久しぶりの懸賞当選!

久しぶりに、懸賞当選です。
しかも、自分ではなかなか買わない物だから、特に嬉しいです。

ライオン株式会社様から『プラチアス トライアルセット』をいただきました。
e0278508_19224236.jpg


いつまでも白い歯でいたいですよね。
半年から1年に1度位は、私も歯のお掃除に行っています。
お茶やコーヒーなど、歯の着色が気になりますね。

見た目年齢は、口元、歯の印象で大きく変わるんですって。
やっぱり、歯が白いと若々しく見えませんか?

歯のホワイトニングとかしてみたいけど、高そうなイメージがあるし。

早速試してみました。
e0278508_19222712.jpg

音波振動歯ブラシに、クリーミーアップペーストをつけて磨く。
この歯みがきがローズの香味です。

そのあと、歯の美容液である洗口液でクチュクチュ。

普段手磨きなので、音波振動歯ブラシは初めてだったのですが、洗ったあとは、ツルツル!
歯みがきした~って感じですよ。

子供もやりたい!というので、磨いてみました。

長女の歯に少し着色があり、そろそろ歯医者につれていかないとと思っていたところでした。
磨いてみたら…。

一度磨いただけなのに、明らかに白い!
しかも、歯みがき粉は、家にあるものを使ったのです。

これには、びっくり!
しばらく試してみる価値ありです。
音波振動歯ブラシがいいのかな?
手磨きでは、限界があるのかな?

続けてみて、またアップしてみたいと思います012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-04-29 19:53 | 懸賞当選 | Comments(4)

雑誌SPRINGの6月号の付録に、『くまモンの保冷トートバッグ』がついていました。

もちろん付録目当てです。
e0278508_9135794.jpg


くまモンが服着てるって珍しいですね。
かわいい(^^)

BEAMSとのコラボですって。

なかにはメッシュのポケットが付いていて、保冷剤が入るようになっていましたよ012.gif

今日からGWです。
今日、早速飲み物を入れて行こうかな。
[PR]
by daffy-at | 2013-04-27 09:11 | 買い物 | Comments(8)

黒ナマコ石鹸を試す☆

春休みになりますが、大阪の海遊館に遊びに行った帰りに、天保山マーケットプレイスで見つけた、黒ナマコの石鹸をお試ししてみました。
e0278508_1734527.jpg



以前、ガッチリマンデーでも、見たことあって、黒ナマコのエキスから出来た石鹸の存在はしっていたのですが…。

長崎県の大村漁業組合さんから発売中の黒ナマコ石鹸「海からの贈り物」は、保湿性に優れた石鹸だそうです。

中は、こんな感じ。
e0278508_174445.jpg


ホントに黒いのです。
石鹸が黒い!
だけど、泡は白いです。

お店の方が、「私、全身この石鹸で洗うんですよ~。」といっておられました。
マジで?
石鹸で?

ちなみに、お店の方は、男性でしたけど、ほんとキレイな肌でした。

店頭で、実際に私の手を洗っていただいたのですが。
洗ったあと、化粧水をつけた後のようなしっとり感を感じました。

「泡立てネットに3回こするだけで、充分ですよ~。」と言われましたので、その通りに自分で洗いました。

生クリームのようなきめ細かい泡がたっぷりたちます。

店員さん曰く、おすすめは「洗顔後の泡を流さずに泡をつけたままでパックしながら身体をあらってみてください。あとは、流す前に、かかと、ひじなどかさついた部分やデコルテに泡をつけて下さいね♪」とのこと。

言われた通り、続けています。

お風呂上がり、急いで化粧水をつけなくても、乾燥しにくくなったような気がします012.gif

どんな石鹸でも、きちんと泡立てて、泡で洗うことが大事なんだなあ!
[PR]
by daffy-at | 2013-04-25 18:03 | コスメ | Comments(2)

今日は、息子の誕生日。
最近 、またドラゴンボールにはまっている息子の大好きな孫悟空。
今回は、映画に出てきた『スーパーサイア人ゴッド』という、悟空です。
これは、映画の中に出てきたキャラクターです。
サイア人達のの力を合わせて、ゴッド(神)になるのです。

e0278508_11491288.jpg


カッコいい出来映えだと思います。


髪や眉毛、目はピンクでした。
これは、ホワイトチョコ+イチゴパウダー。

肌色は、ホワイトチョコ+きな粉。

あとは、唐揚げとへルシオでつくる揚げないポテト。

夕方、また頑張らなくっちゃ012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-04-24 11:52 | ハンドメイド | Comments(6)

セリアでチョコぴつ☆

昨日、セリアに行きました。
明日、息子の誕生日なので、キャラクターケーキ製作の準備に取りかかりました。

e0278508_12503257.jpg


今回は、チョコを使ったデコレーションにしようと、チョコぴつとイチゴパウダーをセリアで購入。

あとは、ホワイトチョコと板チョコで作りました。

チョコぴつは、一軒目のセリアでは、3色位しか揃っていませんでした。
次にダイソーに行きましたが、バレンタインも終わったので、定番商品のみの陳列でした。
三軒目、大型店舗のセリアにいきましたら、欲しかった色が揃いました。

どうしても、オレンジとブルーがいるのです。
こちらのチョコぴつは、天然色素を使っているみたいですが、青ってどうやって作るのかな??

