人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち☆

昨日は、冬休み最後の日。

朝は7:30までゴロゴロし、ゆっくり目の朝ごはんにはお粥を食べました。

主人もお休みで、朝からパワースポットの神社へお参りしました。

お正月のおみくじが悪かったから、リベンジもしたくて。

なんと大吉(*^^*)

息子は、お正月に大吉だったから、今回はパスしまして、主人、娘も再チャレンジしました。

3人とも大吉!!

え~?
こんなことあるんかなあ(((^^;)

もう、凶のこと忘れた!

そのあとは、毎年1月5~7日に行われる、天理教のおせちに行ってきました。

信者でもないのですが、年末の市の情報紙に、そのおせちの券が入っているので、その日だけ天理教本部へ入らせてもらって、おせち(お雑煮)をいただきます。

おせち☆_e0278508_1435537.jpg


すまし汁に焼いた餅と茹でた水菜が入っていて、美味しいです。



天理教の学生さんたちが、お餅いかがですか? お出汁いかがですか? 水菜いかがですか? とどんどん入れてくれますし。

食べ放題なのです(((^_^;)

毎年これが、お昼ごはんになります。

お天気もよくて、よかったなあ。



今朝はほんと冷えて、6:40の気温が-3℃!!
目覚ましがなっても、起きれなかった。外は霜で真っ白でした。
でも、ベランダに出ると、昨年植えた球根から芽が出てきましたよ(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-01-07 08:15 | お出かけ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31