まぜ卵(まぜらん)Get!☆

ついに、気になっていたまぜ卵をGetしました。
e0278508_19043046.jpg

まぜ卵
(まぜらん)とは、
白身と黄身をなめらかに混ぜることが出来るキッチン用品です。

やすとものどこ行こ!というテレビでも何回か紹介されていて、欲しいなーっと思っていた道具です。


卵焼きとか卵かけご飯など、卵を混ぜるとき、白身を切るように混ぜてもなかなか均等に混ざらないってこと、ありませんか?

特に朝、お弁当に毎日くらい卵料理を作っている私は、混ぜ方で卵焼きの出来映えにも左右されてしまいます。


だし巻きを作ると、きれいに作れるから、最近おかずによく作ります。

なんだか卵を混ぜるのが楽しくなってきますよ。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-08-04 06:30 | 雑貨 | Comments(4)

毎週、金曜日。
マイボトルのお手入れ日と決めている。
全てのパッキン類、部品を外してのお手入れをします。



去年から、食器乾燥機を使うようになり、ボトルなんかはすぐ乾燥機にかけて、乾かします。

でも細かいパッキンなどは、ざるの上で乾かしていました。
そうすると、ボトルだけは乾いているのに、パッキンは翌朝まで乾かないから、マイボトルを組み立てての収納することが出来なかった。

パッキンだけ、乾かせたらなあ。
と思っていました。

セリアで
e0278508_13244818.jpg

食洗機用小物カゴを見つけて、昨日使ってみました。

e0278508_13245087.jpg


水筒類は、3本あるので、パッキンだけでもこれだけあります。

小物カゴにいれれば、何処いった~?と探さなくてもいいし。
ボトルと同時乾燥で、すぐにしまえます。



実は、小さなパッキンを1つ無くしてしまってから、すごくパッキン洗いに神経質になってしまったのです。

私にとっては、すごく便利なグッズを見つけたな~と思いました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-01-16 13:09 | 雑貨 | Comments(2)

100均で見つけたゆで卵をきれいに剥くグッズ。
e0278508_13233234.jpg

卵の穴開け器

卵に穴を開けるのって、なんか緊張する!
割れたらどうしよ~とか。

小さな穴だけど、使うときはドキドキしました。

押すと小さな穴が出てくるだけのシンプルな作りなんだけど、これが、機械じゃないと出来ないみたいですね。

このまま普通通りゆで玉子をつくったら、全部きれいに殻が剥けました。
これで、ストレスなくなるよ(^O^)

おでんの時とか、殻がきれいに剥けないと悲しくなってしまうので、これは、いいな。

今日のお昼はサンドイッチを子供と作りました。

パン工場で、安い食パンを買ってきました。
e0278508_13233385.jpg

パン1本で、200円。
しかも、サンドイッチ用に切れていたので、楽チンです。

具の用意だけしたら、みんな自分で作ってくれます。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)







[PR]
by daffy-at | 2015-07-29 13:10 | 雑貨 | Comments(4)

昨日、マフィン型を買いに近所のセリアに行って、マフィン型と前から気になっていた、フードシーラーを購入しました。

フードシーラーとは、熱でお菓子の袋などを閉じるもの。

e0278508_13572788.jpg


冷凍食品の袋を閉じるとき、テープで止めたり、ゴムしたり、なんか完全には閉じれてないことないですか?

e0278508_13584041.jpg


分かりにくいかもしれないけど、初止めです。
熱でしっかり止まってます!

電池は要るけれど、ゴムもテープも必要ない~(*^^*)

冷凍食品の残りってありませんか?
私は、スリムに片付けることが出来て、嬉しいなあ。

初めて作ったバナナマフィン
e0278508_13592737.jpg



冷凍庫に凍らせたバナナがあって、その消費に作りました。

年末、そろそろ冷蔵庫、冷凍庫の整理をしないといけないね。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-12-21 14:00 | 雑貨 | Comments(2)

4月始めに、母が東京に行ったときに買ってきてもらったお土産。
やっと、やっと使いましたので、ご紹介します。

スカイツリーに行ってきたみたいで、お願いしていた物。

ナチュラルキッチンでソラマチ限定のマスキングテープとエコバッグ。
e0278508_16512051.jpg


e0278508_16521065.jpg


奈良にはナチュラルキッチンがないので、なかなか行けません。

新学期になって、子供の時間割などを壁に貼り付けるのにちょうどいいんです。
セロテープよりも剥がれにくいし。

e0278508_16542359.jpg


セリアで買った、マスキングテープケースに入れて保管します。
e0278508_16561321.jpg


埃が付きにくく、波形にカット出来るので便利です♪

娘のお願いで、東京ばな奈。
e0278508_16573433.jpg

こちらも、スカイツリー限定の可愛いヒョウ柄。
e0278508_16583452.jpg

大阪のおばちゃんみたいですね~。

もう食べちゃったけど。
美味しかったです。

夏は凍らせたり、冷たく冷やしても美味しいそうです(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-04-18 05:20 | 雑貨 | Comments(8)

ずいぶん前にセリアでティッシュペーパーボックスを購入しました。

リメイクしてかわいくなりました。
e0278508_6201991.jpg


セリアで買ったマスキングテープとダイソーで買ったレースシールで、雰囲気が変わりましたね。

それから、トイレの目隠しカーテンにも、ダイソーのレーステープで、アレンジを…。
e0278508_6231572.jpg

布は、手芸屋さんで買った物を使っています。
照明が暗くて分かりづらいですが、ベージュに水玉です。

こんな簡単な物しか出来ません。
ミシンもたまには使わなきゃ♪
[PR]
by daffy-at | 2013-01-11 07:20 | 雑貨 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30