ミステリーツアー2日目 山口県☆

ミステリーツアー2日目、飛行機のフライト時間が13:30の萩 石見空港発、大阪伊丹空港行きと決まっていたので、早めの出発となりました。

途中、蒲鉾屋さんに立ち寄り、試食をたくさん食べつつ、最初の目的地まで。
萩の城下町を散策。
朝が早いこともあり、まだ暑さもマシでした。

次に、階段が100段ほどある場所に行きますとだけ教えて頂けました。
とある場所は…。
『日本の渚 100選に選ばれた青梅島』でした。

ミステリーツアー2日目 山口県☆_e0278508_20193461.jpg

頑張って展望台まで登り、きれいな海を見ることが出来ました。
海を見たら、疲れなんて吹っ飛びますね。
ダイビングをされてる方がたくさんいました。

昼食の後は、ひたすら空港へ。

暑かったけど、とてもいい旅が出来ました。
帰りは、またプロペラ機。

ミステリーツアー2日目 山口県☆_e0278508_20234221.jpg

行きと帰りで、ANAのプロペラ機の色が違います。
帰りはいつものANAの飛行機のブルー。
行きはグリーンだったんですよ(*^.^*)

帰りはなんと満席。
この大阪伊丹空港~萩 石見空港線は、夏限定の就航らしいです。
やっぱり新幹線や車を利用しちゃうのかな。

これから飛行機を乗る機会があっても、なかなかプロペラ機に乗ることはないかもしれません。

バスから時々見えた、大雨の被害の跡などを目にすると、水の勢いってすごいなあと思いました。
山が崩れていたり…。
線路が錆びていたり。
列車も運休しているらしいです。
やはり、豪雨災害の後に、観光客の減少があったなどと聞くと、大丈夫だったよと私たちがみんなに行ってあげるべきかなと思いました。
早く元のように、生活ができますように。
たくさん、お金も使ってきましたよ~。
それくらいしか出来ないですが…。

お土産物もいくつか買いましたので、またアップしていきたいと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)