<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ネスレの懸賞当選☆

娘が毎日抽選出来る、ネスレの懸賞をスマホで挑戦していました。
毎日5回出来るのですが、どうせ当たらないだろうと、思っていましたから。

締め切りも7月の末だったし、今日までだったのですね~(*^^*)

娘がびっくりして。
「ママ~?ネスレのやつ…、当たった」と言いました。
「え?嘘やろ?」と私。
隣にいた息子も、「巻き戻して見れるねん」と興奮気味。

巻き戻して見たら、当たっていました。
e0278508_620182.jpg

見えますか~?

『大当たり』の文字。

商品は、後程送られて来るそうですが、みんな興奮で、暑くなって、慌ててエアコンをいれてクールダウン。
3DSや、スマホに動画をとって、記念に残しました。

当たったのは、ネスレのフローズンクレマという、賞品です。
夏にぴったりです。


昨日の晩御飯。
冷蔵庫の残り野菜でカレースープにしました。
ウインナー、キャベツ、人参、玉ねぎ、ジャガイモを使って、具たくさんのスープにしました。
具材とお水、コンソメスープの素を入れて圧力鍋で加圧3分。
圧が抜けたら、カレーパウダーで味を整えて。

簡単でしょ?

夏にぴったりなスパイシーなスープです。
e0278508_6311515.jpg


おとなりは、お友達ブロガーさんのdonaちゃんに教えてもらった、キムチ豆腐。
またまた登場です。
ピリ辛キムチとあっさり豆腐がめちゃくちゃ合うのでお気に入りです!
ありがとう♪donaちゃん。

あとは、叙々苑のドレッシングのサラダとだし巻き玉子。
冷蔵庫の整理したのは、今日お出掛けして買い物をする予定なので。

今日はね、奈良県の吉野に川遊びに行く予定です。
帰りに新鮮な野菜を買って帰るつもりです012.gif


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-31 06:39 | 懸賞当選 | Comments(8)

先日、無印良品で買ってきた『バターチキンカレー』をぜひナンで食べたいなと思い、久しぶりにホームベーカリーでナンを作りました。

ホームベーカリーは、便利です。
暑い夏でも、頑張ってコネコネしてくれます。

e0278508_20145440.jpg

フライパンで焼くだけで、とっても美味しいナンが出来ました。

カレーは、先日、ソフトバンクショップでいただいた『バリバリつなガレー』と。
e0278508_20172090.jpg


e0278508_2017403.jpg


シリコンスチーマーであくぬきしておいた茄子をならべてレンジでチンしました。あとでお味噌をかけたら、茄子のみそ田楽。
e0278508_5473520.jpg


またまた、枝付で枝豆を買ってきて、冷奴。

とにかく夏はあまり火を使いたくない(((^_^;)

料理は、結構一人で黙々としたいタイプなので、夏休みは、時短料理が多いかもしれません。

今日は、イオンへいく予定です。
掃除機が壊れてしまい、買いにいきます。
最近の掃除機は、高いですよね。
ヘッド部分は前からボロボロだったのですが、ついにホースまで切れてしまって。
もう限界です(>.<)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-30 05:54 | 料理 | Comments(10)

最近、マイブームで瓜の浅漬けが好きなんです。
e0278508_1959086.jpg

瓜は、食べたことなかったんです。
友達から先日頂いて、瓜をパソコンで検索したら、お漬物がヒットして。
皮を少しだけピーラーで剥いて、薄切りして、浅漬けにしたら。
キュウリより美味しくて、いくらでも食べてしまいます。
スーパーの生産者コーナーで採れたての瓜を買ってきました。
やっぱり美味しかったです。


さて、昨日の晩御飯。
e0278508_2013442.jpg


コストコのさくら鶏むね肉をクレージーソルトで焼いてから、チーズをのせて焼いてみました。
ベランダから大葉を採ってきて、のっけました。

『オッキーなめこ』というなめこ。
その名の通り、大きななめこは、お味噌汁の具にしても、かなりの存在感ありです。
豆腐となめこの味噌汁にしました。

春雨サラダは、私の得意料理。
味付けには、醤油の代わりに、オイスターソースを使います。

あと、せっかく焼おにぎりを作ったのに、写真を撮り忘れました(>_<)
お醤油を先にご飯にまぜてから、お握りを作ると、後でお醤油をぬらなくても、美味しくできました。

