人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校の役員の仕事&洋麺屋五右衛門でパスタランチ☆

今朝は、学校の役員の初仕事をしてきました。
校門前で旗を持って、あいさつ運動です。
久しぶりに会う子供もいたり、みんな大きくなったな~、とか。
私とわかって、手を振ってくれる子もいて。
なんか、嬉しかったなあ012.gif

ところで、今日は、奈良市まで用事があり、久しぶりに主人と五右衛門に行きました。

懐かしい、ひょっとしたら10年位来てないかも。
結婚前はよく来たんです。
大阪に住んでいたので、いつでも行けたのですが。
奈良にも1店舗しかなくて…。

まずは、サラダとスープ。
学校の役員の仕事&洋麺屋五右衛門でパスタランチ☆_e0278508_2085886.jpg

今でもこのサラダとスープなんですね~。

変わってないなあ。

主人は、
『北海道の大地の恵みのチーズク リームスープスパゲッティー』私は、
『たらこと海老と湯葉の 京風だし仕立て』にしました。
学校の役員の仕事&洋麺屋五右衛門でパスタランチ☆_e0278508_2013135.jpg


京風おだしがとてもあっさりしてて、たらこのピンクがきれいです。
三つ葉と大葉の緑がいいですね。

最後はコーヒーまでついて980円。
お得です。

スパゲッティが運ばれて来る前に、『サーモンと空豆の クリームソース』というメニューをみました。
彩りもとてもきれいでした。

真似して作ってみようと思います(^-^)
by daffy-at | 2013-05-01 20:19 | グルメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31