カテゴリ:グルメ( 88 )

三重☆赤福~海鮮丼とか

鳥羽水族館から、すぐの赤福鳥羽店でお昼ご飯より前に赤福(*^^*)

e0278508_16151512.jpg

やわらかいお餅が美味しいです。

e0278508_16151717.jpg

この季節は赤福氷が食べれます。
抹茶、すごく美味しいんですよ。
抹茶が苦手な息子も美味しいと食べていました。


赤福は、デザートとして食べる方が多いと思うので、赤福を食べてからお昼御飯にしました。

そして、海鮮丼。
e0278508_16151929.jpg


鉄火丼。
e0278508_16152004.jpg

イクラ丼。
e0278508_16152215.jpg


昼食のあと、また赤福のお店の前を通ると、混雑してて。
予想は当たりました。

その後は、
またまた鳥羽水族館へ再入館。

お盆で混雑していたけどアシカショーだけは見れて良かったな。

伊勢とイオンのコラボ?のWAONカードをタッチするキャンペーンに参加して、イオンでくじを引いたら。

私は、2等が当たりました。
e0278508_16152340.jpg

伊勢ひのきの時計。

いい香りがします。


その後!
イオンでやってた、総額3億円のくじを引いたら、1000円の商品券を当てました♪

なんだか引きが強い1日でした。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-19 16:00 | グルメ | Comments(2)

マックの裏メニュー。

CMで気になってました。

CMでは、小声で注文してるけど、
普通に注文しました(^^)

e0278508_09280252.jpg


ハンバーガーを包んでいる紙も、
印刷が裏から見たようになってるこだわり。

チキンフィレオにクリームチーズソースが入ってました。

久しぶりのマックでした。

それから、先週食べた、ミスドのコットンスノーキャンディ。

e0278508_09280432.jpg


フワフワの練乳入りかき氷にいちごソースがかかっています。
前は、売れすぎて、販売中止になってなかったかな。

これは、美味しいと思う(*^^*)

ただ、かき氷に500円以上払うのは、高いと思うのは私だけかしら??

フワフワなかき氷は、家で作れないから仕方ないんだけど。

度々食べれるもんじゃ、ないな、と。



昨日は、娘の運動会でしたが、雨で延期。
明日になる予定ですが、明日も雨かも。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-06-20 09:24 | グルメ | Comments(0)

奈良のお友達とランチ☆

先週、木曜日は、奈良のお友達とランチをしてきました。

電車に乗って、30分で新大宮駅に着きました。
友達が迎えに来てくれて、合流。

1軒目。
ココスでドリンクバイキング。

320円位で、しゃべりまくり。

2軒目は、大和西大寺駅近くのカフェを予約してくれて、ランチをいただきました。

あみかふぇさんのあみランチを食べました。

e0278508_16080691.jpg


話しは途切れることなく、続き~!

やっぱり大阪は奈良とは違うんだよ~。と説明。
みんな同じくらいの子供がいるので、話が合うのです。

気も使わないし、アドバイスも的確。

いい友達です(*^^*)

次回は秋頃かしら…。
といいながら、お別れしました。

帰りに寄ったデパ地下で、定番の551蓬莱を買って帰りました。
e0278508_16080856.jpg


限定の箱らしいです。
大阪市消防局の。

なんでやろ??

わからないけど、珍しいから記念の写真。


中身は変わらない、いつもの豚まん。

551があるとき~♪でした。


このせりふがわかるのは、関西人だけです(^_^;)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-06-12 15:51 | グルメ | Comments(6)

ふるさと納税のご馳走☆

父がふるさと納税をしています。

千葉県焼津市からのふるさと納税の商品が届きました。

鰹のたたき。
e0278508_05294743.jpg


マグロのお刺身。
e0278508_05294936.jpg


自宅の大葉もだんだんと緑が濃くなり、大活躍です。


どちらも急速冷凍されていて、解凍していただきましたが、
ちゃんと解凍方法のしおりもはいっているので、上手に解凍出来ました。

これから、ふるさと納税で、さくらんぼも届くらしいです。

サラリーマンでもしやすくなった、ふるさと納税。
友達もしてみたよと聞いています。

私もチャレンジしてみようかな…。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-05-31 05:23 | グルメ | Comments(4)

