人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で焼いた初めてのパンとクラムチャウダー☆

昨日は、朝から雨の予報だったから、パンでも焼いてみようと思いました。
先日、パン教室に行ってから、初めてのパン作りです。

ESSE 2013年 3月号を引っ張り出してきて、「ポリ袋で作るパン」という記事から、分量は参考にして、ホームベーカリーでパン生地を作りました。
はじめは、簡単そうな、白パンを作りました。
一人で焼いた初めてのパンとクラムチャウダー☆_e0278508_2056984.jpg



作業する板や人工大理石の代わりは、お盆で代用。
案外、生地をクルクルと丸めても、くっつきにくかったし、何とかいけそうだなあと思います。


焼きたてはもっちりして、美味しかったです。
調子が出てきて、レーズン入り白パンも作りました。

お家で、パンを作られている方は、本格的な道具でされているのかな?
それとも、代用で?
これさえあれば、便利だよとか教えて欲しいです001.gif


圧力鍋で作ったクラムチャウダー。
こちらも加圧時間は3分で出来ます。
昨日は、肌寒い1日だったから、ちょうど良かった。

最近、細切りレタスの上に皿うどんの麺をトッピングして食べるのが好きです。
一人で焼いた初めてのパンとクラムチャウダー☆_e0278508_615248.jpg


スーパーの野菜売場で見つけたのですが、パリパリ食感がレタスの歯触りと合うみたいですよ。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-06-21 06:26 | パン

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31