人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しが決まってから☆

ちょっとずつ引っ越しの事が決まっていき、昨日は初めて主人が私たちの新居を見ました。

私自身、結婚17年目で、5回目の引っ越し。
引っ越しするときには必ず断捨離してきた。

でもね、7年間移動がなかったので、物が溢れかえってた(^_^;)
まず、食卓テーブル、洋服ダンス、整理ダンス。
嫁入り道具として、両親に用意してもらったものは、17年の月日でかなり傷んできた。

これは、処分です。

今までありがとう。
それしかない。

古着や、バッグ、あかずの段ボール。
やっぱり湿気でやられてた。
これは、リサイクルステーションにてポイントにし、クオカード交換しました。

金属類や紙類、小型家電も全てリサイクルステーション行き。
ポイント制ってありがたい。

昔のCD、キャラクターグッズ、懸賞で当たったダイソンの扇風機。
これは、リサイクルショップで現金に。

主人が頑張って、色々回ってくれました。

ほんと、感謝します。
ありがとう。

昨日は、両方の実家にも行き、お花の好きな義母に、ベランダのお花を預けました。
そして、増えちゃったメダカの子供だけ育ててもらうことになりました。
すみません。

宜しくお願いします。

ベランダで芽を出した大葉も、主人と私と主人の実家に持っていく事に。
プランターや支柱も主人の実家に引き取ってもらいました。

引っ越し手続きもいつも作る引っ越しノートで管理。
これは、慣れてるっていうか。
前回のを見ながら、準備を進めていて。

でも7年で違うのは、ネットで出来ることが増えたということ。

ますます、私たちはネットに頼っていくのかな。

でも、私の引っ越しノートは、手書きだよ(^^)

こうやって色々あった先週。

今週は、挨拶回りと、転入届け出、新旧学校回り、制服注文やら、主人の引っ越し。

毎日めっちゃ盛りだくさんや。

でもね、なんだか少し気が楽になってきた。

引っ越しノートもだいぶ終わった項目を消していけて、スッとした。

もう少しだ。
なんとかなりそう。
そんな感じに思えてきた。

結論、やっぱりミニマム生活は大事だと言うこと。

深く反省です\(__)

家族が大好きな天平庵の和菓子。
準備の合間に、娘とたべました。
引っ越しが決まってから☆_e0278508_02025561.jpg


たまには、こんなことしながら。
奈良の美味しいもんも食べてます。


長くなりました、おつきあいありがとうございます。

なんとか、元気にやってます。






by daffy-at | 2016-03-20 01:34 | 生活のこと

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31