ドラゴンボールヒーローズの大会で優勝☆

昨日は、カードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』の大会があり、息子がエントリーしました。

先日も大会があり、抽選に外れてしまって参加できなかったので、今回はどうかなあ?と思いましたが…。

抽選にあたり、16人のトーナメント方式で対戦です。

あれよあれよと決勝まで勝ち進み、優勝しちゃった(^-^)
e0278508_4512573.jpg


こんな機械で遊ぶゲームです。

私の小学生時代にみたドラゴンボールが子供たちに今は大人気。
大会は無料で参加できるので、タダで遊べます。

1回100円ですが、みんなすごく上手なので、相当練習をしてきていると思います。
うちも、主人が大会に出させたいと言い出したので、二人で特訓してきました。

初出場、初優勝。
高校野球みたいだけど!


e0278508_511632.jpg

カッコいい表彰状が頂けます。
額にかざらなきゃ。


昨日の晩御飯は、たこ焼きで祝勝会です。
e0278508_533190.jpg


天かすのかわりに砕いて入れたチキンラーメンで作ったたこ焼きが美味でした(*^.^*)
前にチキンラーメンのたこ焼きの素でたこ焼きをしたので、そこからヒント。

ネギの代わりに、ベランダから大葉を採ってきていれたら、さっぱりして美味しかったです。

ソースは無しで(*^.^*)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ai-taeko at 2013-09-08 07:40
おはよう♪

優勝おめでとう♪
daffyちゃんの息子ちゃんは 懸賞にもよく当選するし 今回は優勝 凄く運が強いね。
凄く良い事だよね♪

たこ焼き美味しそう~♪
我が家も たこ焼き機を使ったのは1回だけ。
また作りたくなりました。
大葉が入るとサッパリ、チキンラーメンで ちゃんと味が付いてるし良い参考になりました。
ありがとう♪
Commented by h-717-m at 2013-09-08 11:21
おはよう♪
カードゲームってよくわからないんやけど、そんな大会まであるんやねo(*'o'*)o
ほんと、息子くんすごいね~
お料理できて、楽器ひけて、ゲームも優勝!!
ココ1番に強いってのも才能やね。
私はプレッシャーに押しつぶされてしまうタイプやから><

たこ焼きにチキンラーメン!!
美味しそう♪今度やってみます(^v^)
Commented by junchan61 at 2013-09-08 22:49
daffyさん、こんばんは☆
息子くん、やりましたね!
おめでとう*\(^o^)/*
うちの息子達、カードはやってないけど、
ドラゴンボールは大好きだよ♪♪
たこ焼き、いいなぁ(^。^)
Commented by daffy-at at 2013-09-09 05:49
taeちゃん、おはよう♪
ありがとう(*^.^*)
ゲームなんだけど、相手がどんなカードを使うかとか駆け引きがあるみたいよ。
深いんだって。私にはわからないけどね(((^_^;)

たこ焼きに大葉、私は有りだと思う(*^^*)
焼いてる時が楽しいのよね。
買うと高いしね(^-^;
Commented by daffy-at at 2013-09-09 05:54
h-717-mさん、おはよう♪
ゲーム出来てもね…。
でも、本人は、トイレに何回も行くし、落ち着かなかったよ。
緊張してたみたい!
緊張することは、いいことかも。

チキンラーメンがめちゃくちゃ安くて、家にたくさんあるから、入れてみたよ。
天かすもあまりなくて。
十分仕事してくれたわ(*^.^*)
Commented by daffy-at at 2013-09-09 05:58
junchanさん、おはよう♪
ありがとう(*^.^*)
もちろん、アニメが好きで、カードも好き。
私も全部見てたから、キャラクターは、分かるけど、カードは、全くわからないよ。
大人もね、必死になって遊んでるよ。
鳥山明さん、すごいです!
Commented by yunn-3 at 2013-09-09 20:24
こんばんは。

凄い!凄い!
優勝おめでとうございます(*^_^*)
家の息子は遊戯王のカードゲームが好きでした
最近、押入れの掃除をしたら
大量のカードが出てきました^^;
ドラゴンボールは長い世代に渡って
愛されてますね~♪
Commented by daffy-at at 2013-09-10 05:52
ゆんさん、おはようございます!
ありがとうございます(*^.^*)
ゲームなんですが、本人は学校で自慢してきたらしいです。
遊戯王、知ってますよ。今でも、集まってされてるのを見たことあります。
あれも強いカードとかあるので、しょうね。
ドラゴンボール自体は私も好きで、映画も見に行きました。
悟空が好きです(*^^*)
by daffy-at | 2013-09-08 05:11 | 子供 | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30