人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難波 蓬莱本館 豚まん作り☆

昨日は、朝から小学校の研修会で大阪難波方面に行ってきました。
車だとね、40分位で着いちゃいます。
電車でも1時間位でしょうか…。


目的は、豚まんとジャンボ焼売作り。
それと、難波での自由行動で雑貨店めぐりをすること012.gif

難波 蓬莱本館 豚まん作り☆_e0278508_17135757.jpg


私の勘違いで、551蓬莱と思っていたのですが、蓬莱本館での手作り体験だったのです。
ごめんなさい。
私も、ランチを食べる時まで分からなかったし、帰るときまでわからない方もいたくらいでした。
本当に申し訳ありません(>_<)



まず、豚まん作りを体験しました。
教えてくださる職人さんが、簡単にされるのですが、あんを包む作業がとても難しいですね。
難しい方は手直ししますと言ってくださり、私も、1つは、きれいにしていただいたのですが。
めちゃくちゃ難しいです。
皮を指でつまみながら、親指と人差し指で包みます。
その時の親指は、動かしては駄目らしいのです。

焼売は、豚まんより簡単に包めて、お家でも出来そうな感じでした。
そして、持ち帰ったのが、こちら。
難波 蓬莱本館 豚まん作り☆_e0278508_19383628.jpg


右上の豚まんは、手直ししていただいたもの。
全く違う!!
お家でも、もう一度蒸して頂きました。

やっぱり、豚まんは、皮が上で固まって、パンのようになってしまっていて、あんが均等になってなかったです。
でもね、味は美味しかっ
たよ001.gif

自分達が作った豚まんを蒸してもらっている間にランチを頂きました。
難波 蓬莱本館 豚まん作り☆_e0278508_1950338.jpg


これがかなりお腹がいっぱい!
美味しかったです001.gif

蓬莱本館さんでは、6名~この手作り体験に参加出来るようですので、ご興味のある方、いかがですか?
ランチも付いてますし、お土産いっぱいですよ。


お買い物編は、また明日に続きますのでよかったらご覧くださいね♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-07-04 14:23 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31