人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイの花とベランダ菜園☆

うちに、メダカがやってきて、私の職場のおばさんからホテイアオイという浮草を譲ってもらいました。
ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15152710.jpg

4株譲ってもらいましたが、水槽には2株入れて、あとは洗面器にいれてベランダに置きました。
ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15152958.jpg

むらさきの綺麗なお花です。
朝、咲いて夕方にしぼんで終わりです。
水槽にはこんな感じで、窮屈そうに咲いてます。
ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15153071.jpg

ちょっとかわいそうですが。
このあと、メダカが卵を産みました。
ホテイアオイは、別水槽に移されました。

ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15153230.jpg

朝顔とゴーヤの花が咲きました。
ゴーヤは、上に伸びて行ったものと横に伸びて朝顔の邪魔をするものとがいます。
ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15153396.jpg

ゴーヤは、実が出来てきたのもあります。


ベランダには、新しいお花も咲きました。
ホテイアオイの花とベランダ菜園☆_e0278508_15153508.jpg

この花、何て言う名前かな。
よく見ますけど。
先月、郵便局でもらった苗です。
もらったときは瀕死状態でかわいそうな事になっていて、ダメかな?と思ったけど。
復活してくれて、つぼみもたくさん出てきました。

今、ベランダはきゅうりの花もたくさん咲いていて、緑が多いです。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





by daffy-at | 2015-07-07 05:30 | 生物など

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31