人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なお花 ポーチュラカ☆

お花を植えました。
我が家のベランダは、大葉ばかりになって、ちょっとさみしいから。
不思議なお花 ポーチュラカ☆_e0278508_05505381.jpg

ピンクとオレンジのポーチュラカ。
よくみるお花だけど、名前知らなかったな♪

買ってきた翌日、オレンジがもう咲いてた。
そのときは、写真を撮らなくて、夜、ベランダを見たら…。
不思議なお花 ポーチュラカ☆_e0278508_05505569.jpg

こんな風に閉じてたんです。

あ、また明日開いてくれるんだなあと期待してたら、咲かず(^_^;)
違うつぼみが開いていました。

そして1番に開いたオレンジちゃんは、そのまま咲きません。
毎日、1輪ずつは、咲いてます。
不思議なお花ですね。

花言葉は、いつも元気、無邪気、自然を愛する。
そして乾燥に強く、日差し大好きな夏にぴったりのお花。
やっぱりお花は、1日で終わってしまうみたいです。

お花を育てるのが苦手な方にも育てやすいお花なんですって。
まさに、私向き(^^)

地植にすると大きく育つみたいですよ。
夏のお花にどうですか。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



by daffy-at | 2015-05-26 05:20 | 生物など

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31