カテゴリ:スイーツ( 31 )

なごやん
e0278508_10561314.jpg

関西に住む私には全く馴染みのない、「なごやん」

三重県のとあるスーパーで、見つけました。

名前からして、名古屋のお菓子なんだろうね。

e0278508_10561571.jpg

黄身あんの、おまんじゅうで、あんこが苦手な私でも食べやすい。
ほんのり甘めの皮に包まれています(*^^*)

しかも、安いし。

これは、お土産にいいかも!!

製造元は、なんと、パンメーカーのPASCOさん。

へぇ~(*^^*)


名古屋の方では、常に食べられてるのかな…。
分かりやすい、いい名前。



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-14 06:30 | スイーツ | Comments(2)

昨日の夕方、図書館の帰りにおやつを食べに行きました。

e0278508_18105487.jpg

日向夏のかき氷&ソフトクリーム。
どちらも食べれてお得です。


e0278508_18105792.jpg

みたらし団子。
黒蜜と醤油ですが、ここのお餅がめっちゃ柔らかくて美味しい。
熱々を提供してくれます。

e0278508_18105924.jpg

いちごのソフトクリームも美味しかったです。


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-08-13 06:30 | スイーツ | Comments(2)

今日は、朝から、イオンシネマ四條畷でONE PIECEの映画を見るために出掛けました。

見るのは、主人と息子。
私と娘は、イオンをぶらぶら。

でも、映画は、9時から。
イオンは、開いてるけど、専門店は10時からしか開かない。

暇しておりました(>_<)


e0278508_12274552.jpg

高級ソフトクリーム クレミア。

映画の後、食べました。

e0278508_12274944.jpg


ソフトクリームの日世の商品で、テレビでやってて、一度食べたいと思ってました。

大阪の梅田にある日世のソフトクリームやさんでないと食べれないと思ってたから。

四條畷で食べれるなんて(^^)

コーンのかわりに、ラングドシャな所もポイントです。

濃厚なソフトクリームは、まるでアイスクリームみたい。


クレミア、是非お試し下さい(^^)


ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-07-27 12:18 | スイーツ | Comments(2)

三重から単身赴任の主人が買ってきてくれた、虎屋のういろ。

e0278508_21055747.jpg

三重って、いろんなお土産がありますね~!

e0278508_21060093.jpg

上が、紫陽花という期間限定のういろ。

四角くカットされている色んなういろが、紫陽花の花びらなのかな?

下は、イオン明和店限定の伊勢茶と栗の入ったういろ。

これ、栗が入ってて美味しいんだ~(*^^*)

昨日、アリオ八尾でたまたま見つけた、パブロのお店。
大阪では行列必死のパブロのチーズケーキ。

アリオで期間限定のお店がオープンしてました♪

e0278508_16313436.jpg


甘さ控えめなチーズケーキでした。

美味しかったけど、期待していた程ではなかったかも。
個人的な意見ですが。
一回位、食べてみたかったので、よしとします(^^)



これなら、コストコのチーズケーキの方が安くて大きくて、お得感アリかな♪



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)









[PR]
by daffy-at | 2016-06-17 16:40 | スイーツ | Comments(2)

昨日も、暑くなりました(^_^;)

業務スーパーで、買ってきたコーヒーゼリーをみんなで食べました。

暑いと、ツルッとしたものが欲しくなりますね♪

e0278508_15270895.jpg

牛乳パックに入ったコーヒーゼリーです。

e0278508_15271018.jpg

出したら、こんな感じ。

e0278508_15271341.jpg


切っても崩れにくい程の固さで取り分けしやすいです。

コーヒーフレッシュをかけたら、美味しかったです。

私は、レアチーズより、こちらの方が好みかな?

ゼリーの固さも、しっかり目が好きだから、私は好きだな(*^^*)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-06-16 06:30 | スイーツ | Comments(2)

業務スーパーのレアチーズ。
e0278508_17114755.jpg


1リットルの牛乳パックに入っています。

なかなか買うのには勇気がいりますね。

出したらこんな感じ。
e0278508_17115084.jpg

迫力あります(^^)

が、今は、実家の近くに住んでいるので、食べる人数が多いので、大丈夫~(*^^*)


e0278508_17115264.jpg

おとうふみたいです。

ちょっと、イチゴジャムをトッピングしたらいい感じですね。

あっさりした、レアチーズケーキと言う感じですが、美味しかったです。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)











[PR]
by daffy-at | 2016-06-06 06:30 | スイーツ | Comments(4)

昨日、ミスタードーナツでかわいいドーナツを買いました。

めっちゃ久しぶりです。


ポン・デ・リング のポン・デ・スノーショコラ。
e0278508_14565043.jpg


かわいいねぇ(^ω^)

ポンデリングってミスドの中で一番好きです。
変わり種ポンデリングも、セール中なら1こ 108円です。

どれにしようか迷うよね~!

