<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は、コストコのロースカルビを使ったポークカレーを作りました。

塩コショウで焼いたロースカルビも美味しいけど、カレーに入れたら、また美味しいです。

最近、煮込み料理をしてなくて、久しぶりの圧力鍋です。
まだまだ、暑いですし。
圧力鍋なら、加圧時間は4分程。
作った後も、冷めにくいから温め直しなしで、充分食べれました。
助かりますね、暑い時は。

e0278508_6392324.jpg



塩麹で1日漬けた鶏のむね肉を茹でた、ゆで鶏サラダ。
すごく、やわらかい鶏肉になっていました。

先日農産物直売所で買った冬瓜を半分調理してみました。
冬瓜を買うのは初めてです。

カニ缶があったので、あんかけに。

e0278508_6395858.jpg



昆布と鰹節のお出汁で、カニ缶の旨みもあり、とても美味しかったです。

おでんの大根よりやわらかい。
とろける感じ。
大根より早くやわらかくなりますよ。

あと半分は、中華風にしてみようかな。




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-31 06:40 | 料理 | Comments(8)

自宅マンションから徒歩2分の所に、セブンイレブンが出来ました。

まるでうちの冷蔵庫になりそうな…。


私の家の回りには、徒歩2分位にセリア、ドラッグストア、24時間営業のスーパーなどもあり大変便利な場所です。

そして、またまた便利になったわけです。

最近は、家の近所にコンビニばっかりオープンします。
もう、要らんよ(>_<)

他のお店がいいんだけどな~!



今日、オープンしたお店で買ってきたもの。
e0278508_16195780.jpg


お好み焼きパン 148円

関西人にとって、粉もんは、絶対ありなんだけど、パン、焼きそばも全て炭水化物!!

e0278508_16221083.jpg


パンというか、広島焼きの一番下の種を焼いて、焼きそばを包んで、ソースと鰹節、青のりをトッピングした感じ。

わかりますか?

でもね、美味しいんですよ♪

レンジでチンした方がお勧めです。

これは、全国で売ってるのかな?
どうかしら…。
[PR]
by daffy-at | 2013-08-30 16:31 | パン | Comments(10)

今日は、コメダ珈琲のモーニングに行きました。

お盆前に初めて行ってみて、コーヒーも美味しかったので、今回は家族で。

モーニングサービスは、11時までです。

飲み物を注文すると、トーストとゆで卵がサービスされます。

e0278508_17371111.jpg


今回は、一度食べてみたかった、名物『シロノワール』を注文しました。
e0278508_1739855.jpg


大きい!

温かいデニッシュパンにソフトクリームがのっている感じです。

温かいパンに、ソフトクリームは、合うのか?と思われるかもしれませんが、とても美味しかったですよ。

パンが柔らかくて…。

コーヒーを飲みながら、主人、子供たちは、少年ジャンプのマンガを読んでいました。

ここで読めるならいいよね(*^^*)

コーヒーチケットというものを買ってみました。
買ったその日から、モーニングにも使えるそうです。
9枚綴りの回数券みたいなもの。
コーヒー以外のジュースにも使えるのでお得です。


また来月末に行かなきゃな♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-29 19:37 | スイーツ | Comments(8)

昨日の夕食。
一昨日は、主人の会社の送別会で、主人は外食だったので、昨日は、お野菜を沢山食べてもらおうと、ヘルシーな夕食となりました。

e0278508_1946338.jpg



カボチャの炊いたもの、おくらのおかかあえ、焼きナス、ざる豆腐、刺身こんにゃく。
子供にはロースハムを切りました。
ロースハムとベランダ菜園の大葉を巻いて食べたらすごく美味しかったです。


お野菜やお豆腐は、奈良県の吉野と明日香村で買ってきました。

ざる豆腐を買うといつも、おまけでおからをもらえるので、卯の花も炊きました。

刺身こんにゃくは、すごく美味しかったです。
こんにゃく臭さは全くないし、やわらかくて。
自家製酢味噌にもあいました。

ざる豆腐には、最近お気に入りのお醤油をかけました。

e0278508_1947293.jpg

キッコーマンしぼりたて生しょうゆ


冷蔵庫にいれなくてもいい、生醤油です。
我が家では、お刺身もこのお醤油を使います。



ここ2日間、エアコン無しで過ごせています。
このまま、涼しくなるかしら?

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-28 05:50 | 料理 | Comments(10)

先日、3coinsで買ってきた、キッチン用の棚をフィギュアや細々したものの棚として使おうと思いました。

e0278508_12202244.jpg




ほんとは、調味料を置いたりするのでしょうね。
でもお部屋でも使えそうですよね。


こちらは、セリアのコレクションケース。
ガチャガチャのカブトムシ達を標本の様に並べて…。

e0278508_12204461.jpg



ちょっとマステでかわいく?
虫は苦手なもので…。

e0278508_122147.jpg




少しはすっきりしたかな♪
ガチャガチャの物ってコレクションケースなどにいれるとかっこよくなりますね。

これ以上増えないで欲しいですが(>_<)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-27 12:22 | 生活のこと | Comments(6)

今日は、とても涼しいので、ノーエアコンデーです。

お野菜が食べたくて、朝からドライブがてら、奈良県吉野の道の駅と明日香村の農産物直売所をはしごしてきました。

e0278508_1991780.jpg


e0278508_19101379.jpg

カボチャは、とても甘くて、大当たりでした。
半分は煮物でたべました。半分はカボチャサラダにしようかな♪


初めて冬瓜を買ってみました。

どう料理しようかな?

