人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の家に遊びに行きました☆

昨日は、学生時代のお友達のお家にお邪魔しました。

一人でドライブも、結構好きかも。
片道30分の間に色んな景色も見ながら、
お家から、アイス珈琲を持参で、ドライブです。
途中で、奈良の法隆寺というお寺を通るのですが、今は修学旅行や遠足なのかな、観光バスがいっぱい通っていました。
昨日は暑いくらいのいいお天気でしたね。

お友達のお家、大好きです。
白を基調としたインテリアとお部屋、まだまだ新築の一軒家。
お庭もあって、夏野菜が色々植わってました。

おしゃべりしながら、ホットプレートで2人でお好み焼きを作りました。
お友達が『美味しいお好み焼き』でネット検索してくれたら、ある番組のサイトに繋がり、そのやり方で作りました。

種とキャベツ、ちゃんと分量を図って。
量りを使いました。
だからかな、生地とキャベツの量は、ベストバランスで、めちゃくちゃ美味しかった012.gif
お友達の家に遊びに行きました☆_e0278508_634940.jpg


種の作り方、キャベツの切って置いておく時間など、私は、そのサイトを見たことなかったんですが、私のやり方とほとんど同じで。
ただ、キャベツと種の量を計らないことと、種に牛乳を加えることでした。

今度は、このサイトを見て研究してみようって思いました060.gif

お友達に50度洗いを教えてあげたら、すごく喜んでくれて、早速サニーレタスを洗っていました。

次回は、お友達のお義母さんが、パンやお菓子の先生をしておられるそうで、習いに行くことになりました。
それもまた、楽しみです。

お友達と情報交換したり、いっぱいお話も出来て、いい気分転換になりました。
ありがとう♪
by daffy-at | 2013-05-15 06:23 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31