<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1129の日(いい肉の日)

昨日、11月29日は、わが家では、勝手に『いい肉の日』と決めまして001.gif
家族でワンカルビプラスへ行きました!
久しぶりです。
ちょうど折り込みチラシに、1000円割引券が入っていました。
助かりますね060.gif

名物ワンカルビを注文しました。
e0278508_1954796.jpg

ハートの形でした!
ハートの下にあるのが、ハラミステーキ。

これが、おすすめです。
ハラミステーキは、合計で7人前
頼んじゃいました。

e0278508_1993028.jpg


サラダでは、玉ねぎスライスの上に豚しゃぶののったサラダを注文しました。
野菜が苦手な長女もおかわりするくらい食べました。
e0278508_20353712.jpg


なんといっても、食器を洗わなくていいのがいいですよー。

今日も美味しかったな♪
[PR]
by daffy-at | 2012-11-30 08:31 | グルメ | Comments(2)

ディズニーの物は、目についてしまいます003.gif

今日は、最近買ったものの中で、可愛かったものを紹介します。

まずは、エステー トイレの消臭力。
e0278508_21361145.jpg


スパークルアップルの香り♪

さわやかなアップルの香りでしたよ。
ほかに、置くタイプの芳香剤がありました。

e0278508_21435896.jpg


かわいい収納BOXを見つけました。
DVDが入る大きさみたいです。

色は、ホワイト、イエローの3種類ありました。
朝は、お店にたくさんあったのに、夕方お店に行ったら、ブラックだけ品薄でした。

あわてて買いました016.gif
まだ何を入れるか決めてないけど。
フタができるから便利ですね。

余談ですが、12月からディズニーランドで、おでんを販売するらしいです。

こんにゃくがミッキーの形でした。
色は、オレンジだけど。

可愛かった~。食べたいなあ♪
[PR]
by daffy-at | 2012-11-29 08:30 | 買い物 | Comments(2)

餃子鍋☆

今日は、餃子鍋です。

紀文の水餃子を買ってきました。
e0278508_21135279.jpg


鍋スープは、『牛肉ダシダ』。
韓国のだしの素です。
これで、ワカメスープを作ったら美味しいですね。
お肉を入れなくても、お肉を入れたようなスープに仕上がります001.gif

おネギは、フライパンで焼いておきた販品なので、 スープとおネギくらいは…。

寒いから、生姜のすりおろしを入れました。

e0278508_21264543.jpg


紀文の水餃子、美味しいですよ。
皮がつるんとして、モチモチ食感で。

ブラックペッパーがアクセントになり、美味しいな060.gif
[PR]
by daffy-at | 2012-11-28 21:11 | 料理 | Comments(0)

今日は、小学校が振替休業だったため、京都にあるイオンモール高の原へ。

子供たちと、主人は映画を観て、私は、ひとりブラブラ。

たまには、いいわぁ001.gif

別に何かを買うわけではないけど、ブラブラして、見たいものを見て…。

ふと見つけた、マッサージやさん。
久しぶりにマッサージしてもらおうかな?
と初めてのお店に。

アジアンな雰囲気のお店の、HatiHatiイオンモール高の原店です。
e0278508_22372833.jpg


気になった『台湾式リフレクソロジー』をセレクトしました。
40分4000円で、足ツボにしては、安いほうじゃないですか?
アジアンちっくな音楽が流れ、リラックスさせてくれますね。

寒くなり、やはり肩が凝ってきました。
冷え性なので、そのあたりを刺激してもらうようにお願いしました。

私は、マッサージを受けるのが好きだし、マッサージが上手だと言われます。
マッサージを受けて、マッサージの仕方を素人なりに勉強しています。

やっぱり冷え性のツボと肩凝りのツボあたりがかなり固かったみたいです。

足ツボマッサージは、あとからポカポカしてきます。
台湾式リフレクソロジーは、なかなか良かったです。

来月また、映画をみるみたいなので、時間が合えば行きたいなあと思います。

夜になっても、まだ爪先がポカポカしていますよ003.gif
[PR]
by daffy-at | 2012-11-26 22:08 | お出かけ | Comments(0)

ディズニーのお土産

先日、妹が東京ディズニーリゾートに行ってきました。

私が、頼んで買ってきてもらいました。
ダッフィーのぬいぐるみストラップ。
e0278508_1653432.jpg



今日から私のスマホにつけます001.gif
かわいいなあ♪

ダッフィーって手作りなので、お顔が全部ちがいますよ♪
選りすぐりの美男子です。
ありがとう、妹!

