人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品 果汁100%のチューチュー☆

先日、無印良品で買ってきた、「チューチュー」。
私は、昔からそう呼んでます。
皆さんはどうかな?

無印では、商品名が「果汁100%のジュース」と書かれています。
無印良品 果汁100%のチューチュー☆_e0278508_17351217.jpg


味は2種類。
リンゴとぶどうです。
果汁100%だけあって、美味しいです!

家族で、夕食のあとにいただきました。

懐かしいチューチュー。
昔は、よく生協で母が買ってくれて、妹達とよく食べました。


昨日は、夕方に緊急地震速報が流れました。
私のスマホが先に鳴って、5秒以上後に、主人の携帯電話が鳴りました。

家にいたので、めちゃくちゃびっくりしました。
震源地が奈良県だったし、慌てて出来ることをしました。

結局、誤報だったわけですが、息子も半泣きになるし、あの音は恐怖です。

緊急地震速報のあと、出来ること。
とりあえず、ガスなどの火を止めて、ドアを開けにいきました。

家族で、地震の時どうすればいいかを考えさせられた1日になりました。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-08-09 05:26 | 買い物

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31