カテゴリ:わたしのつぶやき( 35 )

容量がいっぱいになりましたので、明日以降、新しいブログの方で更新したいと思います。

お手数をお掛けしますが、お気に入りの変更をお願い致します。

新しいブログ名は、みっくんのママ日記2です。

http://a0716t.exblog.jp/
となります。

宜しくお願い致します(*^^*)


[PR]
by daffy-at | 2016-08-27 06:39 | わたしのつぶやき | Comments(2)

な~んにもなくなった☆

引っ越しの荷物を出してもらい、せっせとお掃除も終わって。
e0278508_13275848.jpg

何にもなければ、広いのになあ。

管理会社との解約立ち会い時間を遅く設定しすぎたせいで、掃除も一生懸命出来たわ。

息子の友達のお母さんからの差し入れのパンやお菓子をいただいたあと、ぼーっと横になってみた。

とにかく疲れたわ。

もう、いいわって位の埃!!

なんじゃこれ~?

と訳のわからんごみは、もう見飽きたわ。

埃やカビや、もうほんまにすごい(>_<)


最後に、出来るだけきれいにしてあげたので、許してね~。


引っ越しの荷物は既に搬入がされてます。

私が大阪につく頃には、もう引っ越し屋さんもいないやろうな。


荷物は明日から、かたづけよう。


みんな、ありがとう。

奈良は住みやすかったよ。

私はやっぱり奈良に縁があったんやと思う。

奈良で産まれ、4歳くらいまで住んでいた。

たくさん友達ができたなかで、父と昔、一緒の会社に働いていたというママ友に出会った。

そして、みんないい人ばかりだったよ。

最後まで助けてもらったし。


でも!

まだまだ、みんなとの付き合いは終わった訳じゃないから、
また会おうって。

落ち着いたら、絶対よ!!


ほんとにありがとう。




[PR]
by daffy-at | 2016-03-28 13:13 | わたしのつぶやき

引っ越し前日の朝☆

お久しぶりです。

引っ越し前日の朝は、コメダ珈琲に3人で行きました。

e0278508_07351796.jpg

コーヒーチケットが3枚残ってました。

長い間、コメダ珈琲のモーニングに行ってなかったみたいで、バター、ジャムのトーストから小倉トーストとたまごペーストも選べるようになってました。

久しぶりだから、子供は漫画を読み、私はwifi環境のある店内で
ゆっくりアメリカンコーヒーを飲みました。
マンションのネットを解約したため、wifiが使えなくて、サクサクいかないし、やっぱ、スマホやネットがなくては生活しにくくなってるみたいです。



引っ越しは明日。

子供は午前中で大阪へ向けて出発します。

段ボールが、足らなくなってきて、今日は友達の家にもらいにいったり、集めてこないと(^_^;)



昨日は、ヤマハ音楽教室のアンサンブル発表会でした。
長年お世話になったお友達や先生にもご挨拶したり、写真撮ったり。
プレゼントを頂きました。

二人とも、演奏はとても上手でしたが、疲れからか、スマホを忘れるという大失態!!

後日、写真を送ってもらうことにしました(>_<)

