<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

娘の愛読書、『ちゃお』という月刊の少女マンガ。
今月も買いました。

習い事のお友達や学校のお友達も、娘のまわりの女の子たちは、ちゃおを読んでる子が多いみたいです。

今月の付録は、ちょっとびっくり。
長財布です。

長財布なんて、大人が持つものじゃないですか~。
e0278508_21573626.jpg


しかもパープルですし。
オシャレ053.gif

中身は、小銭入れとお札いれと、カードも沢山入れれるようになっていて、実用的。

子供もお気に入りのようですよ。

前も、レスポートサックの様なバッグとかね。
これは、結構街中でも見ますよ、このバッグを持ってる女の子。

大人も付録付きの雑誌が流行ってますよね。
子供も同じなんですね003.gif

来月はペンが付録みたいですよ。
[PR]
by daffy-at | 2013-01-31 22:05 | 子供 | Comments(0)

こんにちは!
今日はほっとするくらい、お日様があったかく感じられます。

春は、新商品が多く発売しますね。

今日、前から気になっていた「神戸屋 いちごヨンミー」というパンがお買い得だったので、
買ってみました。

サンミーって昔からありますよね。
大好きです。

今日買ったのは、「ヨンミー」

e0278508_1226222.jpg


熊本県産のとよのかイチゴのジャム、クリームとイチゴ風味ケーキ生地とチョコの4層になっています。

なるほど!

イチゴジャムの酸味とチョコの甘みがマッチしてなかなか美味しかったです。

昨日、ミスタードーナツの「ポンデリング 生」を買いました。

e0278508_12294376.jpg


ポンデリングも大好きなんですが、「生」はもっともちもち。

お餅じゃないの?っていうくらい。

とってもおいしいです。

私は、ポンデリングのカフェオレ味が好きでした。

いつの間にか無くなってしまいましたが、復活してほしいな!
[PR]
by daffy-at | 2013-01-30 12:35 | Comments(2)

コストコの塩鮭は旨し!

コストコの塩鮭を初めて買ってみました。


めちゃうま!
e0278508_12224064.jpg


厚切り8切れ+頭の方が1切れ。
1切れ当たり約90円ほど。
厚切りですよ。
だから、お得なのです。

味は、脂ものっていて、ふわふわ!

昨日の夕食に、食べました。
e0278508_12255290.jpg


最近のおすすめは、あおさのお味噌汁。
これはイオンで買ったものですが、美味しいのです。
e0278508_12294825.jpg


あおさは、三重県伊勢志摩産の乾燥ヒトエグサというのが正式名称みたいです。
海苔のようないい香りがして、おみそ汁はほんと美味しくなります。
[PR]
by daffy-at | 2013-01-28 12:33 | 料理 | Comments(2)

おはようございます。
今朝は奈良も雪化粧です。
e0278508_98569.jpg

昨晩は、吹雪だったし。
どうなることかと思いましたが、道路には雪はありませんし、車や屋根に積もっているだけでしたが、寒い!


先日、コストコでオキシクリーンを買いました。
オキシクリーンは、洗濯物などの染みの漂白、掃除にも使える万能な洗剤らしいのです。
お友達から、これいいよ♪
と聞いて、量も大量なので、3人でシェアしました。
e0278508_935046.jpg



オキシクリーンは、お湯で効果を発揮するそうです。
なので、お風呂の残り湯で溶かして、運動靴、上履きで試してみました。

運動靴も上履きも、オキシクリーンに一晩つけて、水を切り、ブラシでさっとこするだけで、いつもよりきれいに真っ白になりました。
いつも、ゴシゴシ洗って大変なわりにきれいにとれないんですよね!

子供たちの小学校はとても古いので、靴下も真っ黒になります。
友達が靴下の汚れにも効果があるよ。と教えてくれたので、今日から早速やってみよ!

他にも、カーテンを洗うときや、ワインなどのしみとりにも使えたり、洗濯曹の洗浄にも使えるそうで、こちらにも期待したいです012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-01-28 09:06 | 生活のこと | Comments(2)

おうちでも、コストコのホットドッグを再現。
昼食にいただきました。

カレーパウダーで味付けした炒めたキャベツと、コストコで買ったウインナーをボイルして挟みます。

e0278508_13255214.jpg



伊藤ハム デリ工房 あらびきウインナーは、1キロ入りで798円。
ポトフなどにたっぷり使えるし、焼いてもボイルして食べても、スーパーで買うよりお得です。

e0278508_13263064.jpg


パンはフードコートで食べるホットドッグと同じもので、1本あたり28円。
めちゃくちゃ安いホットドッグです。

コーンパンもおすすめです。

e0278508_13273916.jpg

[PR]
by daffy-at | 2013-01-27 13:27 | 料理 | Comments(2)

