人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバスコ入りトマト鍋☆

昨日、届いたタバスコを使ったトマト鍋をご紹介します。

タバスコ入りトマト鍋
〔材料〕お鍋の大きさに合わせて半分の量でも。

水 2リットル
カットトマト缶 1缶
お塩 小さじ1
コンソメ顆粒2袋
タバスコ適量

鍋具材(お好みで)
キャベツ半分(ざく切り)
鶏モモ肉2枚
じゃがいも1~2個
エリンギ1パック
しいたけ3,4個
ウインナー2袋
玉ねぎ1個(長ネギでも)

〆に、パスタ(好きな量)
今回は、ママー早ゆで2分スパゲティ使用です。


〔作り方〕
①スープをつくる。
水が沸騰したら、コンソメ、お塩、カットトマトを入れて、鶏モモ肉、じゃがいもを入れる。
味見して、塩コショウなど足してください。

②野菜などを入れて火が通れば出来上がり。
③お好みで、タバスコを入れてください。

タバスコ入りトマト鍋☆_e0278508_202575.jpg


〆には、これまたレシピブログさんで頂いたパスタをそのまま投入。
茹で時間が少ないから、すぐに食べれます。

うちの鍋が、大きくて、市販の鍋スープだと2袋必要なのですが、
乾燥麺が水分を吸っちゃうので、お鍋のお出汁は多めがいいかもしれません。

食べてみた感想は、ピリ辛で体も暖まるし。
これは、リピ決定です。
寒い夜には、ピッタリでした♪


昨日の夕方食べた肉まん。
タバスコ入りトマト鍋☆_e0278508_2023749.jpg


キン肉マンです。

中は牛丼の具入りで、美味しかったです(*^.^*)
それにしても、良くできてる!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-01-18 10:28 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31