人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き風牛丼とおくらツナマヨ☆

昨日の晩御飯は、黒毛和牛の牛細切れ肉を使った、牛丼にしました。
牛丼のなか卯風の甘辛牛丼。
レンジでチンした、半熟玉子をのせました。
すき焼き風牛丼とおくらツナマヨ☆_e0278508_2154873.jpg


すき焼き風牛丼とおくらツナマヨ☆_e0278508_2165468.jpg


野菜をたくさん買ってきましたので、キュウリと茄子の浅漬け。
おくらツナマヨ。
おくらを塩ゆでして、ツナ缶とマヨネーズ、少しの出し醤油。
子供でも食べやすいです。

吉野で買ってきた、ざる豆腐。
濃厚で美味しいです。

お豆腐を買ったときにもらったおからで卯の花を作りました。

デザートは、ブルーベリーヨーグルト。
すき焼き風牛丼とおくらツナマヨ☆_e0278508_219493.jpg

こちらも明日香村で買ってきたもの。


今日は、お友達と奈良健康ランドのプールへ行きます。
久しぶりにあうお友達なので、子供もすごく楽しみにしています。

子供8人、大人4人。
賑やかですよ012.gif
迷子にならないでね(>.<)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-08-02 05:16 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31