人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の修学旅行出発!&台所のスポンジ作り☆

今日から1泊2日の修学旅行へ出掛けました。
朝、奈良は雨も降っていなくて、晴れ間も見えたりして。
7:15頃出掛けましたが、多分学校まで傘は使わなくて済んだと思います。

昨日は、修学旅行の荷物を雨バージョンに入れ替えると、バッグがパンパンになって、もうひとつ大きなバッグに入れ直し(>.<)

靴が濡れたら困るので、体育館シューズや靴下を多目に入れて、タオルも2枚増やして。

かわいそうになあ。
余計な荷物です。

小学校から新大阪駅まではバスで行くので、もう大丈夫でしょう。

今頃、新大阪駅に向けてバスの中でしょう。

10時過ぎの新幹線で広島へ向かいますよ~!


+++++++++++++++++

昨日は、ハマナカ株式会社のアクリル繊維『アクレーヌ』で、台所用アクリルタワシを作ってみました。

楽天市場の毛糸・手芸の店 テライさんで、『ハマナカ アクレーヌ スターターセットpart-2』を購入しました。

全く道具もありませんので、こちらのセットは全て揃っていて、助かりました。

近所の手芸やさんで、バラバラに買うよりもかなりお得でした。


長女の修学旅行出発!&台所のスポンジ作り☆_e0278508_15515730.jpg


チクチク刺していくだけで、不思議と固まっていくのです。

不器用な私でもなんとか可愛くできたかな♪

長女の修学旅行出発!&台所のスポンジ作り☆_e0278508_15531869.jpg

左側が、食器洗い用。
右側が蛇口まわりや細かい所のお掃除用。

ワンちゃんのつもりで作りましたが、旦那さんに「鳥か?」と言われました(>.<)


昨日から早速使っています。
私は、小さいワンちゃんが意外にも使えるなあ!と思うのです。
蛇口まわりが掃除しやすいし。
ちょこんと置けて、かわいいし。


図書館に、このアクレーヌの本が新刊で入ってて、簡単そう?と思い、始めてみました。

また、図書館で借りてこようと思う。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2013-10-25 09:19 | ハンドメイド

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31