ビスコってたまに食べると美味しいけど。

子供が小さいときは買って食べた記憶があります。

だいぶ前に、妹から発酵バターのビスコ、めっちゃ美味しいよと教えてもらいました。

e0278508_06164745.jpg

ビスコの味にはイチゴ味とかあったような気がするけど。

これは、子供には贅沢な味かも。

バターの香り、ちゃんとするの~!
コーヒーにも合いますよ♪

この前80円台で売ってるドラッグストアを見つけました。

ドラッグストアってお菓子が安かったりするよね~。


今日は、昼から、娘の出産時に知り合ったお友達とお茶します。

14年前に知り合ったけど会うのは数回だけ。
ちなみに、7~8年は会ってなくて年賀状のみだった。

私が大阪に引っ越しして、同じ中学に通うようになって、また交流が始まりました。

持つべきものは友!!

久しぶりにしゃべってきます。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-05-28 06:07 | お菓子 | Comments(2)

昨日は、祝日でおやすみだったので、朝から2本カステラを焼きました。

e0278508_21090368.jpg

バナナ味とミロ味(*^^*)

同じように作ったのに、ミロ味はパウンドケーキみたいに。
バナナ味は、カステラのようにふわふわ。

何でだろ?

1日置いたほうがいいらしいので、朝、食べました。

ホットケーキミックスは、50gしか入ってないのに、ちゃんとケーキになってる。

もっとフワフワになるように試行錯誤が必要だな。

バレンタインデーも近いので、チョコ味なんかはどうだろうか?

昔、100均で買った、パウンド型が役に立ちました♪


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-02-12 06:20 | お菓子 | Comments(6)

「当たりまえだのクラッカー」というフレーズ、聞いたことある?

これ、知ってる人はかなり昭和ですよ~(^ω^)

でも食べたことなかった、前田製菓のランチクラッカーとあたり前田のクラッカー。

e0278508_17402699.jpg


職場で頂いたので、おやつに2枚食べて美味しかったので、私も買ってきました。

やっぱり主人も食べたことなかったけど、「あたりまえだのクラッカー」というセリフだけ知ってたみたい。
て、いうか今でも売ってるんだ~!とびっくりしてました。


意外に耳に残っているCMありますよね。
タンスにゴンとか、禁煙パイポとか、よく流れてました。

脱線しちゃいましたが、クラッカーのお味は、カリカリで、芳ばしいのでそのままたべても美味しいです。

子供達は、クリームチーズとブルーベリージャムをのせて食べていました。
e0278508_17402744.jpg

子供に私のも作って~!とお願いして作ってもらいました。

値段も100円くらいだったから、お安いですよ(^ω^)

昨日、娘の中学の運動会が短縮バージョンで行われました。
途中で雨が降ってきたので、後回しのものは、来週続きをするそうです。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2015-10-02 05:30 | お菓子 | Comments(2)

昨日は、カルピスソフトを使ったミニパウンドケーキを焼いてみました。

カルピスソフト、夏にモラタメでたくさん当たって、最後の1個でした。
賞味期限が12月4日と迫っていまして(-_-;)

COOKPADにカルピスソフトレシピが色々載っていて、カップケーキの材料を参考に、ホットケーキミックスで作ってみました。

e0278508_17275945.jpg


ミニパウンドケーキの型は、セリアで買ったものです。
100均でも、十分使えます。

ほのかにカルピスの味がして爽やか~!
おやつに頂きました。


夜は、久しぶりにピザも焼きました。
玉ねぎコーンツナマヨピザ♪
e0278508_22281421.jpg



ピザは自分で作った方が、安上がりです。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-11-29 07:17 | お菓子 | Comments(2)

週末、久しぶりに大阪の実家へ帰省していました。
自宅からは電車で1時間位なのですが…。

実家近くのスーパーで、カルピスを使ったお菓子を買いました。
e0278508_2148896.jpg


最近、カルピスを使ったシュークリームやドーナッツ、アイスなどよく見かけます。
先日買ったミスドのカルピスグラスは、近所の店舗では、販売終了したみたいですよ。
大人気ですね!

カルピスもちは、母が以前買ったことがあったらしくて、おいしいよと言っていました。
子供もお気に入りのようでした。

カルピスマシュマロもさわやかなカルピス風味で、美味しかったです。

e0278508_21524396.jpg


こちらは、チロルのいよかんチョコ。
愛媛県と言えば、いよかんの産地で有名ですね。
ゆるキャラのバリィさんもかわいい。
柑橘のさわやかなチロルチョコでした。

e0278508_553372.jpg

こちらのこんにゃくゼリー、喉をつめないような工夫がされています。
普通のゼリーの容器ではなく、袋状になっていて、上の部分を手で切り取ります。

細くゼリーが出てくるから、お年寄りや幼児でも食べやすいですし、こんにゃくゼリーは、ローカロリーだからいいですね。

夏は、爽やか系のおやつがいいかな?

