人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッキーなめこと鶏肉のチーズ焼き☆

最近、マイブームで瓜の浅漬けが好きなんです。
オッキーなめこと鶏肉のチーズ焼き☆_e0278508_1959086.jpg

瓜は、食べたことなかったんです。
友達から先日頂いて、瓜をパソコンで検索したら、お漬物がヒットして。
皮を少しだけピーラーで剥いて、薄切りして、浅漬けにしたら。
キュウリより美味しくて、いくらでも食べてしまいます。
スーパーの生産者コーナーで採れたての瓜を買ってきました。
やっぱり美味しかったです。


さて、昨日の晩御飯。
オッキーなめこと鶏肉のチーズ焼き☆_e0278508_2013442.jpg


コストコのさくら鶏むね肉をクレージーソルトで焼いてから、チーズをのせて焼いてみました。
ベランダから大葉を採ってきて、のっけました。

『オッキーなめこ』というなめこ。
その名の通り、大きななめこは、お味噌汁の具にしても、かなりの存在感ありです。
豆腐となめこの味噌汁にしました。

春雨サラダは、私の得意料理。
味付けには、醤油の代わりに、オイスターソースを使います。

あと、せっかく焼おにぎりを作ったのに、写真を撮り忘れました(>_<)
お醤油を先にご飯にまぜてから、お握りを作ると、後でお醤油をぬらなくても、美味しくできました。

なんだか居酒屋メニューですね。

枝豆も枝付で買ってきて、ほんとにお家居酒屋です。
子供って居酒屋好きですよね(((^_^;)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-07-29 06:09 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31