<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なたまめ柿渋歯磨き☆

私は、普段ラジオを聞くことが多くて、京都やまちや なたまめ柿渋歯磨きのラジオCMをよく耳にします。

e0278508_873521.jpg



柿渋って、渋いんじゃないの?
と思ってました。

決して渋くはなくて、塩の歯磨きです。

騙されたと思って、使いはじめて1週間少し。

歯が白くなってきました。
主人が私の歯を見て、言っています。
e0278508_883198.jpg



ダイソーで買った、砂時計を見ながら3分、力を入れずにゆっくり磨きます。

砂時計、見てると面白い(*^^*)

なたまめ柿渋歯磨きは、発泡剤が入ってないので、3分磨いてもアワアワになりません。

この歯磨きで磨いたあとは、普通の歯磨きで磨いた時より、口の中のさっぱり感が続くような気がします。
これは、朝起きたとき特に実感します。

私は、年末位から歯茎の腫れが時々ありましたが、この歯磨きを使いはじめて気にならなくなりました。

もう少し続けてみようと思います。



昨日は、お友達のお家まで30分くらいのドライブをしてきました。
エコな走りの時は、メーター部分がグリーンになります。
それを目指して、頑張って運転してきましたよ~。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-31 12:22 | 生活のこと | Comments(8)

楽譜を書いています☆

昨年の11月くらいから、6月のエレクトーンコンクールに向けて、息子が楽譜を書いています。

曲名は、ドヴォルザークの新世界より第4楽章。

e0278508_9162839.jpg



曲名を聞いてもピンと来ないかも知れませんが、一度は聞いたことある曲だと思います。

楽譜を書くと言っても、オーケストラの楽譜を先生がマーカーで印をしてくださり、そのまま写したり、先生が少し書いてくださった後の穴埋めですが、小3の息子には楽譜を書くことが負担のようで、私が下書きで楽譜に鉛筆で印をして、息子に書かせています。

コンクールでは、既成曲を披露するよりも、アレンジをしてくる子もいて、ポイントがプラスされるらしいです。

ト音記号、ヘ音記号は、聞いたことありましたが、オーケストラの楽譜には『ハ音記号』というものもありました。
これは知らなかったです(((^_^;)

今週のレッスンで、『これで最後ね』と4枚目の楽譜を渡されました。
また、書かなきゃなと思いつつ、まだ手付かず。
私も気分がのりません。

3月の末に、年一回のグループでの発表会の曲も練習しないといけなくて、ちょっと大変。

でも、大好きなパイレーツオブカリビアンのメドレー(息子のリクエスト)に先生がしてくださったので、こちらは、練習もノリノリ♪

何と、『彼こそが海賊』の初めの部分は、息子のソロなんで、責任重大(((^_^;)

レレレ…の音だけですが、三連符のリズムが難しいから、こっちも緊張するなあ。


たくさん練習したら、絶対上手になる!

娘のクラスも出ますが、プログラムは、1番、息子のクラスは、2番です。
プログラム1番って緊張するよね~。



今日は、朝からお出掛け。
久しぶりに学生時代のお友達宅へお邪魔します。
車で30分のドライブです。
燃費あげるよ~。
お天気、雨だね(((^_^;)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-30 09:19 | 子供 | Comments(8)

車に便利グッズを☆

昨日、カー用品店に行きました。

子供の塾や習い事のバッグをかけるフックを探しに…。

最初に目についたのが、ミッキーの手のついたフック。

e0278508_2143564.jpg


フックハンガー(ミッキー)

手の部分には、服を引っ掛けたり、フック部分には、5キロまでの荷物も掛けられます。

e0278508_2215378.jpg

早速取り付けてみました。

簡単に取り付ける事ができましたよ。

このフック以外にも、色々ありましたが、ミッキーの腕が一番引っ掛けやすそうでした。

取り付け後、早速子供たちが自分のバッグをかけていました。

昨日、ご紹介した納車日に、頂いたお花。
e0278508_22184653.jpg


お花をもらえるなんてね。
嬉しかったです(*^.^*)

新車との記念撮影もしてくださり、額にいれて、後日渡してくれるそうですが…。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-29 07:39 | 買い物 | Comments(8)