なんだか居酒屋メニューですね。

枝豆も枝付で買ってきて、ほんとにお家居酒屋です。
子供って居酒屋好きですよね(((^_^;)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-29 06:09 | 料理 | Comments(4)

淡路島旅行の続きです…。

鯛三昧のあとは、海ホタルをホテルで見せていただきました。シャンパングラスに入った海ホタルに電流で刺激を与えると、ブルーに光ります。
e0278508_8535156.jpg


なんとも神秘的。
キレイな海と砂浜にしか生息しないという海ホタル、貴重なものを見せていただきました。

夜が明け、主人と息子は5時から海釣りに出掛けました。
夜ご飯、頼むよ~!
と言ってたのですが。
小さな鯵など15匹程度。
夜に唐揚げでいただきました。


淡路島の渦潮の出来るメカニズムも勉強しようとうずしお科学館にも行きました。

道の駅うずしおで、昼食。

e0278508_15213560.jpg


ここは、昔、徳島に住んでいたとき、よく訪れました。
子供達は小さかったから、全く覚えてないそうです。
e0278508_15105238.jpg

大鳴門橋をこえた先は、徳島県です。
2年半住んだ懐かしい土地です。
この橋の下あたりに、うず潮ができます。
満潮、干潮時は、見頃です。
洗濯機のような、渦ですよ。


さてさて、
私のランチは、生しらす丼とかきたま汁。
e0278508_15123385.jpg

かきたま汁にも淡路島の玉ねぎか入っていました。
甘くて美味しい出汁がでるんですね。
家で作った時、入れてみよう。
生しらす丼、一度食べたかったんです。
美味しかったな♪

e0278508_1516114.jpg

主人の頼んだ鯛茶漬け。
お出汁をかけていただきます。


e0278508_1517082.jpg

娘の頼んだカレーライス。
淡路島の玉ねぎカレーに、玉ねぎフライがのってました。
玉ねぎは甘くて美味しい!

e0278508_15182581.jpg

息子の注文、お子様ランチ。かわいいパンダの蓋を開けると…。
e0278508_15193153.jpg

お子様ランチにも鯛のお刺身が!!

豪華だね♪

グルメな兵庫県の旅、楽しかったです。


昨日は自宅の窓越しに花火が見えました。
この時期は、2週間程、毎日花火が上がります。
一瞬だけどね。
今日も見る予定012.gif



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-28 08:56 | お出かけ | Comments(8)

今年の夏旅行は、懸賞で当たった旅行です。
淡路島での宿泊&お食事が無料になりました。


まず、三井アウトレットパーク マリンピア神戸にてショッピング&ランチを楽しみました。
e0278508_15223736.jpg


ランチは、ブログのお友達、kewpieさんの娘さんに教えて頂いたレストランに。

ベーカリーレストラン TOOTH TOOTH パラダイスキッチン
オープンは、11時だったにも関わらず、さすがは人気店、店内は混雑していました。

e0278508_17424712.jpg


私は太刀魚のフライ、主人は鶏のグリル、娘は、カルボナーラ、息子は、お子様プレート。
冷たいコーンスープも美味しかったな!

全てに焼きたてパン食べ放題とワンドリンク付です。

店内はお洒落な雰囲気で、店員さんは、ボーダーのTシャツがユニフォームみたいでした。

焼きたてパンを食べ過ぎて、メインまでにお腹がいっぱいになりました。
彩りもきれいで、美味しかったです。

席からは、海も見えて…。
夜も雰囲気がいいのでしょうね。

お腹もいっぱいになった所で、私たちは、明石海峡大橋を渡り、淡路島に行ったのでありました。

e0278508_1346460.jpg


淡路島のホテルでは、子供達と主人がプールを楽しみました。
私は荷物の整理などをして、温泉にいきました。
夜は、お楽しみの鯛会席料理。

まずは、飲みたかった子供ビールで乾杯。
e0278508_13565499.jpg


ちゃんと泡もあるでしょ(笑)

e0278508_13581139.jpg

船盛もありました。
鯛のお刺身がめちゃくちゃ美味しかったな♪

e0278508_1403067.jpg

鯛しゃぶ、鯛の陶板焼き。

e0278508_1423730.jpg

季節の天婦羅、お釜で炊いた鯛ご飯。
美味しくいただきました。

息子のおかげで、鯛三昧です。

あしたも、淡路島の旅行の続き…。
良かったら、おつきあいください。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-27 14:07 | お出かけ | Comments(8)

