<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『やすとものどこいこ』という、TV番組で海原やすよ、ともこさんたちがおすすめしていた、無印良品のマイルドオイルクレンジングを使ってみました。

e0278508_14281899.jpg


いままで、オ○ビスを使っていましたが、それにくらべて、オイルはさらっとした感じです。

メイクの落ち具合は、さほど変わりません。

ただ、量が多くて安いから、お得感は、ありますね♪

今、無印良品では、4/8まで無印良品週間をやっていて、会員は10%offで買うことができます。
会員は、lineやFacebookからでも登録できますよ。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-31 14:35 | コスメ | Comments(4)

ダイソーで見つけたキッチンで活躍しそうなブラシです。

e0278508_5155983.jpg


何年も前にダイソーで買ったブラシが、お取り替え時期をとうに過ぎていたのですが、
なかなかこの商品を見つけることが出来ずにいました。

このブラシは、タッパーの隅っこや、タッパーの蓋の溝を洗うのにちょうどいいのです。

前回買ったブラシは、もう5年以上使ったのでボロボロです。
100均でこんなに大事に使った物は無いんじゃないかと思うくらい012.gif

最近では、100均で季節を感じることが多いですね。
紫外線対策グッズも並びはじめました。

桜がきれいに咲く季節なのに、花粉、黄砂、大気汚染、紫外線と気になることがいっぱいですね。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-29 16:39 | 買い物 | Comments(2)

スーパーの生産者コーナーに地元のいちご農家の方の品物が並ぶ季節になりました。

いちごもお求め易い値段になってきました。

e0278508_12461480.jpg


こんなに入って700円。
激安!!

でも、数はあまりないから、運よく見つけることができた時しか買えないんです。

『ジャム用』と書いてありますが、ジャム用にはしないで、我が家では、「いちごの食べ放題」をします。

「みんな~!いちご食べ放題よ~!」

大きさは、バラバラだけど、そんなん関係ないですー。

甘くて、大きくて、熟してて最高012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-03-28 08:30 | 季節 | Comments(4)

春は別れの季節です

奈良に来て5年。
一年生だった長女も六年生になりました。
月日が経つのは、とても早いです。
この春、私の友達が引っ越しします。
出会ったのは、ベネッセのウィメンズパークでした。
お互い同じ年頃の子供がいて、転勤族で…。
私の方が奈良に先に来たので、少しは、分かっていて。

顔も知らないのに、ネットを通じてお話して。
今、ブログで色んな方とお話しているようなものですが、実際会うときは、少しドキドキしましたよ。

同じ幼稚園だったから、話も弾んで。
ランチやモーニングに行くようになって、楽しかった3年間でした。

昨日は、最後の食事会。
今回は、初めて子供たちも連れて、6人でファミレスに行きました。

みんな、残さず食べて、さっさと食べて公園へ遊びにでかけてしまいました。

男の子同士、おもしろかったみたいです。

東北地方へ行ってしまうので、なかなか会えないとは思うけど、またいつか再会したいね060.gif



マンションの一階には、今年も雪柳がきれいに咲きました。

e0278508_2141982.jpg

雪柳の花言葉は、愛嬌、愛らしさ、懸命、静かな思い、ですって012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-03-27 05:51 | わたしのつぶやき | Comments(6)

最近のコンビニでは、コーヒー豆を挽きたてのセルフ式のコーヒーが飲めますよね。
しかも、セルフだからか、値段も安いし。

先日、セブンイレブンの7-カフェを利用しました。

その日は、たまたま暑い日でしたので、アイスコーヒーにしました。

氷の入ったカップを機械にセットしてボタンを押すだけ。
e0278508_6173029.jpg


とっても簡単。
100円で、挽きたてコーヒーが頂けます。

e0278508_6195224.jpg

お味は、苦くもなく、飲みやすいアイスコーヒーでした。
氷も全部溶けることなく、最後まで残っていましたし。

また機会があれば、利用したいですね。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-26 08:30 | コンビニ | Comments(6)