まあ、いいか001.gif

短縮授業で学校も早く終わるので、時間も限られていましたが、なんとか1時間半くらいかけて、息子のリクエストの、あるキャラクターが完成しました。

さて、何のキャラクターでしょうか?
答えは、後ほど♪
[PR]
by daffy-at | 2013-04-23 13:00 | 買い物 | Comments(4)

ごはんのお供に、なめ茸を作りました。
作り方は、とても簡単。

えのき茸、今日は200グラム入りを47円で買ってきました。
安い~。

フライパンに、適当な大きさにカットしたえのき茸を入れて、料理酒を少しいれ蓋をします。

えのき茸に大体火が通ったら、お砂糖とだししょうゆを加えて出来上がり。

これ、料理と言えるかしら。

めちゃくちゃ簡単だけど美味しいよ。

e0278508_19471274.jpg


あまりにも簡単だから、ついでにひじきの煮物も作って、常備菜に。

瓶入りのなめ茸は、初めは食べるんだけど、忘れてカビが生えたりしちゃうので、よく作ります。

これだと、すぐに無くなります012.gif
[PR]
by daffy-at | 2013-04-22 08:38 | 料理 | Comments(6)

今時のお習字道具☆

おはようございます。
今朝は冷たい雨の朝です。

息子が3年生になりましたので、色々と学用品で用意しなければいけないものがあります。
国語辞典、漢字辞典、コンパスなど。

3年生からは、書写の時間に習字が入ってきます。

最近の習字道具は、男の子がスポーツメーカーのバッグの中に習字道具が入っているものや、女の子は、お洋服ブランドのバッグやクローバー柄などのバッグに習字道具が入っていたり。

まさか、習字道具とは思えません。
でも、これが結構高いのです。
中身は、普通と同じなのにね。
ブランド代ですね。

息子には、シンプルな物を買いました。
e0278508_624294.jpg


一見、ビジネスマンのバッグに見えませんか?
安かったのに、カッコいいね。

文具メーカー、呉竹さんのものです。

私の時の習字道具は、男の子は黒、女の子は、赤しかなかったですし、みんな同じ形でした。
時代を感じますね。

カバンの裏側には、名前を書く所があります。私は、そこに少し今の時代を感じました。

e0278508_627533.jpg


名前が隠れるのです。
ちょっとした工夫です。

今は、誘拐などから身を守るために登校下校時には、名札をとったり裏側にしたりする小学校もありますからね。

はじめは、めちゃくちゃ汚してくるだろうな008.gif

私は、洗濯で落ちやすい墨汁に入れ替え、持たせます012.gif
少しでも、洗濯のイライラが軽減されるように…。
[PR]
by daffy-at | 2013-04-21 08:36 | 子供 | Comments(6)

50度洗い ほうれん草編

私は、野菜などを50度のお湯で洗う、『50度洗い』をしています。
以前、50度洗い あさり編でご紹介したのですが、今回はほうれん草で洗ってみました。

e0278508_1223219.jpg

左側の方が、洗う前。
右側が、洗った後です。

違いが分かるでしょうか。
このほうれん草は、一昨日買った物ですが、50度洗いをすると、茎や葉っぱもピンと張りが出てきます。

洗った野菜などは、冷蔵庫で保管可能だから、買ってきた日に、50度洗いをして保存用の袋にいれています。

サニーレタスも、すごく元気になるし、4日程ピンとしています。

是非一度お試し下さい。
[PR]
by daffy-at | 2013-04-20 08:24 | 料理 | Comments(2)

おはようございます。
今朝は、奈良も冷えました。
昨日が暑かったから、着るものに困ります。

昨日、主人が、アミューズメントの景品をゲットしてきました。
電池不要のゆらゆらソーラーです。
くまもんのお友達です001.gif
e0278508_853931.jpg



くまもんも以前アミューズメントでゲットした景品ですが、今も元気に動いております。

晴れた日には、フェリシモで買ったソーラーランプと共に充電です。
新入りのなめこさんは、少し動きが鈍いようですが…。

ベランダ菜園、今年も始めました。
e0278508_881725.jpg

上が子供の蒔いたお花の種。
これは、本屋さんで買った問題集の付録で6年生は、色んな花の種、3年生がミニヒマワリ。

左側は、大葉です。
昨年の大葉の種が風で飛んで、勝手に出てきたもの。
植木鉢のあちこちがあんな状態です。
どんなけ出来るのかな?

右側は、バジルです。
去年もバジルがたくさんできたので、今年も期待しています。

私は水しかやりません。
植えてくれるのは、主人です。

今年もいっぱい収穫できますように♪
[PR]
by daffy-at | 2013-04-19 07:54 | 生活のこと | Comments(2)

今日は、カプリチョーザでランチです。
明日から、家庭訪問が始まるので、子供たちも早く帰ってきます。
でも、給食を食べてから帰ってきますので、助かります。

カプリチョーザと言えば、私は昔、ライスコロッケにはまってしまいました。
家ではなかなか作らないですが、今日は、久しぶりに食べてみました。

最近、生パスタが好きで、スーパーでよく買います。
e0278508_15252120.jpg


今日は、主人が、サーモンのクリームパスタ、私は、サーモンとトマトクリームソースの生パスタにしました。

生パスタは、もちもちして美味しかったです。
トマトとサーモンも合うんだな~と思いました。
今度は、真似して作ってみようと思います。
[PR]
by daffy-at | 2013-04-18 15:33 | グルメ | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