新車がやって来た♪

昨日、我が家に新車がやって来ました。

e0278508_19403794.jpg


e0278508_19405695.jpg


スズキ スペーシア です。

中はとっても広いんですよ。

天井も高いし、圧迫感はまったくなし。
女性が使いやすく、内装はシンプルで、ボックスティッシュが2箇所にいれるところがあったり。


私のお気に入りは、電動で後部座席のドアが開くところ。
両手に荷物があっても、リモコンやボタンで、ドアが開くから、便利。
開け~ごま!です(*^^*)

後部座席の窓にロールカーテンが付いています。
夏の日射しから守ったり、少し目隠しが出来るのかな…。

ecoで良いところは、やっぱりアイドリングストップで、リッター29㎞でしょうか。
地球のために、エコにしましたと言えるところ。

おまけに。可愛いところは…。

e0278508_1115289.jpg


ロゴのにこちゃんマーク(*^.^*)


よく見ないとわからないよね。
でもそのさりげなさが可愛いと思うなあ。

そして、車のナンバーが奈良ナンバーになりました。
しかも、4桁がたまたま覚えやすい番号の、繰り返しでした♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-28 11:14 | Comments(10)

土曜日に届いた、マ・マーのパスタセットからお手軽レシピです。

今回使うのは…。
e0278508_691837.jpg


うれしい早ゆで90秒サラダクルル
ミルクたっぷりカルボナーラ

『ベーコンゴロゴロ!カルボナーラグラタン』

〔材料〕4~5人分

厚切りベーコン1つ
(今回は180gでした。)
玉ねぎ1個
マ・マー うれしい早ゆで90秒サラダクルル1袋
ミルクたっぷりカルボナーラ2袋
ブロッコリー1株

パン粉、ミックスチーズ、グラタン皿に塗るバターは、適量。

〔作り方〕
①1センチ角に切ったベーコンと薄切りにした玉ねぎを炒める。
②別鍋で、マカロニを茹でる。
③玉ねぎがしんなりしたら、カルボナーラソースを加えて、茹で上がったマカロニを加える。
④グラタン皿にバターを塗り、③をお皿にいれて、お好みで、ブロッコリー、チーズ、パン粉をかけてオーブンで焼く。

e0278508_6192313.jpg


焼き時間は、お持ちのオーブンやトースターで調整してくださいね。

味見をして薄ければ、お塩を足してください。
ベーコンやチーズから塩分が出ますので、辛いなと思われたら、牛乳を足しても…。

超簡単、早業レシピです♪
ゴロゴロ入った、ベーコンがポイントです(*^^*)

まだまだ寒い夜に、いかがですか?


買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-27 06:23 | Comments(6)

最近のお気に入り☆

最近のお気に入り。
一つ目。
e0278508_1775613.jpg

ダイアモンドとパールのパウダーが入ったBBクリーム。
すごく伸びもよくて、少しだけキラキラしてます。
でも、キラキラ☆は、少しだから大丈夫…。
この、クリームを付けたら、なんか気分も上がるような(*^.^*)


あべのハルカスの化粧品コーナーで試供品を頂いて、使ってみると、とても良かったので、楽天市場で買ってみました。
ジュエリーメーカーが作られたBBクリームらしいです。

付けてるだけで、華やかな気持ちになるよ♪
叶姉妹のお姉さんがつけているとか(笑)

二つ目。
e0278508_17295926.jpg

黒なまこ洗顔石鹸
これは、リピ商品なのです。
先日、お友達と一緒に注文しました。

すごく泡立ちがよくて、少し泡立てネットに2,3回こするだけでモコモコの泡が出来ます。
それで、洗った後に泡パックをします。
きめ細かい泡なので、垂れてこないんですよ。
不思議~。
そのあとは、身体中にその泡でパックします。
かかと、ひじ、ひざなどもしっとりします。

e0278508_23193327.jpg

梅丹本舗 板藍根のど飴(ばんらんこん)

梅エキス入りののど飴なのですが、風邪が流行るこの時期に舐めるといいんですって。
のどもスッキリします。
この板藍根が風邪のウイルスにいいみたいです。
甘さも控えめで、お気に入りです。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-26 05:43 | 買い物 | Comments(6)

またまた、当選(*^.^*)

マ・マー製品詰め合わせのモニターです。

e0278508_14271829.jpg


パスタが4つ、サラダスパゲティ、マカロニなど、重いっていうくらい(笑)