バタバタやったけど、とりあえずこんな生活はもう明日で終わると思うと少しうれしいです。

身体はボロボロやけどね、多分明日、気持ちはほっとできるんじゃないかな。

荷造りは大変だけど、荷ほどきは、ボチボチやります。


ご心配してくださった、ブロ友のみんな、ありがとう。


[PR]
by daffy-at | 2016-03-27 07:19 | わたしのつぶやき

ご報告☆

前回のブログ更新からだいぶ、日が経ってしまい、コメントのお返事も出来てないし、心配してくださっているかもしれません。

実は先週末、主人の転勤が決まりました。
場所は三重県。

家族で話し合いをした結果、単身赴任で行ってもらうことになりました。

私たちはこのまま奈良に残ると当初考えていましたが、新中3の娘と新小6の息子の将来を考えると、私と主人の実家のある大阪へ今しか、動けないのではと考えました。

来週には、主人の引っ越し、再来週の28日には大阪への引っ越し。

やること、やることがたくさんあって、眠れない日々が続いていました。

ブログ辞めちゃおうか、休もうか。

何も書かないと、みんな心配してるかな。


主人に、やっぱりちゃんと書けば?と言われて、今日になってしまいました。

少しお休みします。

余裕が出来るまで。


次は私の実家のある大阪。

しかも家は、実家から10歩で行けちゃう。

引っ越しはお金も体も大変なんだけど、次の引っ越しは、知らない土地ではないから、そこは今までと違う。


コメント欄は開けていますが
いつお返事が返せるかわかりません。

いつも、お読みいただいてありがとうございます。



[PR]
by daffy-at | 2016-03-14 22:16 | わたしのつぶやき | Comments(8)

20000キロメートル突破☆

2013年1月に買った、我が家の愛車スペーシアの走行距離が2万キロちょうどになりましたので記念撮影です。

e0278508_17313866.jpg

なんか0が並んでると嬉しいわ。

最近、ガソリンが安いのでほとんど空にならないと、ガソリンが満タン入らないです。

うれしいんだけど、上がっときのショックが大きい?

たまには満タンいれた方がいいらしいです。
タンクが錆びるとか?そんなことを聞きました。

オイル交換は、ちゃんとしておかないとダメなんですって。
今日は、オイル交換の予約もしました。

たまには、洗車してあげないとなあ。
年末までには、しようと思います。

今年ももう10日!!
年賀状の準備もそろそろしなきゃ(^_^;)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2015-12-20 17:22 | わたしのつぶやき | Comments(0)

嬉しいこと3つ☆

私にとっては、うれしいことが…。

まず、その1。

先月の終わりから、ほとんど毎日続けていた化粧品、SK-Ⅱにしてからのお肌の調子がとても良くて(^^)

肌年齢を測ってもらうと

なんとトータルで実年齢-4才肌に!!

うわ~!
すごい~(^3^)/

興奮気味の私です(^ω^)

問題のシミシワが実年齢ほどに10歳若返りだったのも、めっちゃ、嬉しい。

良かったあ。

化粧ノリが違うし、継続は力なりかな。
まだまだだけど、シミも薄くなって欲しいなー。
そしてまた化粧品を買ってしまいました。
今、ある分から無くなりしだいシフトしていきます。


嬉しいこと 2つ目。
同じ日、家に帰るとお届け物がありました。
e0278508_06472977.jpg

モラタメさんからの当選品。
DUSKINのお掃除セット。

これは、前にも当たったことがあり、重宝しました。

お風呂洗い洗剤、カビ取り剤、トイレ用洗剤に、スポンジと今回は袖口汚れ防止のカバーまで付いていました。
ボトルもキティちゃんで、かわいいの(^^)
e0278508_06473094.jpg

これね、キティちゃんなの~!
かわいいね。

これつけて、お掃除頑張ろ~と思うねぇ。

3つ目は、昨日。
炊飯器を買いました~!
色も白で、すごく気に入ってます。
今晩から、銀シャリが炊けます。

また、紹介させてくださいね♪

今日は、息子の通う英語教室の英検講座に連れていきます。
来月、子供達は3級と5級の英検試験を控えていて、そのための合格講座。

そのお勉強の間に、お肉やお野菜を買いに行きますー。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2015-12-13 05:58 | わたしのつぶやき | Comments(8)

