人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまモンの折り紙☆長女、折り紙にはまる

最近、長女が折り紙を折る事に、はまっています。

私は、折り紙の本を見て、作ったりするのが苦手。
長女は、はまると、ずーっとやるのが好きみたいです。

細かい作業は小さい時から割りと好きな方で、アクアビーズアート(水でくっつくビーズ)をいっぱいやってました。

図書館で、折り紙の本を借りてきて、バラをたくさん折ってくれました。
くまモンの折り紙☆長女、折り紙にはまる_e0278508_7472016.jpg


写真フレームに飾りました。

そして昨日、くまモンをつくっていました。
くまモンの折り紙☆長女、折り紙にはまる_e0278508_747599.jpg


可愛いので、額縁にマステでとめてあげました。

自分の折り紙の本が欲しいらしいので、これは、買ってあげないと。
手先を動かすと、脳にも刺激あるでしょ。

夏休みの宿題の工作は、『折り紙で動物園』らしいです。
いまから、練習しておけば楽勝だね♪
by daffy-at | 2013-02-26 08:52 | 子供

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31