子供たちにも、いろいろ買ってきてくれました。


息子には、トイストーリーマニアのお土産です。

e0278508_167586.jpg


娘には、ナノブロック!
e0278508_1662462.jpg


かわいいお菓子を買ってきてくれたので、お茶しました。
e0278508_16181187.jpg


一つ一つ、かわいいですし、美味しいですね。

あー、行きたいなあ♪
[PR]
by daffy-at | 2012-11-24 09:06 | 買い物 | Comments(2)

塩麹つみれのお鍋♪

今日は、塩鍋です。
ダイショーの鍋スープ、野菜をいっぱい食べる鍋 あっさり塩味をつかいました。

お鍋は、用意が楽だし、すぐに食べれるから、便利です。

今日は、先日ブログを書いていらっしゃる方の塩麹つみれを参考に自分流にアレンジしました。

材料は、
鶏ミンチ
長ネギみじんぎり
青ネギ
玉ねぎのみじんぎり
塩麹
白すりごま です。

これが、家族から絶賛されましたので、今日も作ってみました。

e0278508_1802017.jpg


ネギを3種類入れるのがポイントです。
食感がちがうネギたちが、いい味だしてる016.gif

つみれの存在感がおおきいお鍋になります。
野菜が多い分、つみれがたくさん食べれます001.gif

今日も、美味しくできたかな?
e0278508_22253315.jpg

[PR]
by daffy-at | 2012-11-22 17:52 | 料理 | Comments(0)

お手軽ローストビーフ☆

久しぶりにローストビーフを作ろうと、お肉を買ってきました。

198円/100g で、国産牛です。
ローストビーフをするときはいつもこのお肉を買います。
これが結構、いける。

e0278508_1646918.jpg


クレージーソルトを振ると、なんだかレストランで食べる味に近付きます。

e0278508_16473785.jpg


さっとフライパンで、焼き目をつけて、ラップをし、レンジで3分。
あとは放っておくだけ~。

簡単でごちそうメニューになります001.gif

今日は、ローストビーフサラダでいただきます。
e0278508_16501727.jpg


肉汁も、ソースに使います。
ウスターソースとケチャップで、レンジに40秒くらいかけます。

明日は、子供たちのマラソン大会!
だからスタミナつけてもらおうと、たっぷり食べてもらいましょう(笑)

がんばれ~☆☆
[PR]
by daffy-at | 2012-11-21 16:40 | 料理 | Comments(0)

伊勢の旅、2日目。

息子以外、牡蠣が好きなんです。
伊勢はカキの養殖が盛んです。

予約はしていませんでしたが、牡蠣を食べて帰ることになりました。
牡蠣は、高いですよね。

お鍋にいれても1人あたり3個ぐらいしか食べれないし。

かき食べ放題、大人2千円、こども千円です。

自分で焼くスタイルです。

e0278508_21372542.jpg


ガスなので、焼き上がるまで、少し時間がかかります。

その間に、牡蠣ごはんと、牡蠣の、味噌汁をいただきました。

e0278508_21403344.jpg


牡蠣の佃煮も美味しかったです。

e0278508_5232764.jpg

牡蠣は、焼くと縮みますが、旨味が凝縮された感じがします。

焼くときに出る煙で涙が出ます(笑)
泣きながらいっぱい食べました。

娘は、大人と同じように最後まで食べました。
段々焼くのも面白くなってきて、焼き加減もわかってきました。

おねぇちゃんは、『焼きすぎた方がおいしいねん』と通になってました。

外では、ガスではなく薪で、焼くテーブルもありますが、煙がすごくてみんな大変そうでした。
焼けるのは早いけど。

持ち込みOKなので、お肉やウインナー、調味料、飲み物など、普通にバーベキューをやってるグループも、ありました。

ひと冬分以上のカキを食べました。
[PR]
by daffy-at | 2012-11-20 05:34 | グルメ | Comments(2)

赤福鳥羽店で…。

赤福と言えば、伊勢のお土産でもっともポピュラーな御菓子です。

私以外の家族は、みんな大好きなので、是非作りたてを食べたい!
ということで、赤福鳥羽店に来ました。

e0278508_9553081.jpg


お茶と赤福のセット、赤福ぜんざいをみんなそれぞれ注文しました。

私は、赤福を1人で1つ食べたことないのです。

e0278508_10271846.jpg


出来立ては、お餅がやわらかくて美味しかった001.gif

人生初、赤福を一個食べました。

お抹茶と合います。
あんこは甘さ控えめで、あっさりしていて。

子供たちも、ペロッと食べちゃって。
さっき、お宿の朝食を食べたばかりなのに…。

主人も帰りの赤福を買っていました。

まだ、いるか~?
[PR]
by daffy-at | 2012-11-18 10:32 | スイーツ | Comments(0)

伊勢志摩の旅

今日は、あいにくの雨ですが、志摩スペイン村に行きました。

到着すると、傘をささなくても大丈夫な時間が結構あり、稼働中のアトラクションにはほとんど乗れました。

わたしの家族は晴れ家族なんです。
まあ、降水確率80%で傘なしで過ごせる時があるのは、奇跡ですよ。

パレードは、中止でしたが、キャラクターたちが出てきてくれました。

傘さしてるバージョンです。

e0278508_1353469.jpg


わたしのお気に入り、サンチョにワンショットをお願いしました001.gif

e0278508_1371558.jpg


かわいいなあ~。

昔からサンチョ派なんです。
なんか癒し系じゃないですか?

クリスマスのムードいっぱいの志摩スペイン村でした。

e0278508_1392317.jpg

[PR]
by daffy-at | 2012-11-17 11:59 | お出かけ | Comments(0)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