あんかけなどにしてみようかな…。

お刺身こんにゃくは、熱々の出来立てを買ってきました。
こちらも楽しみです。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-26 19:16 | 買い物

先日、セリアで買ったもの。
e0278508_134133.jpg


フェイクグリーンネックレスとバスケット。
お友達ブロガーさんのdonaちゃんが、紹介してくれて、気になった商品です。
ありがとう、donaちゃん。

前に、ナチュラルキッチンで買ったグリーンネックレスを枯らしてしまったから、今度は、造花で(((^_^;)

e0278508_13443122.jpg


ほんと、造花じゃないみたい。
写真だと、本物っぽく見えないですか?

吊り下げる場所は、トイレです。
うちのトイレは、マンションで窓もなく、何となく暗い感じだったから。

グリーンを置くことで、少し気分も変わるかな?と思いました。

手を洗う場所の近くに吊り下げたから、毎回目に入るので、見るたびに嬉しいですね♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-26 07:11 | 買い物 | Comments(14)

朝からコストコに行ってきました。
日曜日にコストコに行くのは初めてです。
主人の5連休の間の日曜日。

店内は混雑していましたよ。

フードコートに立ち寄り、朝ごはん。
もう、ホットドッグも飽きたので…。
e0278508_11575175.jpg


新商品なのかな?
チキン&プロボロンサンドイッチを半分たべました。

食べやすく半分にカットしてありますよ。

チキンのむね肉とトマトの薄切り、チーズとバジルソースのホットサンドって感じです。
美味しかったですよ~。
ただ、ホットドッグに比べると高いです。400円ですから。

e0278508_13271324.jpg


今日は、オキシクリーンを買いに行ったと言う感じでしょうか。
昨日、奉仕作業で使った泥々の軍手を浸けおき洗いしてみましたら、きれいに泥汚れがとれていました!
これは無理かな?ぐらいに汚れていましたから、期待してなかったのです。
うれしいなあ!

新学期も始まるので、子供のスクールソックスの浸けおき洗いがまた始まります!
力強い見方です。
すごい大雨の時は、車中でしたが、お家に着く頃には全く降っていませんでした。

しかし、すごい雨でしたね~。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-25 13:32 | 買い物 | Comments(16)

昨夜、久しぶりに雨が降ったと思ったら、すごい雷でビックリしました。
みなさんのお住まいの地域は、大雨や雷、大丈夫でしたか?

今日は、小雨の降るなか、朝7時に家を出て、小学校の校庭清掃に行ってきました。
くもりだったので、少しは暑さはマシでしたが、それでも暑かったです。

帰ってから、シャワーの後、先日イオンで買った、美容マスクシートがあることを思い出して。

バーゲンで7枚で298円でした。
e0278508_10253260.jpg



それぞれの種類で色々な効果が期待出来るそうですよ♪
ザクロ(みずみずしさ)、ラズベリー(整肌成分でキメを整える)、アロエ(保湿)、昆布(保湿、保護で艶を与える)、レモン(整肌成分でキメを整え、艶を与える)、ニンジン(保湿、
整肌成分で疲れた肌に)など。

今の私には、ニンジンだなぁ。

化粧水で肌を整えたら、マスクを貼って、15~20分。
美容液がタップリ染み込んだマスクだから、まだ袋にも残っているほど。

少し、漢方薬のような香りがしましたが、嫌な匂いではありません。
なんだか効きそう~。

今日は、ノーメイクでいたいような気がしますが、そんなわけにもいかないので(((^_^;)

日差しはないものの、蒸し暑いですね(>_<)
雨が心配ですね…。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-24 10:28 | コスメ | Comments(10)

夏みかんマーマレード☆

萩で買ってきた夏みかんマーマレードを開けてみました。

e0278508_9531947.jpg

黒い缶、すごくかっこよくないですか?


萩は、夏みかんが産地なんですね~!
e0278508_1394890.jpg


瓶に詰め替えました。

e0278508_1310353.jpg


食パンにぬってたべました。
美味しい~!

1缶200円、結構入ってました。
もう1つくらい買えば良かったなあ!


添乗員さんとバスガイドさんおすすめのジャムの紹介でした(*^^*)
萩の城下町のお土産物やさんで買うのがお買得なんですって。

私が見た萩のお土産物やさんでは 300円位だったんですよ~!




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2013-08-23 13:18 | 買い物 | Comments(11)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