私は、昨日14年前からの付き合いのお友達と会いました。

彼女は、わかるやろうか、お互い?と心配だったらしいけど、すぐにわかりました。

近くのマックで1時間半程でしたが、たくさん話しました。

10年は会ってないのに、話しは尽きることなく…。

もっと話してたいね~。
次回はもう少し長めに話したいなあ、と言って別れました。

彼女は、中3の息子さん。
私は中3の娘。
彼女との出会いは産婦人科でした。
予定日が近くて、話も合うし。

実は14年前の10月29日、息子さんが産まれて、娘は10月30日に産まれたのでした。
だけど、娘達はお互いに知ることもなく育ってきて、今、同じ中学の違うクラスです。

たぶん、お互いが話すことは無いと思うけど、ママさん達はこれからも交流していくんだろうな♪

なんだか不思議やな~(*^^*)



昨日、息子は父とドライブを楽しんできました。
行き先は、兵庫県明石の「魚の棚」、うおんたなと読みます。

e0278508_09562731.jpg

息子が父のスマホで撮った写真をlineで送ってきました。

父と美味しい、タコのランチをいただいてきたようです。
生タコのお刺身、美味しそうでした(*^^*)

お土産は、お寿司。
e0278508_10064555.jpg

美味しかった~(*^^*)

そして、明石と言えばタコ。
e0278508_10064719.jpg

タコのやわらか煮。

めちゃやわらかい~!

e0278508_10065040.jpg


ウニ~!
濃厚でした~。


そして、娘も無事に修学旅行から帰ってきました。

お土産はまた、紹介します(^^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-05-29 10:10 | グルメ | Comments(0)

奈良の富雄のお墓参りに行った後に、イオンモール四條畷でランチをしました。

前に、フードコートでカツ丼を食べたので、今回は、違うもの。
e0278508_11233750.jpg


唐揚げ定食。

かなりボリュームがあります。

そして、大エビカツ丼。
e0278508_11234123.jpg

エビ、ぷりぷりやったわあー!

母と半分こしてたべました。

平日にもかかわらず、この店だけは行列が出来ていた。

人気は、豚カツとエビフライののった定食らしい。
これは、カツ丼の次に頼んでいる方が多かった。

1度食べてみたかった、ミルキーのロールケーキ。
e0278508_11234473.jpg

四條畷のイオンには、不二家さんが入っています。

ミルキーの包み紙がかわいいな。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)












[PR]
by daffy-at | 2016-05-11 06:30 | グルメ | Comments(4)

三重県2日目。

朝一番、気になっていたいちごの可愛い建物に行ってみました。
e0278508_09074044.jpg

いちご農園のケーキやさん
この日は、きれいな青空の朝だったな。



e0278508_09074256.jpg

いちごたっぷりのかき氷。

e0278508_09074432.jpg

もう、冷たくて~!
こんな感じになっちゃうの??


e0278508_09074737.jpg

私のは杏仁豆腐、娘のはトライフル。

こんなに大きないちごのスイーツは、他に無いですよ。

おやつには、「おにぎりせんべい」工場横の、おかきやさんに。

アツアツのみたらし団子。
e0278508_09074914.jpg


お餅がやわらかくて、美味しいです。

夜は、鳥羽で海鮮を頂きました。
e0278508_09075281.jpg

伊勢鶏とサザエの網焼き。

e0278508_09075488.jpg

子供絶賛の唐揚げ

e0278508_09075699.jpg

地魚のお刺身盛り合わせ
平目とまぐろしかわからなかったけど。

e0278508_09075819.jpg

かきのガンガン焼き

e0278508_09080006.jpg

プリプリの牡蠣♪

今回も満足の夕御飯となりました。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-05-07 08:53 | グルメ | Comments(2)

