いつかの石けん☆

いつかの石けんという、洗顔石鹸です。

e0278508_15051772.jpg

スーパーのチラシで載ってて、気になっていた商品。

使って約1ヶ月。
e0278508_15051866.jpg


毛穴がきれいになってきたような気がします。

よく泡立てて、やさしく洗って、泡を30秒ほどつけたままにしておくだけ。

小鼻のざらつきなどもなくなるので、子供達にも使ってほしいなあと思っていたのに、30秒置くのがめんどくさいらしい(^_^;)

きれいになるなら~(*^^*)と思うのはおばちゃんだけなんかな(^ω^)

私は、顔に30秒つけたまま、ひじから手までを洗っています。
そしたら、ひじまでツルツルになってきた。

お風呂で使う時は、ひざのガザガサにパックしたり、色々使ってます。

ランキングに参加させていただいております。

ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。

こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)










[PR]
by daffy-at | 2016-08-07 06:29 | コスメ | Comments(4)

無印良品週間が6/22まで行われています。

私は週1位でお風呂上がりにシートパックをします。
いつも使っているパックが無くなったので、はがせるコットンと化粧水を買いました。
e0278508_22210933.jpg

無印良品 はがせるコットン
は、4枚にはがせるし、コットンが伸びるので顔全体に貼り付けることが出来ました。

化粧水は、プチプラな物で探しました。
e0278508_16190620.jpg

菊正宗の日本酒の化粧水。
日本酒を使った化粧品って良さそうじゃない?

ほんのり、日本酒の香りがするけど、お肌はしっとりします。
冷蔵庫に入れたら、これからの季節冷たくてきもちいいかも♪

お風呂上がりは暑くて、すぐ何かを出来ない季節だけど、お風呂上がりはすぐに何かを付けた方がいいみたいなので、とりあえず化粧水!という感じで使います(^O^)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)



[PR]
by daffy-at | 2015-06-19 05:30 | コスメ | Comments(6)

白髪、年のわりに少ない方なんですが、やっぱり時々見つかります。

頭皮のクレンジングで頭皮環境が良くなると、白髪の所にも黒髪が生えてくるらしい。
本当だと信じたいですが…。

コーセーから出ている黒髪育毛エッセンスを買ってみました。
e0278508_13552161.jpg

今回おまけで、オールインワン エステクレンジングがついていました。

このおまけがめっちゃいいのです。

髪の毛サラサラになる~!

ちょっと高めだけど、エステに行くことを思ったら安いと思う。

髪を濡らし、エステクレンジングをつけて、マッサージするだけ。
シャンプー、トリートメント、毛穴クレンジングが1回で終わるという、なんて時短なんでしょうか?

男女兼用で主人と使ってますよ。

めっちゃオススメで、母も、母の友達にも、買ってきて~と頼まれました。



[PR]
by daffy-at | 2015-03-08 13:44 | コスメ | Comments(4)

こんにゃくスポンジを使い初めて、1ヶ月弱。
最近ツルツル感がイマイチだなあ、と思い始めて、そろそろ交換時期?

e0278508_16141542.jpg


左側が古い方、右側が新品。
同じ商品だけど、大きさが違う!

古い方は、少し割れてきています。
昨日は、新品のこんにゃくスポンジを使ったんですが、使ったあとのツルツル感が違う(*^^*)
弾力性も新品の方がいいし。

やっぱり1ヶ月なんだ~。

使ってみて変わったことは、鼻の周りの毛穴がきれいになったこと。

乾燥の季節にもお肌がツルツルで、吹き出物(ニキビって言いたいけど~)が出にくくなっていること。

とにかく、私には合っているみたい~♪

肌のくすみがなくなってきて、明るくなったかな(*^O^*)


今日は、朝、片付けものをしていて亡くなった祖母の作品を見つけました。

e0278508_16283238.jpg


祖母のちぎり絵です。
何枚か作品が出てきて、ちょうど未年のもありました。

祖母は、毎年ちぎり絵をみんなに作ってあげていました。
十二支は、揃わなかったけど、まだ他に何枚かはあるはず。

また探します~(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2015-02-21 16:33 | コスメ | Comments(2)

ドラッグストアをぐるぐる見て回るのが好きな私です。
先日、テレビで『こんにゃくスポンジ』が日本に来る外国人に大人気と言っていた事をふと思い出して。

見つけました♪
e0278508_16484288.jpg



蒟蒻のちからという、蒟蒻を凍らせて作った洗顔用のスポンジです。

e0278508_16482172.jpg




干すときに使う紐付きのやわらかいスポンジで、触るだけで気持ちいい。

使い方は、スポンジを濡らして、何も付けずにマッサージしながらくるくる動かすだけ。

石鹸はつけても、つけなくてもいいそうですが、私は、メイクを取ったあと、湯船に浸かりながら、マッサージをしました。

毛穴の開いた時に、クルクルすると毛穴の汚れがとれやすいみたいです。

マッサージのあとは、ツルツルだし、お風呂上がりの化粧水の浸透も良さそうで(*^^*)

家族みんなで使っています。

値段は500円位で、安いと思う。
しばらく、続けてみよう♪



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2015-01-27 06:00 | コスメ | Comments(2)