熱中性予防の塩入り、ソーダ飴もたまに食べながら頑張ります。

今日は、小学校の役員会に朝から自転車で行ってきました。暑いです~!
帰ってきても、扇風機の前から動けなくて…。
でも買い物も行かないと何も無いし(>.<)
自転車だとあまり買えないし、暑いから嫌になりますね(>_<)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-08 13:25 | お菓子 | Comments(10)

昨日は、主人の誕生日でした。
私は、今週すごくバタバタしてたのですが、ケーキだけは用意しようと思っていました。

まずは、チョコ作り。
前回は、息子の誕生日でドラゴンボールの孫悟空、その前は、ひなまつりのキティとダニエル、その前はこびとづかんのカクレモモジリでしたので、今回はスヌーピーにしました。

e0278508_203228.jpg


今回苦労した点は、室温が高いせいか、冷凍庫で固めたチョコが、次のチョコをのせるときに、溶けそうになること。
なるべく早く、チョコをのせることが難しかったです。

ケーキは、さっぱりとレアチーズケーキにしました。
クリームチーズの代わりに、ヨーグルトを一晩水切りした、水切りヨーグルトを使いました。
レシピは、ブルガリアヨーグルトのホームページに載っています。

これがすごく簡単で、さっぱりと頂けましたよ。

写真撮るのを忘れちゃったのですが。
レアチーズの部分が、ホームページの分量だと薄いケーキになってしまいました。
家にあったケーキの型が大きかったのかもしれません。
次は倍量で作ってみようと思います。

子供たちからは、ハッピーバースデーの歌の演奏のプレゼントがありました。
ちょうど息子が、エレクトーンのテキストで習っていて、両手が宿題だったのですが…。

シャープを忘れてミスタッチして、悲しいハッピーバースデーになったり…。
最後にはちゃんとひいていましたが…。
主人も笑いながら、ちゃんと弾いてくれ~。と言ってました003.gif

昨日の晩御飯。
e0278508_2115293.jpg


鰹のたたき、生びんちょう鮪のお造りと
タラコクリームスパゲティでした。
鰹のたたき、大好物です。
この鰹のたたきは、生の鰹をお店で焼いた朝焼きのものです。
めちゃくちゃ美味しいです012.gif

もちろん、たっぷりのベランダ菜園の大葉で頂きました。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-06-12 05:53 | お菓子 | Comments(12)

妹が、博多へ旅行に行った時のお土産に、『明月堂の博多通りもん』を買ってきてくれました。
e0278508_1618214.jpg


博多では、有名なお土産だそうです。
今回、私は初めてこちらのお饅頭をいただきました。
ちょうど今日、関西テレビの『ウラマヨ』で明月堂さんが出演されていました。

『博多通りもん』は、博多西洋和菓子と書いてあるだけあって、和菓子というより洋菓子?
と思いました。

バターの香りがして、コーヒーに合いました。
あんこが、苦手な私も美味しく頂けました。

もうひとつの、『吊りさげ芋っぽ』も食べました。
こちらは、焼きいものような味。
スイートポテトを食べているかのような感じでした。

どちらも、お皿に出してレンジで10秒ほどチンすると美味しいみたいです。

残念ながら、食べたあとに、レンチンの裏技を知ったので、温めて食べられませんでした。

また、食べたいな012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-03-23 20:25 | お菓子 | Comments(2)

コストコのフードコートのチュロスは、100円でお安いです。

息子がめちゃくちゃ好き。
いつも、食べてますよ。

先日、お友達から、冷凍チュロスを買ってみて、美味しかったよ♪と教えてもらい、学校で行けない息子の為のお土産として買いました。

e0278508_56249.jpg


だいたい、あの売ってるチュロスの半分位の大きさだったのて、半分に切り、フリーザーバッグの中にきれいに入りました。

オーブンは、200℃で4分半とかいてありましたが、もう少しかかったかもしれません。

出来上がり後、別添えのシナモンシュガーをまぶすのですが、ジップロックコンテナーのハーフサイズに斜めに丁度収まる感じ。
蓋をしてフリフリして、できあがり。

味は、フードコートと同じ。
しかも、食感はカリカリ。

フードコートより美味しい001.gif

もう、フードコートで買わないかも。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-09 08:10 | お菓子 | Comments(3)

主人が先日、出張で三重県に行った時に買ってきてくれました。

赤福は、お土産として、必須だけど、あんこが苦手な私のために買ってきてくれたのが、これ!

e0278508_549762.jpg


インパクトありすぎ(笑)
主人も見た目がすごくて思わず手にとったらしいです。

すごくきれいな写真だし。
おもしろいですね。
こんな伊勢海老食べたいよ003.gif

『この写真はイメージです。』と表に書いてあります。
そりゃ、そうだ!

味は、1つ、2つと食べる度に、海老の風味が広がり…。
ビールに合いました。

主人は、となりで赤福をパクり…。

出張の度に、いつもお土産ありがとうございます016.gif
[PR]
by daffy-at | 2012-12-08 08:39 | お菓子 | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31