近鉄 観光特急しまかぜに乗る☆

またまた、三重のお話になります。

三重からの帰りには、近鉄特急に乗って帰りました。

e0278508_14373692.jpg

撮り鉄じゃないけど、やっぱり撮ってしまう~(*^^*)

e0278508_14374831.jpg

電動リクライニングシートでゆったり。

カフェ車両で、ケーキセットを食べるつもりだったけど、売り切れていた~(>_<)
e0278508_14375002.jpg

コーヒーを頂きました。

窓が大きくて、気持ち良かった♪

e0278508_14375239.jpg

こうやって、しまかぜ専用Wi-Fiで運転席からの眺めをスマホで確認出来ます。

今、どの辺りを走っているかも、分かるのです。


ケーキセットが売り切れだったので、しまかぜ弁当を買って帰りました。
e0278508_14375322.jpg

最後の1つでした。
買えて良かったな。

e0278508_14375587.jpg

少しずつ楽しめる幕の内弁当でした。


人気の列車なので、
1ヶ月前からの予約でした。
特急料金プラス800円位でゆったりとした列車の旅ができるなら、いいなあと思いました。

e0278508_14375801.jpg

こちらの記念乗車証は、乗客全員に配ってもらえました。


三重のお話に長い間お付きあい頂きありがとうございました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
Commented by yumcafe at 2016-08-23 06:56
素敵な特急ねー
そんなイスなら旅も快適♡
私は電車大好き
学生時代から北斗星など寝台特急に乗ったり
新婚旅行もカシオペアだったり
新幹線やロマンスカーや踊り子も大好きで
指定席ってとっても嬉しい♡
いつか自由に旅ができるようになったら
しまかぜ 乗車してみたい✩︎⡱
教えてくれてありがとう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
Commented by ai-taeko at 2016-08-23 12:34
こんにちは♪

毎日暑いねぇ~。
ご主人のところへ遊びに行って来たんだねぇ~。
私 田舎に住んでるから あんまり電車に乗らないんだけど
今は こんなに素敵になってるんだねぇ。
ケーキセットが食べれるなんて凄い!

鳥羽水族館にも行ってみたいなぁ~。
見てるだけで涼しい感じ♪
Commented by mojyaran at 2016-08-23 22:29
daffyさんこんばんは〜!
すごい椅子!
ゆったりして窓からの眺めも良くて素敵な列車の旅になりましたね。
カフェスペースもあるなんて、近鉄やりますね〜!
お弁当もワンランク上でおいしそう!
私はこの夏旅行に行けなかったのですが、daffyさんや他のブロガーさんの旅のブログを拝見させていただいて、旅気分を味わっています。
Commented by daffy-at at 2016-08-25 16:24
ゆんちゃん、こんにちは!
素敵な特急だよ~(*^^*)

ロマンスカーとか乗ってみたいわ~(*^^*)
昔は、銀河とか寝台特急で東京に行ってましたよ。
ゆったり電車の旅もいいよね。

いつか、しまかぜに乗ってみてね!
Commented by daffy-at at 2016-08-25 16:27
taeちゃん、こんにちは。
三重に行ってきたよ。
車が多いので、特急とかなかなか乗らないけど、たまにはいいよ。

車窓を眺めながらのコーヒー、美味しかったよ。
taeちゃんも、お寺巡り、してきたんだね。
ゆったりとした時間はすごく、貴重だね。
Commented by daffy-at at 2016-08-25 16:31
mojyaranさん、こんにちは。
近鉄は、やりますよね!
そうそう、ビスターカーも新車両がありましたよ。
二階建てとか、たのしいです。
お弁当も美味しかったし。
京都方面からのしまかぜもありますので、三重に行かれる際にぜひ、しまかぜに(^ω^)

mojyaranさんと同じリュックを三重で買ってしまいました(*^^*)
by daffy-at | 2016-08-23 06:30 | お出かけ | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30