セリアでチョコぴつ☆

昨日、セリアに行きました。
明日、息子の誕生日なので、キャラクターケーキ製作の準備に取りかかりました。

e0278508_12503257.jpg


今回は、チョコを使ったデコレーションにしようと、チョコぴつとイチゴパウダーをセリアで購入。

あとは、ホワイトチョコと板チョコで作りました。

チョコぴつは、一軒目のセリアでは、3色位しか揃っていませんでした。
次にダイソーに行きましたが、バレンタインも終わったので、定番商品のみの陳列でした。
三軒目、大型店舗のセリアにいきましたら、欲しかった色が揃いました。

どうしても、オレンジとブルーがいるのです。
こちらのチョコぴつは、天然色素を使っているみたいですが、青ってどうやって作るのかな??

まあ、いいか001.gif

短縮授業で学校も早く終わるので、時間も限られていましたが、なんとか1時間半くらいかけて、息子のリクエストの、あるキャラクターが完成しました。

さて、何のキャラクターでしょうか?
答えは、後ほど♪
[PR]
Commented by donarudo-happy-mi at 2013-04-23 14:55
三軒も…。お疲れ様でした。
でも 必要なカラーが揃って よかったね(*´ω`*)
息子さん。喜んでくれるといいね。
オレンジ…と言えば
◯◯◯◯ボールに出てくるキャラかな?
Commented by daffy-at at 2013-04-23 16:41
donaちゃん、正解!
でもね~、このキャラクターは、映画を観てないとわからないかも(^^)
まだ、息子にも見せてません。
私も出来上がりが怖くて見てないの(笑)

Commented by nariirodays at 2013-04-24 09:30
今日が息子さんのお誕生日ですね~♪
おめでとうございます☆♪
お母さんが頑張って作ってくれたケーキは、
きっと思い出の中にしっかり残るのでしょうね~。
Commented by daffy-at at 2013-04-24 10:12
nariさん、ありがとうございます(*^^*)
今日、9才になりました。
4月生まれは、クラスでも一番みたいで。
うちは体も大きく、3年生で140センチあります(*_*)
今から、ケーキのデコレーションに取りかかります!
by daffy-at | 2013-04-23 13:00 | 買い物 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31