おはようございます☆

今日は、お天気もよく、ドライブ日和。

神戸に向けて出発いたしました。

e0278508_604488.jpg


車中から撮りました。

あべのハルカス、完成すると日本一高い建物になるとか。

一度夏休み中に行きたいと思ってます。

午前中は神戸のアウトレットでお買い物&昼食の予定です。

行ってきます♪

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-25 06:03 | お出かけ

去年の夏から、長女が朝、目玉焼きを焼くようになりました。
数ヵ月前から、3年の息子が同じように目玉焼きを焼くようになりました。

昨日の朝、久しぶりに、自分の納得のいく目玉焼きが焼けたそうで…。

e0278508_160077.jpg


写真撮って~001.gifと言ってきました。

自分の分は自分で焼くので、おねぇちゃんも焼いていたけど、昨日は、息子の方が美味しそうでした!



お昼からは、手芸用のシリコンでスイーツをデコレーションをみんなでしました。
e0278508_20332052.jpg


やってるとすごく楽しくて。
簡単だし、かわいいし。
小さなお子さんでも出来ますよ♪

材料は、セリアで揃えました。
100均は、すごく充実していますね。
クリームがすぐなくなっちゃうけど(>.<)
皆さんもぜひ。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-24 05:47 | 子供 | Comments(8)

土用の丑には鰻丼を☆

鰻が高いですね。
土用の丑には、毎年鰻を食べていますが、今年はまた高くなっているような。

今年は、焼きたてを予約していました。
この時期は、またみんなが食べるから高いのでしょうね!

4人で1匹では足りない気がしたので、もう1匹買い足しました。
e0278508_4541123.jpg



美味しかったです。
身がふっくらで012.gif

茸のレンジ蒸しとサラダ。
きのこは、火の通りも早いし、バターを少しのせて、あとでぽん酢をかけます。

昔はそこまで高級じゃなかったから、食べたいなと思ったら食べていた鰻ですが、今では回転寿司でしか食べることがなくなりました。
しかし、最近の回転寿司の鰻は薄っぺらいので、食べた気にならないのです(>.<)

でも昨日の鰻は、美味しかったな。



昨日の朝早く、主人と息子が3時半から、カブトムシ狩りに行って採ってきたカブトムシです。
e0278508_455109.jpg



息子は大興奮の割りに触れないのです。
私も触れません。娘は全くダメです。
早くパートナーを!

今週、兵庫県の淡路島に行くので、また探しに行くそうですよ。
よ~やるわ(>_<)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-23 04:58 | 料理 | Comments(6)

コストコで買った、いか明太柚子風味を使ったパスタです。
こちらは、ブログのお友達、kewpieさんがよく作っていらっしゃって、美味しそうだったので、真似っこさせていただきました。
e0278508_2112062.jpg


茹でたてパスタに絡めて、オリーブオイルとゆで汁で調整しました。
美味しかったです。

あとは、刺身こんにゃく。
辛子酢味噌は、いつも市販品を使っていましたが、今シーズン使う頻度が多く、自分で作ってみたのですが。
皆さん、作られてるのかな?
味噌2 砂糖1 酢1の割合で練りがらしを少し加えました。
味噌はお好みですが、私は白味噌です。
e0278508_2105751.jpg



子供の好きな『こてっちゃん』の野菜炒めとじゃこピーマン。
e0278508_2103765.jpg



昨日の朝、きれいに朝顔が咲きました。

鮮やかな紫色で、毎年植えているけど、今年も咲いてくれました。
e0278508_212434.jpg


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-22 06:13 | 料理 | Comments(4)

先日コストコに行った時のお買い物の紹介です。
クロックスを買いました。
e0278508_18192364.jpg


なんと1398円。
安いですよね?
色はもうシルバーしか残ってませんでした。
ブラックとブラウンがあったみたいでしたが、一足ずつしかありませんでした。
しかも、大きいサイズだったから私には合いませんでした。

シルバーは、履いてみたら、結構かわいいかも012.gif

安さに負けて、買ってしまいました。

あと、初めて買ったものは、『森半 サ~ッと溶ける緑茶』です。

e0278508_16282546.jpg


冷たいお水があれば、すぐ緑茶が飲めますので、この夏は重宝しそうです。
氷を浮かべると涼しげです。
急いでいるときはいいですね♪

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-07-21 16:31 | 買い物

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