人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県吉野に行きました☆

昨日は朝から、奈良県の吉野までドライブ。
道の駅で新鮮な野菜をたくさん買ってきました。
お昼は、道の駅にあるレストランで、柿の葉寿司やヤマトポークのカツ丼を食べました。
奈良県吉野に行きました☆_e0278508_6141798.jpg


道の駅に行ったら絶対食べる、こんにゃくと番茶ソフト。
こんにゃくは、私の大好物。
よく味がしみていて、めちゃくちゃ美味しいです。
番茶は、この大淀町の名産品で、大概ミックスを頂きます。
サッパリして美味しいです。
今回初の番茶のわらびもち。
甘さをおさえた、もちもちのわらびもちでした。

農産物直売所では、スーパーより安価で新鮮な野菜が手に入ります。
ミニトマト、トマト、瓜、きゅうり、なす、プリンスメロンなど買いました。
また、豆腐やこんにゃくも買ったので、おまけにおからもいただけて。

そのあと少し川遊びをしてから、もう一軒の農産物直売所に。
奈良県吉野に行きました☆_e0278508_6242786.jpg

奈良県明日香村にも寄りました。
ここでは、ブルーベリー、生きくらげ、紫の玉ねぎ、ミニトマトを買いました。

野菜ばっかり買ったので、メインのお肉を奈良県桜井市にある『肉のカワイ』で買って帰りました。
ここは、行列の出来るお肉屋さん。
遠方からお肉を買いに来られます。
奈良県吉野に行きました☆_e0278508_62953.jpg

中にはお肉が。
うふふ♪
奈良県吉野に行きました☆_e0278508_6352533.jpg

黒毛和牛のローストビーフのような感じです。
紫の玉ねぎスライスと、合いました。
揚げの焼いたものも、美味しかったです。
黒豆の枝豆も、濃厚でした。
三度豆のごま和えも、新鮮でした。

近かったら、もっと買いに行きたいのにな~。

今日は、また買ってきた野菜で、何作ろかな♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-08-01 06:43 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31