人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄百貨店 橿原店へ

長男のヤマハグレード試験があり、近鉄橿原線 大和八木駅へ行きました。

昨日は、雪が降ったりやんだりした天気でめちゃくちゃ寒かったです。
いつもは、車で行くのですが、雪で道路が混んだり、ゆっくりごはんをたべたかったので電車と徒歩で行きました。

お昼に、洋食やさんで食べたランチ。『オムライスグラタンセット』が冷えた体をあたためてくれました。
近鉄百貨店 橿原店へ_e0278508_18111333.jpg

おいし~001.gif

百貨店に行くといつも買うのが、551蓬莱の豚まん、御座候の回転焼き、ドンクのミニクロワッサン。
でも、今日は、違うの買ってみようよと子供を説得しました。

で、買ったのは…。
ドンクのミニクロワッサン。
近鉄百貨店 橿原店へ_e0278508_18152827.jpg

チョコとプレーン、そして近鉄橿原店限定のコーンチーズもち。

どれも美味しいですよ001.gif

帰りに大和八木駅の平宗の柿の葉すし。
柿の葉すしは、奈良の名物です。
奈良は柿の産地でその柿の木の葉っぱで作るお寿司です。

さば、さけ、あなごがありましたけど、さばとさけを買いました。
近鉄百貨店 橿原店へ_e0278508_1824660.jpg


お上品な味でした。

デパートは、好きだけど子供が落ち着かないから連れて行くところではないなあ…。
by daffy-at | 2012-12-10 05:26 | グルメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31