モラタメのタメすで配送料のみでお試ししてみました。


e0278508_19535067.jpg


柳屋 あんず油髪ツヤツヤスプレー
セルフネイチャー 天然柑橘と植物の恵み
(ヘアエッセンスミスト)

セルフネイチャーは、タオルドライ後の髪や頭皮にスプレーし、マッサージに使いました。

その後、ドライヤーで乾かしたら、髪の毛がサラサラになりました。
また、セルフネイチャーは、朝のスタイリングや寝癖直しにも使用できるので1本で2役なんですよね。
爽やかな柑橘系の香りもいいです。

あんず油髪つやつやスプレーは、スタイリングの仕上げにスプレーしました。
ブラシで馴染ませたら、手触りサラサラの髪になりました。

梅雨時季の湿気によるうねりや広がりを抑えてくれるらしいです。
いい感じですよね♪

あんず油は、今までにも使った事がありました。
あんず油のシリーズは、色々出ているのは知りませんでした。

今回、お安く試せて良かったな。

リピ決定だと思います(*^.^*)



昨日、嬉しいことが(*^^*)
e0278508_1711138.jpg

息子が食べたガリガリ君が当たりでした。
もう1本貰えるそうです♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-01 05:46 | コスメ | Comments(10)

ベビーフットになあれ☆

ベビーフットを初めてやってみました。
e0278508_19334485.jpg


パッチテストをしてから、本番。

靴下のようなビニール袋を60分、履くだけなのですが。

60分経って、足を洗ってきましたが、何もまだ変わっていません。

赤ちゃんのようなツルツルかかとになりたいです(*^.^*)

たのしみだ~!


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-09-22 19:37 | コスメ

昨夜、久しぶりに雨が降ったと思ったら、すごい雷でビックリしました。
みなさんのお住まいの地域は、大雨や雷、大丈夫でしたか?

今日は、小雨の降るなか、朝7時に家を出て、小学校の校庭清掃に行ってきました。
くもりだったので、少しは暑さはマシでしたが、それでも暑かったです。

帰ってから、シャワーの後、先日イオンで買った、美容マスクシートがあることを思い出して。

バーゲンで7枚で298円でした。
e0278508_10253260.jpg



それぞれの種類で色々な効果が期待出来るそうですよ♪
ザクロ(みずみずしさ)、ラズベリー(整肌成分でキメを整える)、アロエ(保湿)、昆布(保湿、保護で艶を与える)、レモン(整肌成分でキメを整え、艶を与える)、ニンジン(保湿、
整肌成分で疲れた肌に)など。

今の私には、ニンジンだなぁ。

化粧水で肌を整えたら、マスクを貼って、15~20分。
美容液がタップリ染み込んだマスクだから、まだ袋にも残っているほど。

少し、漢方薬のような香りがしましたが、嫌な匂いではありません。
なんだか効きそう~。

今日は、ノーメイクでいたいような気がしますが、そんなわけにもいかないので(((^_^;)

日差しはないものの、蒸し暑いですね(>_<)
雨が心配ですね…。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-24 10:28 | コスメ | Comments(10)

黒ナマコ石鹸を試す☆

春休みになりますが、大阪の海遊館に遊びに行った帰りに、天保山マーケットプレイスで見つけた、黒ナマコの石鹸をお試ししてみました。
e0278508_1734527.jpg



以前、ガッチリマンデーでも、見たことあって、黒ナマコのエキスから出来た石鹸の存在はしっていたのですが…。

長崎県の大村漁業組合さんから発売中の黒ナマコ石鹸「海からの贈り物」は、保湿性に優れた石鹸だそうです。

中は、こんな感じ。
e0278508_174445.jpg


ホントに黒いのです。
石鹸が黒い!
だけど、泡は白いです。

お店の方が、「私、全身この石鹸で洗うんですよ~。」といっておられました。
マジで?
石鹸で?

ちなみに、お店の方は、男性でしたけど、ほんとキレイな肌でした。

店頭で、実際に私の手を洗っていただいたのですが。
洗ったあと、化粧水をつけた後のようなしっとり感を感じました。

「泡立てネットに3回こするだけで、充分ですよ~。」と言われましたので、その通りに自分で洗いました。

生クリームのようなきめ細かい泡がたっぷりたちます。

店員さん曰く、おすすめは「洗顔後の泡を流さずに泡をつけたままでパックしながら身体をあらってみてください。あとは、流す前に、かかと、ひじなどかさついた部分やデコルテに泡をつけて下さいね♪」とのこと。

言われた通り、続けています。

お風呂上がり、急いで化粧水をつけなくても、乾燥しにくくなったような気がします012.gif

どんな石鹸でも、きちんと泡立てて、泡で洗うことが大事なんだなあ!
[PR]
by daffy-at | 2013-04-25 18:03 | コスメ | Comments(2)

『やすとものどこいこ』という、TV番組で海原やすよ、ともこさんたちがおすすめしていた、無印良品のマイルドオイルクレンジングを使ってみました。

e0278508_14281899.jpg


いままで、オ○ビスを使っていましたが、それにくらべて、オイルはさらっとした感じです。

メイクの落ち具合は、さほど変わりません。

ただ、量が多くて安いから、お得感は、ありますね♪

今、無印良品では、4/8まで無印良品週間をやっていて、会員は10%offで買うことができます。
会員は、lineやFacebookからでも登録できますよ。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-31 14:35 | コスメ | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30