カテゴリ:お出かけ( 102 )

またまた、三重のお話になります。

三重からの帰りには、近鉄特急に乗って帰りました。

e0278508_14373692.jpg

撮り鉄じゃないけど、やっぱり撮ってしまう~(*^^*)

e0278508_14374831.jpg

電動リクライニングシートでゆったり。

カフェ車両で、ケーキセットを食べるつもりだったけど、売り切れていた~(>_<)
e0278508_14375002.jpg

コーヒーを頂きました。

窓が大きくて、気持ち良かった♪

e0278508_14375239.jpg

こうやって、しまかぜ専用Wi-Fiで運転席からの眺めをスマホで確認出来ます。

今、どの辺りを走っているかも、分かるのです。


ケーキセットが売り切れだったので、しまかぜ弁当を買って帰りました。
e0278508_14375322.jpg

最後の1つでした。
買えて良かったな。

e0278508_14375587.jpg

少しずつ楽しめる幕の内弁当でした。


人気の列車なので、
1ヶ月前からの予約でした。
特急料金プラス800円位でゆったりとした列車の旅ができるなら、いいなあと思いました。

e0278508_14375801.jpg

こちらの記念乗車証は、乗客全員に配ってもらえました。


三重のお話に長い間お付きあい頂きありがとうございました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-23 06:30 | お出かけ | Comments(6)

主人の休みに合わせて、
仕事が終わってから、夕方から志摩スペイン村に行きました。
e0278508_15593697.jpg

花火の迫力は凄かった~(*^^*)
e0278508_15593781.jpg

スマホでも撮れるくらいだから、めっちゃ近いです。

夜は、昼間よりマシだけど、やっぱり暑かった(>_<)
アトラクションも割りとスムーズに乗ることが出来ました。

次の日は、鳥羽周辺へ。
鳥羽水族館へ行きました。
e0278508_15593902.jpg

高価な伊勢海老~(*^^*)
水族館に来ていて、美味しそう~、なんて言ったら怒られそう(^_^;)

e0278508_15594115.jpg

この魚の口が面白くて。
e0278508_15594338.jpg

笑ってしまった。

e0278508_15594562.jpg

ファインディングドリーも居たり。

e0278508_15594737.jpg

このイルカは、8月5日に生まれたばかりで赤ちゃんは、ずっとお母さんと泳いでいました。

e0278508_15594964.jpg

人間もイルカも赤ちゃんはかわいいものですね。

続く~(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-08-19 15:43 | お出かけ | Comments(0)

誰もいない海☆

ちょっと冒険して息子とドライブ。

自宅から10分くらい、車で走ると着きました。

e0278508_12433359.jpg


砂浜ではないので、誰もいません。

e0278508_12433571.jpg


e0278508_12433738.jpg


きれいな貝殻を拾いたいので、少し砂浜の辺りに移動して、いくつか拾ってきました。

e0278508_12433951.jpg


ワカメがたくさん流れ着いていたよ。


午前中は息子とイオンに行っている間に、娘は受験勉強。

昼御飯を食べてから、近くの図書館で娘と私は、自習室へ。
息子はDVDを見たり、本を読んだり。

涼しい場所へ行っております(^ω^)

今日は、かき氷でも食べに行こうかな♪



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-12 12:32 | お出かけ | Comments(0)

大阪 難波をブラブラ☆

昨日は、妹の家に遊びに行きました。
5ヶ月になる姪っ子ちゃんは、人見知りをするようになっていました(>_<)
成長だねぇ~。


難波の高島屋で待ち合わせして、最初に向かったのは、無印良品。

シューケア用品の、レッドシダーブロックを買いに行きました。

e0278508_11472767.jpg

これ、めっちゃいいんですよ。

一日履いた靴に数本ずつ入れておくだけで、臭いも湿気も取ってくれます。



それから、またオリエンタルベーカリーのパン屋やさんへ。
e0278508_11192285.jpg

サンドイッチが50円引きです。
そして、練乳いりコッペパンは、100円。
お土産には前回買った、ロールパンの詰め合わせを買って帰りました。

あと、りくろーおじさんのチーズケーキも。

並んでいたら、出来立てを試食させてくれました。
ほんのり温かくて、美味しかった♪

ブラブラ歩いてたら可愛いのを見つけました。
e0278508_11192403.jpg

キティちゃんのフェンスの支えです。
e0278508_11192738.jpg

ウサギとか、動物はよくあるけど、キティちゃんのは、初めてでした。

都会のタワーマンションにも森があって、前にも紹介した、ベンチに座るおじさん。
e0278508_11193187.jpg

何回見ても、本物みたいだ。

しかも昨日は、小さな池にお花が綺麗に咲いていました。
e0278508_11193446.jpg

蓮かな?


