人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き込みケチャップライスに感動☆

昨日は、子供達の小学校の創立記念日で、おやすみでした。
お昼ごはん、なにしよ~!とクックパッドを見ていたら、炊き込みケチャップライスがおいしそうだったので作ってみました。

ケチャップライスをフライパンで作ると、べちゃっとなってしまうし、今日は4人分で、結構な量だから腕も疲れますよね。
そう言えば、オムライスも最近いつ食べたかな?と思うほど、食べてなかったのです。

作り方は、お米3合を普通にあらう。

玉ねぎ、人参をみじん切りにする。

ウインナーを小口切りにする。

ホールコーンも入れました。

お水の量は、気持ち少な目にしました。

味付けに、ケチャップ、ソースを少し。
コンソメ、バターを少し入れました。

あとは、炊飯器で普通に炊くだけ。
塩コショウは、炊き上がりで少し入れました。

炊き込みケチャップライスに感動☆_e0278508_1544570.jpg


ふんわりたまごをのせれば、オムライスの出来上がりです。

これが、かなり美味しくて、好評でしたので、また作ろうと思います。
by daffy-at | 2013-05-25 05:35 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31