カルピスソフトってどんな味だろ?
と気になって買ってみました。
e0278508_614467.jpg

もう、試されましたか?
『やわらかい食パンに』と書いてありましたので、ヤマザキの『ふんわり食パン』に塗ってみました。
e0278508_6144995.jpg

食べてみた感想は…。
カルピスの味がします。
当たり前だけど。
マーガリンよりあっさりしているので、私は好きだなあー。

やわらかい食パンに合いますが、トーストでも美味しかったです。

フルーツサンドにしても、合うと思います012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-03-24 06:19 | パン | Comments(4)

妹が、博多へ旅行に行った時のお土産に、『明月堂の博多通りもん』を買ってきてくれました。
e0278508_1618214.jpg


博多では、有名なお土産だそうです。
今回、私は初めてこちらのお饅頭をいただきました。
ちょうど今日、関西テレビの『ウラマヨ』で明月堂さんが出演されていました。

『博多通りもん』は、博多西洋和菓子と書いてあるだけあって、和菓子というより洋菓子?
と思いました。

バターの香りがして、コーヒーに合いました。
あんこが、苦手な私も美味しく頂けました。

もうひとつの、『吊りさげ芋っぽ』も食べました。
こちらは、焼きいものような味。
スイートポテトを食べているかのような感じでした。

どちらも、お皿に出してレンジで10秒ほどチンすると美味しいみたいです。

残念ながら、食べたあとに、レンチンの裏技を知ったので、温めて食べられませんでした。

また、食べたいな012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-03-23 20:25 | お菓子 | Comments(2)

コストコの人気商品「カークランド ハウスホールドワイプ 3本セット」を初めて買ってみました。
お掃除用のウエットシートです。

枚数も多いので、母とシェアしました。

私の分はレモンの香りです。

e0278508_12122423.jpg


トイレ掃除、洗面所、台所などの水廻りの掃除にはもちろんのこと、床掃除にも使える商品なので、
キッチン用、トイレ用などわざわざ買わなくていいので、いいですよね。

揚げ物のあとのコンロの油汚れもきれいに落ちましたし、トイレ掃除にも使えました。
水に溶けないので、水に流すことはできません。

1本に65枚入って300円しないくらいなので、これはお得だと思いますし、掃除した後しばらく香ってくれますので、「あ、掃除した~」っという気分になります。

無くなったらまた買おうと思いますが、当分無くなりそうにありません。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-22 08:30 | 生活のこと | Comments(4)

前から気になっていた、「ニッポンハム チキチキボーンの素」という商品を買ってみました。
e0278508_11551373.jpg


チキチキボーンって、美味しいんだけど、みんなで食べると1袋じゃ、なんか物足りないのです。
2袋買うと結構高いし・・・。

100グラムの素に対して、500gの手羽元や手羽先などが目安のようですが、
私は手羽中で、しかもちょっと多めの700g弱で作ってみました。

e0278508_11592887.jpg


どうですか?
なかなか上手く揚がってると思います。

味は、ぜったいこっちの方が美味しい!

お肉も柔らかいし、味もちょっと薄いかな?と思いましたが、何本か食べているうちに、黒コショウの味がピリッと効いているので、全く薄くないですよ。

ビールがすすんじゃう味です。
これは、絶対リピ決定です。
[PR]
by daffy-at | 2013-03-21 12:04 | 料理 | Comments(2)

昨日、KOSEで買ったBBクリーム。

アスタブランっていうシリーズなのですが。
ご存知でしょうか?

e0278508_1350292.jpg


ハリも美白も…。
欲しいですよね、どちらも。

この商品は、1本で5役なんですって。

美容液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの機能をもつBBクリームです。

サンプルをいただいて使ってみたら、BBクリームなのに結構カバー力もあり、テカりにくいし。
いいなあ、と思ったので買いました。

春の紫外線はきついし、そろそろ日焼け対策もしないと…。

あんまり化粧したくないときには、BBクリーム+おしろいでもいい感じできれいにつくし、パウダーファンデーションをプラスすれば、化粧もちもアップしますよね!
[PR]
by daffy-at | 2013-03-17 13:58 | コスメ | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