人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルソルトで冷製トマトパスタ☆

昨日は、涼しかったのに、今日は、ムシムシ。
毎日、雨が降ったりで、ややこしいお天気ですね。

昨日の晩御飯は、トマトとバジルの冷製パスタです。

手作りのバジルソルトを使いたくて…。

瓶を開けると、いい香り。

こちらを使った、トマトの冷製パスタ。
バジルソルトで冷製トマトパスタ☆_e0278508_19142922.jpg


朝のうちに皮をむいたトマトと、バジルソルト、エキストラバージンオリーブオイルを合わせて、冷やしておけば、固めのトマトもうまい具合にやわらかくなっていました。

塩漬けのバジルは、沢山入れると辛いかもしれないので、4枚ほどにしておきました。

私は、いつもの冷製トマトソースよりバジルの味が濃いような気がしたけど、主人に「生のバジルがいっぱい入ってるから違うの?」と言われました。

いつもは、クレージソルトで味付けするのですが、今回はほんの少ししか入れていないし。

今度は、バジルソルトでお肉かお魚を焼いてみようと思います。
そうすれば、バジルソルトがよく分かるかもしれないですね♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by daffy-at | 2013-09-03 13:12 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31