ニトリで見つけた便利な計量カップ☆

ニトリで見つけた計量カップです。

e0278508_18313014.jpg


貝印の物なんですね。

e0278508_18313174.jpg

上からみても、分かりやすいメモリです。
細かいですし、横から見なくていいし。


小麦粉250gまで計れ、お米も3合まで計れます。

以前お家には、100均で買った透明の計量カップがありましたが、耐熱温度は100度だったのにも関わらず、お湯を入れたら、パリパリとひび割れてしまいました。

こちらの、計量カップは、お湯でも大丈夫。
しかも、電子レンジもOKで
牛乳などを温めるのにも便利そう(^O^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





[PR]
Commented by ai-taeko at 2015-09-03 07:10
おはよう~♪
私 このタイプの100均の使ってるんだけど
弱くてねぇ~。
ニトリで売ってるなら私も買おう!!

昨日 私も栗原さんの本買った~♪
さて 何から作る?
Commented by donarudo-mi at 2015-09-03 13:58
雨…大丈夫??
こちらは、雨が降る!!と言いながら 晴れてきたよ。
湿気ムンムンしてる(>_<)(>_<)

あ、私も↑↑使ってたよ。
お水や牛乳などの水分量は 目盛りも読みやすく
使い勝手が良かったけど…

私は、軽量カップで
たまごとかを割ったり混ぜたりするから
まぜれなかったりで
その点だけ、マイナスに感じたよ(>_<)

でも、しっかりしてて、
握りやすいよね。



Commented by daffy-at at 2015-09-04 05:51
taeちゃん、おはよう。
そうそう!100均にもあるよね。
でも私も違うタイプだけど100均で、失敗したからなあ。
ニトリで見つけて即買い。

taeちゃんも栗原はるみさんの本かったのね。
donaちゃんも、taeちゃんも、お揃いだ(^ω^)
Commented by daffy-at at 2015-09-04 05:53
donaちゃん、おはよう!
donaちゃんも使ってたのね。
確かに混ぜれないから、別の容器に写さないといけないね。

でもやっぱり100均じゃないからしっかりしてるね。
by daffy-at | 2015-09-03 05:30 | 買い物 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31