昨日は、イオンモール四條畷に行きました。

娘の長傘を買ってから、早めの昼御飯。
休日はまだまだ混雑しているイオンモールなので、なんでも早め、早めの行動です。

前回、3階のフードコートで食べたときにすごく行列が出来ていたお店、豚屋とん一さん。

e0278508_14540921.jpg

10時過ぎにも関わらず、行列ができています。

注文してから揚げてくれる豚カツを、すぐに卵でとじてくれるカツ丼。

e0278508_14541140.jpg

カツ丼のタレは少し甘め。
カツはめっちゃ柔らかいです。

e0278508_14541405.jpg

息子の唐揚げ定食。
890円。

すごいボリュームです。
山盛りのキャベツの千切りは、みんなでサラダ代わりに頂きました。
唐揚げは、あげる時間がかかるので9分待ちですので、ピーク時には、行列が出来ていたんですね。

唐揚げを1つもらいましたが、ジューシーでめちゃ旨。

でも、ちょっと女子には多すぎますね。

食べ盛りの男子向けでしょうか。

豚屋とん一さんは、丸亀製麺さんの系列店らしいです。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-04-18 06:00 | グルメ | Comments(2)

三重に滞在中、満開の桜をたくさん見ました。
e0278508_15255798.jpg

あいにくこの日は、雨でしたが、桜を見ることができました。

松阪駅まで送ってもらい、松阪から近鉄特急で大阪へ。

駅構内のファミマで買った牛肉弁当。
e0278508_15255972.jpg

松阪牛を使っています。
元祖牛肉弁当です。


e0278508_15260166.jpg

お肉の佃煮のような味の、お肉が2枚入ってました。

冷たいのに、固くないお肉にするのが、大変だったらしいです。

お肉と合うのが、柔らか目のご飯。
駅弁なのに、ごはんがおいしかった♪

特急が11時頃だったので、座ったらすぐに頂いたのですが、食べたあと、うとうとしてしまいました。


車だとうとうともできないけど、電車だとゆっくり出来ます。

普通列車でも帰れるのですが、特急に乗って、駅弁を食べるのが楽しみでした。


たくさんのお土産物を買ったので、すごく重かったけど、みんな喜んでくれたので良かったな。

次の日は、美味しい伊勢うどんも食べました。
e0278508_15272642.jpg

やっぱ、おネギが入ったら色もきれいね♪



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-04-07 06:30 | グルメ | Comments(2)

今は、なんでもネットで検索の時代。

今回の三重県滞在で、どんなけスマホを使っただろう。

仕事の主人を送ってから、一人で知らない土地を車で走るとき、やっぱり不安だよね?

でも、三重県は、道路が広いから大丈夫だよ。
ちなみに、奈良は狭かった(>_<)

三重の家を片付けてる合間に、三重の最後の夜は2人で食べに行こうと決めていました。

三重は、牛、鶏、海鮮。
今回のディナーは、車で30分で行ける鳥羽市街まで行きました。

e0278508_06181244.jpg

鳥羽駅の赤福鳥羽店からすぐの、あみやき 天びん屋さん。

名物は、がんがん焼き。

e0278508_06181490.jpg


牡蠣を缶の中で酒蒸ししたもの。

e0278508_06181741.jpg

プリプリの浦村牡蠣を食べることができました。
これで中サイズ。
火を入れてこんな大きさだもん、大きな牡蠣だね。

それから、海女の釜飯。
e0278508_06182266.jpg

魚介の旨味がたっぷりでした。

e0278508_06182977.jpg

自分で焼く、伊勢鶏の焼肉。
大あさりとさざえ。
言うまでもないですねぇ。

グルメな子供もきっと、言葉が出ないだろう!!
次回はみんなで。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)













[PR]
by daffy-at | 2016-04-07 06:06 | グルメ | Comments(0)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30