人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マ・マーミニ早ゆでスパゲティでスープスパ☆

寒くて、買い物に行くのも面倒で…。

お昼は、お家にあるものを使って、トマトのスープスパを作りました。

レシピブログさんから頂きました、マ・マー ミニ早ゆで3分スパゲティを使います。
マ・マーミニ早ゆでスパゲティでスープスパ☆_e0278508_1223956.jpg




この商品の特長は、小鍋でゆでることが出来るというところ。
スープを作るお鍋が割りと深めのフライパンなので、パスタをゆでるお鍋が無いときに、役立ちます。

トマトとベーコンのスープスパゲティ(4人分)

〔材料〕
キャベツ3~4枚(ざく切り)
人参1/3本(いちょう切り)
玉ねぎ1/2個(ざく切り)
ブロックベーコン1つ(180gでした)
コンソメ1個
水3カップ
カットトマト缶1コ
粗びき黒胡椒 少々
塩コショウ 少々

マ・マーミニ早ゆで3分スパゲティ300g
茹でるための塩

〔作り方〕
①カットした材料をベーコン→野菜の順で炒める

②お水を入れて、沸騰したらコンソメ、トマト缶を入れます。
パスタ用のお湯を沸かし始める。

③野菜がやわらかくなるまで、煮て、塩コショウで味を整える。
パスタをゆで、お皿に盛り、スープをかける。

仕上げにお好みで粗びき黒胡椒をかけて、出来上がり。

マ・マーミニ早ゆでスパゲティでスープスパ☆_e0278508_12224680.jpg


身体も温まるし、野菜も採れるし、簡単ランチです。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2013-12-27 12:26 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31