人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙のお雛様とさんきゅうのお寿司☆

土曜は、お正月以来帰っていなかった実家に帰りました。
自宅からまだまだ雪が残っている道を歩きながら、駅まで向かいました。
道はまだシャーベット状で歩きにくいし、靴も濡れるし(>.<)

電車に乗っても、車窓からは、雪景色。

大阪についてもまだ、少し雪が残っていました。




私の母は、自治会の婦人部部長をしています。
毎月1回、近所の未就園児と一緒に遊ぶという集まりをするらしいです。
先月は鬼のお面を作ったそうです。


今月は、雛祭りが近いので折り紙でお雛様を折ってみようと言うことになりました。
母と、二人で「こうかな?」とか言いながら出来たのがこちら。
折り紙のお雛様とさんきゅうのお寿司☆_e0278508_14522865.jpg


可愛く出来ました~(*^.^*)
私もおうちで作ってみようかな♪


夜は、回転寿司のさんきゅうに連れていってもらいました。

子供達もお寿司、大好き。

折り紙のお雛様とさんきゅうのお寿司☆_e0278508_1723127.jpg

炙り3種、貝3種がめちゃくちゃ美味しかったです。

家族では100円の回転寿司しか行けないから(^-^;

たまには…。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-02-17 08:17 | 生活のこと

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31