人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆

今は、なんでもネットで検索の時代。

今回の三重県滞在で、どんなけスマホを使っただろう。

仕事の主人を送ってから、一人で知らない土地を車で走るとき、やっぱり不安だよね?

でも、三重県は、道路が広いから大丈夫だよ。
ちなみに、奈良は狭かった(>_<)

三重の家を片付けてる合間に、三重の最後の夜は2人で食べに行こうと決めていました。

三重は、牛、鶏、海鮮。
今回のディナーは、車で30分で行ける鳥羽市街まで行きました。

三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆_e0278508_06181244.jpg

鳥羽駅の赤福鳥羽店からすぐの、あみやき 天びん屋さん。

名物は、がんがん焼き。

三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆_e0278508_06181490.jpg


牡蠣を缶の中で酒蒸ししたもの。

三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆_e0278508_06181741.jpg

プリプリの浦村牡蠣を食べることができました。
これで中サイズ。
火を入れてこんな大きさだもん、大きな牡蠣だね。

それから、海女の釜飯。
三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆_e0278508_06182266.jpg

魚介の旨味がたっぷりでした。

三重県鳥羽で食べたがんがん焼き☆_e0278508_06182977.jpg

自分で焼く、伊勢鶏の焼肉。
大あさりとさざえ。
言うまでもないですねぇ。

グルメな子供もきっと、言葉が出ないだろう!!
次回はみんなで。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













by daffy-at | 2016-04-07 06:06 | グルメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31