昨日の晩御飯。
コストコで久しぶりに買った豚ロースカルビというお肉。
グラム90円台で、1パック買っても1000円位だから、安心価格。
前回は、売ってませんでした。

細くカットして、塩コショウしてフライパンで焼くだけ。
e0278508_6501670.jpg


レタスと一緒にいただきました。
希少部位でたくさんの量がとれないらしいです。
クレージーソルトでも、いけますよ。
残りは冷凍して、ポークカレーにしても美味しいです。

あとは、コストコで買ったうすあげ。さっと焼いて、しょうが醤油で。
e0278508_6534026.jpg


カリカリっとして、最高!

あとは、コストコで買ったサーモンとマグロのお寿司。
e0278508_6555540.jpg


これは、有名ですよね♪

汁物は、ニラと玉ねぎと卵の中華スープ。
寒いので、しょうがを入れました。

美味しくいただきました012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-01-27 06:45 | 料理 | Comments(0)

今日はコストコへ☆

今日は、早起きして、コストコへ行きました。

土曜日だったので、開店時間も早めの9:30ごろでした。
まずは、フードコートでいつもの、朝ごはん、昼ごはんの兼用です。
e0278508_21441915.jpg


もちろん、一人で食べたのではないですよ。

詳細については、また明日。
[PR]
by daffy-at | 2013-01-26 21:30 | 買い物 | Comments(0)

最近、缶詰めがブームらしいですね。
先日、イオンに行ったとき、いなばのタイカレーを偶然見つけたのです。
「これ、これ!」と手にとりました。
在庫はほんと、少ない。
売れてる?
メディアの影響力は、すごい!

とりあえずイエローを4つ、レッド1つ。
e0278508_6203117.jpg


レンジでチンしてごはんにかけてみました。

この時点でどちらが辛いでしょうか?

私は、絶対赤が辛いと思っていたのです。
なんとイエローが、辛いのです。
本物のタイカレーを食べたことがないので何とも言えないけど、日本のカレーとは違う、香辛料が入ったカレーです。
私は、レッドなら食べれそう。
イエローは辛いけど、食べれます。
辛いのが大丈夫な人、挑戦してほしい!

ていうか、赤は、1つしか買ってません。
イエローの在庫は4つだったから、みんなレッドが辛いと思っていたの?
食べてびっくりしてる?

とおもったら、可笑しくなりました。

ちなみに昨日の夕方、イオンに行ったときは、またたくさん並んでいたそうです。
だけど、イエローが少なかったと。

グリーンも買いましたが、やや辛いと表示がありまして。
やっぱり辛いです(笑)

やっぱ、赤かな012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-01-26 06:22 | 買い物 | Comments(2)

夕食は、おでん☆

昨日の晩御飯は、おでんでした。
私の大好きな別寅のおでん種が安く手に入った時に、夕食がおでんになります。

今日は、昆布と煮干しと鰹節でお出汁をとりました。
みんな大好きです。
じゃがいもなどのつぶれやすいものは、加圧時間を少なくして。
大根は、やわらかく煮たいから、長めに加圧しますので、2回に分けて煮ます。

最近、野菜の高騰が続いていますね。
特に葉もの野菜が高い!
今回のほうれん草は、128円だから、まだ手が出せる値段でした。

茹でたほうれん草におでん出汁をかけるだけだけど、子供たちもこれは、大好き。

e0278508_21444423.jpg


私は、柚子こしょうをつけて食べるのが好きです003.gif

今日は、奈良も寒いです。
風邪を引かないように、気を付けないと…。
[PR]
by daffy-at | 2013-01-25 08:30 | 料理 | Comments(2)

昨日のランチは、カプリチョーザでいただきました。

たまたま前を通りがかったら、カプリチョーザピザ半額のチラシが目につきました。

これは、行くしかないでしょ♪

e0278508_2119424.jpg


こちらが、ピザのカプリチョーザ。
サラミとベーコン、玉ねぎ、チーズのトッピング。
トマトソースベースでブラックペッパーのアクセントがいい感じです。

あとパスタは、サーモンのクリームパスタです。

e0278508_21244151.jpg


カプリチョーザにいっても、いつもパスタとライスコロッケぐらいしか食べたことがなくて、ピザをたべたのは、初めてに近いと思います。

生地も薄めだけど、もっちりして。
美味しかった001.gif

カプリチョーザ大和郡山イオンモール店では、ピザ半額の日は、2週間に一度あるみたいですよ。

また機会があれば利用したいです。
[PR]
by daffy-at | 2013-01-24 08:24 | グルメ | Comments(2)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