私はホワイトを頂きました♪


たまには、いいね。

ドーナツと言えば、セブンイレブンもリニューアルしたとか。
もう、食べましたか?

ミスドだと1こだけドーナツを買うのが、買いにくいけどコンビニなら、一つからでも買いやすいのは、私だけかな?

ちなみに2/1までセールやってます。


今日は、雨ですが、お仕事がお休みです。
ちょこっとお出掛けします(*^^*)



ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-01-29 06:01 | スイーツ | Comments(4)

昨日は、小学校の運動会でした。
週間予報が外れて、晴れになりました。
気温も上がり、暑いくらいでした。



北海道物産展で買って、冷凍保存していた、ふらの雪どけチーズケーキを昨日のおやつに、初めて食べました。
職場のおばさんのおすすめです。
e0278508_13295546.jpg


e0278508_13295716.jpg


冷蔵庫で解凍してレアチーズのフワフワ感とタルト生地のサクサク感を楽しみながら頂きました。

美味しい~!

コーヒーとの相性もGoodです。
これは、また食べたいな♪

ルタオのナイアガラ。
e0278508_13295801.jpg

これは、夏休みに北海道の小樽で買いたかったけど、買えなかったチョコレート。

北海道物産展で買ってきました。

e0278508_13295954.jpg

こんな風に可愛く、一口サイズのチョコレートですが、お口の中でフワッと溶ける感じ。

食べると、家族みんな、言葉が出ないのです(^ω^)
何~、これ!

私は一度だけ職場で頂いたので、みんなに食べてもらいたかったので、これだけは絶対買いたかったのです。

大満足のスイーツ達でした(^O^)

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)








[PR]
by daffy-at | 2015-09-27 13:18 | スイーツ | Comments(4)

新商品の…。

e0278508_07151131.jpg


プッチンプリンオーレを買ってみました。

スーパーの折り込み広告に載っていて、気になっていました(^^)

飲んでみたら、そのままプリン味(^ω^)

でも、サラサラのドリンクです。

甘いのが苦手な娘もまた、飲みたいと言ってました。

私は一口もらっただけですが。

不思議なドリンクでした。

職場のおばさん(おばあちゃん?)の加齢臭に、悩まされております。ほんと、気分が悪くて(>_<)
仕事から帰っても、まだ臭いが残ってて。
しかも、一番新人なのに、周りに全く気を使わない人で、間違いを指摘しても謝らない!!
なんて人なんだ~!!
毎日苦痛で仕方ありません。

席替えは月一回なので、あと少しなんだけど。


明日から私は、6連休もらってます。
がんばろ(^O^)
[PR]
by daffy-at | 2015-09-17 07:03 | スイーツ | Comments(8)

昨日は、久しぶりに手作りおやつを作ってみた。

ホットケーキミックスとバナナ、クリームチーズのカップケーキ。

適当に作ったけど、なかなか美味しかった。
形がいびつなのは、手作りってことで(^^;
色んな子がいて、面白い。


e0278508_15111542.jpg


HMでかんたん バナナとクリームチーズのカップケーキ(カップケーキ型9個分)

[材料]
バナナ2本
ホットケーキミックス200g
牛乳100cc
卵1個
クリームチーズ適量


[作り方]
①バナナの皮をむき、ボウルの中で適当につぶす。

②①に、牛乳、卵をいれ、泡立て器で混ぜ、ホットケーキミックスを加える。

③カップケーキ型に半量の②をいれ、クリームチーズをスプーンで入れていく。
その上から生地でクリームチーズを隠すように入れる。
(クリームチーズは、小さじ1強ずつ入れました)

④180度に余熱したオーブンで18~20分焼いたら出来上がり。

イケアのシリコン型なら
焼いたケーキもつるんと取れます。

バナナが入っててもっちりです。

いつもは、蒸しパンばかりだけど、たまにはカップケーキもいいな♪

涼しくなると製作意欲がわくと言うか…。
お料理もすこし時間をかけてつくってみようかと思っちゃいます。






ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)






[PR]
by daffy-at | 2015-09-07 05:30 | スイーツ | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31