カルディと無印のバターチキンカレーの食べ比べ☆

LINE限定で先週末、無印良品のバターチキンカレーが100円で買えるイベントがありました。

前にカルディで買ってあった、バターチキンカレーとの食べ比べをしてみることに。
e0278508_6155859.jpg


バターチキンカレーって流行りましたよね。
家ではなかなかあの味出せないです。
だからたまに食べたい、カレーです。

カルディのカレーは、夏に買ったもの。
試食でナンにつけたものを頂きました。

e0278508_6185634.jpg

これは、無印良品のもの。

お肉が大きいのはカルディかな。

辛いのはカルディで、お子さんでも食べやすい辛さは無印良品です。

バターの香りのいいのは、カルディでした。

皆さんの好みがあると思いますが、私は、カルディが好きかも。

今度は焼きたてナンにつけて、食べたいなあ♪

昨日のキャンドル作り。
色々な色でカットしてあるローソクを紙コップに入れてから、溶かしたロウを流し込んで、固めるだけの簡単キャンドルでした。
e0278508_15502587.jpg

グミみたいで、美味しそう。

ほんのりバニラの香りがします。

今月、息子の誕生日なのでその時にでもつけてみようかな(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
Commented by rose35s at 2014-04-17 08:40
バターチキンカレー!!流行ってたんですか?知らなかったです・・・今度見てみなくては。
家のカレーが一番美味しいかなって思いますが、たまにはこういうのもいいですね!バターのコクがあって美味しそうです。
キャンドルかわいい~!こういうのって機会がないとできないので作れてよかったですね、お誕生日に素敵じゃないですか!きっと喜ばれますよ。

Commented by ai-taeko at 2014-04-17 10:28
おはよう♪
バターチキンカレー 無印のを1回だけ食べた事がる!
バターの香りが食欲をそそるよねぇ。
一度グリーンカレーが食べたくて それも無印で買ってみたけど あまりの辛さに最後まで食べれずでした。

カルディの方がバターの香りが良いんだね!
今度行ったら探してみよ〜♪
お休みの日の 一人ランチに丁度良いんだよねぇ♪

キャンドル可愛いね♪
ほんとグミみたい♪

息子ちゃんお誕生日なんだねぇ。
お誕生日おめでとう♪
キャンドルを使って素敵なお誕生日になりますように♪
Commented by h-717-m at 2014-04-17 16:07
バターチキンカレーって食べた事ないです。
流行ってたんやね(^-^;
無印に行くと、どれか買いたくなるんやけど、どれがいいのかわからなくて結局買わないねん。
今度行ったらバターチキンカレー買ってみるわ♪
でも、カルディのほうがdaffyちゃんはおススメやねんね?
両方買ってみよっかな(*^^*)

キャンドルかわいい♪
自分で作るとお気に入りなんが出来ていいね~♪
Commented by daffy-at at 2014-04-18 05:09
roseさん、おはようございます(*^^*)
お家のカレーは、美味しいですね。
たまに、他のカレーを食べたいときに、利用します。
無印良品にはたくさんの種類のカレーがありまして、迷うくらいですが。
辛いのは、食べれないのでバターチキンしか食べたことないです。
辛さレベルが書いてあるので、選びやすいかなあ♪
キャンドル、なかなかお家ではやらないので、良かったです。
使うのが勿体無いけど。
Commented by daffy-at at 2014-04-18 05:14
taeちゃん、おはよう♪
私もバターチキンカレーしか食べれない(笑)
辛いよね~。
いなばのカレーの缶詰、一時期流行ったね。
あれも結構辛いよ。
バターの香りがいいにおいです。
久しぶりに食べてみたら、また食べたくなりました。

キャンドルって、お家では作らないから、体験できて良かったなあ。
来週のお誕生日に、点けてみるよ。
ありがとう(^o^)
Commented by daffy-at at 2014-04-18 05:18
h-717-mちゃん、おはよう♪
そうやねん。
無印のカレーの種類が多くて迷うよね~。
バターチキンカレーは、そんなに辛くないから、食べやすいと思う。
手作りキットは、ちょっと辛かった(((^_^;)
カルディと比べてみても面白いかもね。
是非、試してみてね!

キャンドル、楽しかったよ。
意外に冷めるのに3時間くらいかかるねんよ。
by daffy-at | 2014-04-17 06:30 | 買い物 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30