ブラブラしながら色々見れて良かった一日でした。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-06-07 11:50 | お出かけ | Comments(4)

三重県3日目。

この日も朝からお天気♪

9時には、おかげ横丁に着きました。

駐車場からすぐに、赤福のお店があります。
e0278508_09215677.jpg


e0278508_09215816.jpg

定番の赤福
冷やしぜんざい。

赤福氷は、どこでも食べれるけど、冷やしぜんざいは、店舗限定らしいです。

地下道を通っておかげ横丁。
途中に
e0278508_09220208.jpg

ハートの石もありました。

伊勢神宮内宮には、お参りせず、
おかげ横丁を散策しました。
e0278508_09220544.jpg

途中に寄った、スヌーピー茶屋。
可愛かったな♪

おかげ横丁と言えば、食べ歩き。

e0278508_09320885.jpg


帰りは近鉄特急に乗って帰りました。
特急券をスマホでインターネット予約して、チケットレスサービスを初めて利用しました。

わざわざ駅に行く必要もないし、変更もスマホで出来ます。
すごく便利でした。

特急券は、今は、車掌さんが見に来ることもありませんし、特急券は、番号さえ分かれば要らない紙ですから。

次回からも利用しようと思います。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-05-08 09:09 | お出かけ | Comments(4)

伊勢神宮外宮を後に私達が向かったのは、伊勢シーパラダイス。

主人の赴任先の自宅から観光地までは、車で30分あれば何処へでも行けるくらいの、立地なのです。

あっかんべー。

e0278508_05390663.jpg


トドも、目の前で迫力満点。

e0278508_05390888.jpg

めっちゃ大きい(^_^;)

二見シーパラダイスには、30年ほど前に6年の修学旅行で訪れた時以来かも。
主人も小学校は違いますが、この水族館に行ったみたいです。

だけど2人とも覚えてない。
私はアシカショーを見た記憶だけです。

館内に、ドクターフィッシュがいて、自由に足湯?出来ました。
e0278508_05391166.jpg

息子がなかなか足を入れない(^_^;)
怖がりやし~!
はよ、入れや~(>_<)

e0278508_05391490.jpg

私も手を入れました。

右手の方が魚が集まる、集まる。
ツルツルになりました。

ドクターフィッシュだけでも結構高いのに、混んでなかったら足もしたかったなあ。

そのあとは、夫婦岩に。
e0278508_05391660.jpg


お守りも買いましたよ。
e0278508_19015722.jpg

蛙のお守りと若返りのお守り。

e0278508_19015927.jpg

わかがえる。

おたまじゃくしです(^ω^)
主人に買ってもらいました。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2016-05-05 06:24 | お出かけ | Comments(0)

GW後半は伊勢に☆

私たちは昨日から主人の赴任先、伊勢に滞在中です。

テレビ報道があったからご存知の方も多いかもしれませんが、伊勢志摩サミットの影響か、わりと空いています。

昨日は、伊勢神宮外宮へ参拝してきました。
e0278508_05232602.jpg

外宮は、行ったことなかったかもしれません。

下調べしていた、豚捨(ぶたすて)さんでの昼食。
e0278508_05232929.jpg


頼んだのは、牛丼です。
e0278508_05233145.jpg

甘辛のタレにお肉がたくさん入ってました。
前に食べた、牛銀の牛丼とは、全然違います。

ミンチカツも半分ずつ食べましたが、衣がカリカリして美味しかった♪

そのあとは、伊勢市駅までの通りを散策し、伊勢うどんが巾着に入ったものを頂きました。

e0278508_05233330.jpg

お揚げさんの中に、伊勢うどんが入っています。
新しい伊勢うどんなのかな。

伊勢は、蒲鉾も美味しいです。
e0278508_05233618.jpg

チーズの入った蒲鉾と蒲鉾のフライ?みたいなものも食べてみました。

アツアツは、美味しいね。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-05-04 05:30 | お出かけ | Comments(2)

お久しぶりです。

奈良から大阪に引っ越しして、早くも6日。

私は昨日から、主人の赴任先の三重県に来ています。
主人の仕事が4月1日~2日とお休みだったから、大阪に帰ってきていました。
まだまだ片付いていない新居を一緒に片付けてもらったのでゆっくりとは過ごせませんでしたが…。

