人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ミルメーク(*^.^*)

子供が、よく「ミルメーク買って!」と言うんです。

給食のメニューにあって、牛乳に混ぜて飲むもの。とは知っていましたが、私の住んでいた東大阪では、そんなしゃれたもの出ませんでした。

ダイソーさんで、105円で売っていたので、一度だけ買ったことがありました。そのときは、バナナ味でした。
私は、牛乳はそのまま飲む方がおいしいと思っているのであまり、気にしていなかったんです。

最近、子供の通う小学校の給食メニューにこの、ミルメークが出るみたいで、いつも「まずいねん002.gif」と言うんです。

子供たちの学校給食に出る牛乳は、紙パックなのです。
紙パックの口を開けて、ストローで混ぜる。面倒くさいし、ミルメークはこぼれるし(>_<)

ちゃんと混ざらないから、苦い。
と言います。
「なんで、苦いの?」と聞くと、「味がコーヒーやねん。」と言うので、「こそっともって帰ったら?」と言いました。


で、お持ち帰りしたミルメークなのです。

初ミルメーク(*^.^*)_e0278508_1103663.jpg


作り方、牛乳ビンの口を開けて、ミルメークを入れ、よくまぜます。

と書いてありました。

牛乳ビンって、今頃の子供たちは、ビン入りの牛乳なんて知らないだろうから。

私は、給食の牛乳はビンでしたし、給食当番で牛乳の係りなんて、重いし、牛乳臭いし、いやだったなあ。
牛乳大好きなんだけど、あの牛乳だけは苦手でした。薄いし(>_<)

あ、話がそれました。

牛乳ビンは、200ccかなあ?
と、息子といいながらグラスにきちんと計り、混ぜました。

初ミルメーク(*^.^*)_e0278508_1371896.jpg


味は?
コーヒーの味はしないです。
ただ甘いだけ。
入れすぎたのかな?
牛乳を。

主人も、?みたいな感じでした。
ちゃんと混ぜたら美味しいんだと思う。

結論
紙パックには、ミルメーク必要ないってことで。
by daffy-at | 2012-10-06 08:18 | グルメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31