人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンチキン サンキストレモンを使って☆

昨日の晩御飯は、サンキストレモンを使ったレモンチキンを作りました。

昔作ったレシピファイルから引っ張り出してきたレシピですが、参考までに…。

レモンチキン

材料4人分
鶏モモ肉2枚
小麦粉適宜
塩こしょう少々

醤油大さじ4
ハチミツ大さじ4
レモン1個(果汁を搾る)

焼くためのサラダオイル適宜

作り方
①鶏肉を一口大に切り、塩こしょうで下味をつける。
ポリ袋に鶏肉と小麦粉大さじ2~3を入れ満遍なく付ける。

②フライパンに少しの油を入れ、鶏肉を焼く。

③調味料を混ぜておく。

④途中出てきた脂はその都度ペーパータオルで取り除き、火が、通ったら調味料を絡める。

レモンチキン サンキストレモンを使って☆_e0278508_2343981.jpg


さっぱりと暑い夏場でも食べれるし、お弁当のおかずにもいかがですか?

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-06-19 05:48 | 料理

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31