私と主人は、二人で三重県に帰りました。
松阪市に着いたのが14時半頃。

遅めのランチに牛銀の洋食屋さんにいきました。
e0278508_11355633.jpg

これは、牛銀本店。

とてもじゃないけど、高級松阪牛には、手が出ません。

e0278508_11355920.jpg

こちらがお隣の、牛銀さんの洋食屋さんです。

遅かったから、松阪牛のカツ系のメニューは売り切れておりましたm(__)m

でも、牛丼を頂きました。
e0278508_11532257.jpg


もちろん、松阪牛を使った牛丼!!
美味しかった♪

帰りに、松阪牛のコロッケを探しに、お肉屋さんを探しました。

e0278508_11532627.jpg

手前が松阪牛コロッケ。
奥が松阪牛のミンチカツ。

観光地で松阪牛コロッケなんか食べたら、絶対300円しそうでしょ?
こちら、140円。
ミンチカツは、240円。
リーズナブルです。

これは、夕食に頂いたのですが、激ウマでした♪
お土産に、冷凍の松阪牛のスジ肉を買いました。
これは、大阪で待っている家族へのお土産に。
グラム250円。お買い得と思います。
牛スジ煮込み、カレーにします。


地元のスーパーで買った、伊勢うどん。
e0278508_11532904.jpg


お土産物やさんより絶対に安いと思ったので買ってみました。
e0278508_11533229.jpg


モチモチして美味しかった♪
青ネギぐらいあれば良かったんやけど。

男の独り暮らしにネギは不要かと。


伊勢うどん、リピありですね。
讃岐うどんとは違う、うどん。
甘めの醤油が、とても合います。次の日のお昼にもまた、食べたのです。

これもお土産物にいいかもなあ。

また買いにいこうか。


見た目、ひら天。
e0278508_11533777.jpg

はんぺいというそうです。

やっぱり揚げてない、ひら天だわ。
さっとフライパンで焼いて、生姜醤油で頂きました。


きのうは、おうちごはん。

今日は朝から、主人が仕事なので、買い物をしてきました
今から、お掃除&常備菜作りをします。
少し、収納を見直して、使いやすくしてあげなきゃな。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-04-03 11:28 | お出かけ | Comments(6)

地元でいいとこ、発見。

e0278508_14453737.jpg

車から見えていた、ピーナッツのオブジェ。
気になりつつ、入ったこと無いお店ってありますよね?

奈良 西名阪自動車道天理インター近くの中西ピーナッツさん。
お向かいには、工場もあり、製造もされています。


e0278508_14454009.jpg

お店はこんなかわいい感じです。

中には、色んなお豆やドライフルーツがいっぱい!!
試食もたくさんあるし、どれにしようか迷ってしまう~(*^^*)

e0278508_14454257.jpg

左がピーナッツあげ、右はお店一番人気のお豆。

どちらも当たり~(*^^*)

小分けして、実家にもお裾分けしました。
ほかにも、店内でピーナッツをその場でペースト状にしてくれるサービスも。
e0278508_14454414.jpg

甘さを一切加えていない、ピーナッツ100%のペースト。
はちみつと混ぜてパンに塗ってもいいだろうし、ピーナッツ和えとかお料理にも使えそう。

使うのが楽しみです。

レーズンやくるみ、アーモンドも激安でしたし、柿ピーもたくさんありました。
また、近々行きたいなー。






ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)

[PR]
by daffy-at | 2016-02-29 08:30 | お出かけ | Comments(2)

昨日は、私の妹の赤ちゃんに会いに実家へ行きました♪

まずは、コストコで、リクエストのお寿司やパン、ケーキを買いに行き、それから行きました。

3500g超で産まれた女の子です。

実際見ても、やっぱりうちの子たちに似てるような気がします。
いとこは似ますね。

e0278508_18055575.jpg

色んな表情がかわいいね。
まだ産まれて10日。
いっぱいおっぱい飲んで、すくすく育ってます。

このbaby服はうちの子たちも着ていたのですが、まだまだ着れます。
こんなに小さかったのね~!
と改めて思い出させてもらいました。

うちの子たちは、2600gと2900gで産まれたので、もっと小さかったんだなあ。

すこし抱っこしただけで腰が痛い。
久しぶりの感触、やっぱ、緊張する~(^^)

腕の中でウトウトし始めた時の顔は、ほんとうに可愛いね(^ω^)

お昼は、リクエストのお寿司。
e0278508_05375968.jpg

ティラミスを食べて。
e0278508_05380194.jpg


つかの間の癒しを頂き、実家を後にしました。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-01-19 05:46 | お出かけ | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31