人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気も使わないノーマット☆

蚊取り線香の季節がやって来ましたね。

うちは5階だから、そんなに蚊はいないけど、いつも、電池式の通称ベープと言うものを使っていました。

正式名は、なんていうの?
まあ、いいか。

昔は、小さい四角のマットを置いて、コンセントを入れて使うベープがあったよね。いつしか、液体になり、電池式の物になって今やスプレー式ですよ。

昔は、ベープマットで喉が痛くなったりしてたなあ(((^^;)
今はそんな事もなく、気軽に使えるようになりました。
電気も使わないノーマット☆_e0278508_522018.jpg


1プッシュのスプレーで、効いているのか疑問だけど、CMでやってるし。
これ一台で、色んな部屋に持ち運びも簡単。

効果は、まだ分からないけど
この夏はお世話になりますね。


今気になるのが、ローズの香りの殺虫剤。
でも、ローズの香りで殺虫能力はあるのかな。
あの臭いが、効いてるような気がしてた。
1本買ったら、なかなか無くならない殺虫剤。
結婚して15年、買い換えしたことないよ。
使用期限はあるだろうけど、大量に残っていて、捨てるに捨てれない(>.<)
みんなどうしてるだろ…。

仲良くさせてもらってるtaeちゃんが、ハーブ系の蚊取り線香を紹介されていたから、やっぱり流行ってるのかな。

でも、私は、このタイプの蚊取り線香が好きなんだけど。
電気も使わないノーマット☆_e0278508_6134515.jpg



本当はこの付け替えを買いに行ったけど1軒目に置いてなくて。
このタイプの蚊取り線香も無くなって行くのかな…。



息子のエレクトーンコンクールですが、一つ上の賞には届かず(>.<)
少し落ち込みました。私だけね。

でも、娘のエレクトーンの先生にも惜しかったと思うと言われて、何よりも予選会より上手になっていたと言って頂けたことが嬉しかった。
今出来る力は、ほぼ出せたと思うので、良しとしよう。

明日には新しいエレクトーンに変わるので、昼から、遊んでみようと思います。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


by daffy-at | 2014-06-24 06:15 | 買い物

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31