年末にあたったのも、まだまだ残っていますが、賞味期限が長いものは助かります。

明日、早速何かを作る予定です♪

パスタソースもたらこクリーム、バジルソースも食べたことないので、楽しみです。

ケチャップの用な形の、ナポリタンソースも、あれやこれやと使い道がありそうな…。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-25 19:52 | 懸賞当選 | Comments(6)

娘とブラブラ☆

今日は、お天気もよくて、洗濯物もよく乾きそう。

息子と主人の男teamは、二人で出かけ、私と娘は、自転車でブラブラしました。

10:00に娘のカットを予約していたので、カットをしてもらった後、娘の運動靴を買いにいきました。
今履いている娘のブーツに穴が開いて、下取りしてもらって新しいブーツも買いました。

物入りだ~(((^_^;)

その後、となりにあるTSUTAYAで、やしきたかじんさんのCDを探しました。
年明けに亡くなられて、びっくりしました。
昔から、歌声は好きでしたが、話し声と歌う声があんなに違う方なんて、珍しいなと。
CDは棚に一つしか在庫がなかったけど、とりあえず借りました。

その後は、向かいにあるビックボーイでランチ。
e0278508_1216342.jpg


私たちの行動範囲はものすごく狭いのですが、おうちの回りだけでほとんどの用が済んでしまうという…。

ビックボーイでは、JAF会員は、ドリンクバーが50円だそうで、ゆっくり飲み物をのんで。

今から、自転車で5分のスーパーまで行きます(*^.^*)
[PR]
by daffy-at | 2014-01-25 12:07 | グルメ

年末にレシピブログさんで頂いた、『丸美屋混ぜ込みわかめ』がたくさんあるので、昨日はちらし寿司にしてみました。

e0278508_546187.jpg

お馴染みの、まぜ込みわかめシリーズから鮭を使います。

混ぜ込みわかめのちらし寿司

〔材料〕4、5人分
炊きたてご飯 3合
寿司酢90cc
丸美屋混ぜ込みわかめ鮭 大さじ4
きゅうり1本

金糸卵2個分
もみのり適量

〔作り方〕
①炊きたてご飯に、寿司酢を加えて、ふりかけをいれて冷ます。

②冷めたらきゅうりをいれて、混ぜる。

③好みで、金糸卵、海苔をかけて出来上がり。

e0278508_5564195.jpg


海苔が雑…。

でも、簡単で美味しくいただきました。

もみのりが無かったので、お取り寄せの海苔をちぎりました。

新聞の番組欄の下に、載ってました。

激安だったけど、満足いかなければ返品OKに、「自信があるのね。」
と思い、注文し、昨日の夕方届きました。

e0278508_8244759.jpg

海苔匠 安芸郷 桂浜の月 368円

家庭用ですが、全型12枚、120枚入りなので安いと思います。
うちは、海苔をおやつのように食べてしまいますので、たくさん入ってると助かります。

塩は伯方の塩ですって。

少し濃いめの味付けかな。
おせんべいのお醤油の味がします。
美味しいので、リピすると思います。

広島に修学旅行に行った娘が、宿で食べたかもと言ってました。


今朝はほんと冷えました。
日中は13度まで気温も上がる予報なので、お洗濯たくさんしました(^-^)


忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-24 08:32 | 料理 | Comments(10)

昨日はてっちり☆

昨日、近所のスーパーに夕方行ったら、主人が半額の長崎県産とらふぐ鍋用を見つけてきました。
ちょうど、寄せ鍋の準備をしていたので、急きょ土鍋も出して寄せ鍋とてっちりになりました。

e0278508_13294081.png


あ~、おいしい(^-^)

てっちりの白菜は甘くなりますね。
ちゃんと皮も付いていて、すごくお得でした。
コラーゲン、お肌ツルツルになるかな(*^_^*)

e0278508_1332367.png


お鍋のあとはやっぱり雑炊!
めっちゃ大目に作って、翌日の朝ご飯の分も。

ひれまで付いていたので、今日から干して、ひれ酒にします(^-^)
e0278508_13344015.png


おまけ・・・。
昨日のおやつに買ってきた、ふなっしーのポッキー。
e0278508_133579.png


だんだん、慣れてきたのかな。
ふなっしーがかわいく見えてきた。
最初は、あまり好きではなかったけど、体に気を付けて頑張ってほしいと思うようになったのは、私だけかな。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-01-23 13:37 | 料理 | Comments(10)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