澄んだ青空☆

昨日の朝、まだ8時半ごろでしたが、とても空が青くて。

パチリ。

e0278508_14182864.jpg

ほんと、きれいな空でした。

空の写真を撮ってる人って、周りからみたら変な人なのかも~。
と思いつつ。

撮ってみました。

毎日北京で、大気汚染の話題がニュースで流れていて、あの真っ暗な空が同じ地球上にあるのが信じられない。

ますます、イメージダウンだ。

空気清浄機のフィルターが3日で灰色になる、そんな
中国に住む日本人学校に通う子供たちのお家が映ってました。

かわいそうに、外出も出来ないし、学校にも行けないなんてね。

みせてあげたいな~と思う。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-12-10 06:11 | わたしのつぶやき | Comments(4)

もう12月になっちゃいました(^^;

そろそろ、大掃除。
し始めなきゃ。

断捨離効果のおかげ?で少しヤル気になってますねん(^ω^)

大掃除!!

でもさ。
1度にやったらしんどいし。

決めたんだ、頑張らない大掃除をしよう。

1日に時間を決めて、するとこ限定。

日曜から窓、1箇所ずつ。
カーテンを洗ってる間に、網戸と窓掃除。

レースのカーテンは、これでプレ洗いがおすすめよ。
e0278508_05361030.jpg

ウタマロ石鹸。

白いものは白く、と書いてある通り、レースのカーテンは真っ白になります。

ウタマロ石鹸を洗い流さずそのまままカーテンと一緒に洗濯機で洗う。

窓一ヶ所の掃除が終わる頃にカーテンも洗い終えて、カーテンレールにつるして乾かせば、終了だもんね。

あとは普段の家事をする。

やっぱ、私にはこれがいいみたい。

カーテンって晴れて気持ちいいと感じられる日に洗いたいのは私だけ?

うちは、賃貸マンションだからそんなに掃除する所がないけどね。
窓も掃除出来るのが3箇所だけなので、昨日で終了です。

今週3日、仕事のお休みをもらったから、電気のかさとか、床とかね。

今月中旬以降は、また断捨離していきます!!

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2015-12-01 05:25 | わたしのつぶやき | Comments(6)

断捨離の途中で・・・☆

先週からの3連休中、断捨離をしはじめて、懐かしい玩具などは、使えるものと処分するものを分けていました。

息子もだいぶ、玩具を整理してくれて、クローゼットも本来の服をかけることがやっと出来ました。

まだ使える玩具などは、妹の未来の赤ちゃんの為に使ってもらったり、実家に預けることにしました。

そして、かわいいベビー服も(^O^)

e0278508_21121847.jpg


これは、上の子が生まれたときに、母や妹たちがくれた、ベビー服。

やっぱりいいものは、長持ちするね~(^^)
まだまだ着れます。


これは、下の子もたくさん着た思い出の服です。

70サイズだよ~!
かわいいねぇ。

1月に生まれる妹の赤ちゃんの為に、頑張ってくれると思います。

こうやって、受け継がれていくって素敵だな~。


まだまだ続く断捨離だけど、昔の事を懐かしく思い出させてくれたひとときでした。

息子もね、きれいに片付くってスッとしたな~!と言ってくれましたよ。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-11-26 05:30 | わたしのつぶやき | Comments(6)

秋の空☆

今朝の空。
e0278508_07453091.jpg

なんかとてもきれいな雲でした。

毎日、洗濯を干しながら、今日は山がきれいに見えるな、とか山が見えないと汚染されてるな、とか考えています。

明日は長女の中学の運動会だけど、予報では雨なんだよね。
雨だと翌日なんだけど、翌日も良くないのね(>_<)

かわいそうに…。

そう、そう。
昨日、結婚記念日を忘れていたことに気づく(>_<)
ちなみに、9月25日でした。

もう、16回目です。

先週、運動会が雨かな?あるかな?とかすごく心配してたから、忘れちゃったのかもしれない。

二人してねぇ(^_^;)

今まで忘れたのは奈良に引っ越しが決まった7年前と、今回の2回目。
私たちが栃木から奈良に来てもうすぐ7年になるんだなあ。

長女が小1だったから。

今日も1日、がんばろ。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2015-09-30 07:36 | わたしのつぶやき | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30