人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモスのフードコンテナーを買いました☆

先日、フードコンテナーと言うものを買ってみました。

何かと申しますと、保温できるスープ用魔法瓶のようなもの。
スープジャーと言ったりもします。

冷たいもの、温かいものを保冷、保温できる優れものなのです。

サーモスのフードコンテナーを買いました☆_e0278508_1554644.jpg

サーモス 真空断熱フードコンテナ

ずっと欲しいなあと思っていて、たまたま先日、広告の品になっていました。
1こあたり500円もお買い得だったのです。


主人がお弁当を持っていくので、その時に温かいものがあるといいかなあ?と思いまして。

始め、黒を買ったのですが、私用に白も買っちゃいました。

色の名前が、めちゃくちゃ可愛いのです。

白と茶色でクッキークリームだって。
サーモスのフードコンテナーを買いました☆_e0278508_15125480.jpg


冬はシチューやカレー、スープやお味噌汁をよく作るので、温めて持っていってもらおうかなと、思っています。

試作品で、生米からお粥を作ってみました。

サーモスのフードコンテナーを買いました☆_e0278508_15144710.jpg


まず、容器を熱湯で温めて、一度捨てて。
洗ったお米と熱湯、少しお塩を入れ、蓋をする。
5分程したら、蓋をしたまま少し容器を振る。
そのまま3時間以上置く。

サーモスのフードコンテナーを買いました☆_e0278508_15194240.jpg


ほら~、お粥だ。

梅干しで、頂きました。

お米の甘味が感じられました。

またまだお湯の調節などはこれからだけど。

これなら火をあまり使わず、お昼ご飯を食べれます。

研究するよ~!

そして昼間は、カロリーオフ生活を始めます。

図書館で本も借りてきたのです。
フードジャーで作るヘルシーランチと言う本です。

また、この本からも作ってみようと思いました♪

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2013-11-02 06:39 | 買い物

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31