昨日は、子供のエレクトーンの発表会でした。

二人とも、練習の成果が発揮出来たようでした♪
息子のソロ部分、スポットライトが当たってたかも。
私は、ビデオカメラに必死で、見る余裕なし。
三脚、必要か…。

私一人で見ていたものですから、写真は撮れなかった(((^_^;)

帰ってからの晩御飯は、簡単な物になりました。
e0278508_6503842.jpg

男前豆腐の北海道の形のお豆腐。

形かユニークで、思わず買っちゃった。
こんなの見ると行きたくなるよね♪
お味は、胡麻豆腐を思わせるような濃厚さ。
国産にこだわったお豆腐でしたが、もっと食べたい。
薄っぺらいんだよ~(((^_^;)

後は、サラダに、野菜スープと。

モラタメさんで頂いた梅酒に、コストコの冷凍餃子。
e0278508_6592848.jpg


サントリー 澄みわたる梅酒
は、ほんとスッキリした飲み口。
瓶の色と、イメージがピッタリ(*^^*)

当選しなかったら知らなかった商品だなあ。
甘さも控えめで飲みやすいから、ついつい飲んでしまう!
これは、リピしたいな♪


今年の梅の季節には、また黒糖梅シロップを作る予定です。
今年は、母の分も頼まれたので、大きめの瓶でね。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





[PR]
by daffy-at | 2014-03-31 07:06 | モラタメ | Comments(11)

今日は、雨の中、宅配便の方が3つの荷物を持ってきてくださいました。

e0278508_1242431.jpg

サントリー 澄みわたる梅酒2本

e0278508_126282.jpg

ハウス ハンバーグヘルパー2種

e0278508_1264886.jpg

S&Bパンにかけるスパイス2種、シーズニングミックス

一度に当たるのは初めて(*^.^*)

モラタメさん、ありがとう。

今日は、ヤマハの発表会。
雨だから、行きにくいなあ。

14:35開演です。

梅酒、冷やしとこ~。
帰ってから夜、飲みます(*^^*)

ハンバーグヘルパーは、知ってるけど使ったことなくて。
これは、後日楽しみにしておこう。

パンにかけるスパイスシリーズの絵がかわいい(*^^*)
これも、楽しみ。

全て初お試しだから、楽しみだな~!
この中で、こんな使い方をしてるよ~とか、こんな使い方は?などのご意見があれば教えてくださいね~♪



子供達の成長が年々楽しみになってくるエレクトーンの発表会。
今年は、お姉ちゃんのクラスがトップバッター、息子のクラスが2番目です。


行ってきます~。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




[PR]
by daffy-at | 2014-03-30 12:15 | モラタメ | Comments(8)

混んでいるだろうなあと思いましたが、コストコに行ってきました。

雨が結構強く降っていて、事故渋滞などもあり、着くまでにすごく時間がかかりました。

入り口付近に、クロックスが売ってました。
e0278508_2056327.jpg

右は主人の、左は息子のものです。
1600円だったから、結構安いと思います。

みんな、一生懸命サイズ探しをしていました。
主人は、28センチなので、黒も1つしか見つからなかったです。
黒が一番無難です。
息子の色もなかなかキレイ。

e0278508_20594210.jpg

久しぶりに塩鮭を買ってみました。
以前より厚さが薄くなっていた気がしますが、食べやすくていいです。

e0278508_2114758.jpg

アロマオイルの3本セット。
3本で1500円位だったかな。
ベルガモットオレンジ10ml
ローズ7ml
ペパーミント10ml
のセット内容です。

水溶性エッセンシャルオイルで、抗菌、防カビ、対ウィルス機能があるそうです。
また、虫除け対策にもなるオイルらしいので、また使い方を研究しようと思います。

前回、コストコで品切していた、新だし。ついに買うことが出来ました。
e0278508_21135014.jpg

手軽に美味しいお出汁が取れるそうです。

ミロが安かった~。
e0278508_2116077.jpg

クーポンが出ていて200円引きでした。

コストコは、売れすぎで棚は、がらんとしていましたよ。
あんなに品薄のコストコ、初めてみたかも。
みんな、買いだめかなあ。

明日は、伊勢まで行ってきます!
晴れますように…。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-26 21:19 | 買い物 | Comments(8)

修了式の朝は☆

昨日は小学校の修了式。
朝は久しぶりに息子が目玉焼きを焼きました。
e0278508_1243246.jpg


朝、なかなか起きれなくて久しぶりに焼いた目玉焼きは、3個中1つが失敗。
コショウをかけるのがなかなか上手くいかないらしいです。
そんな息子は4月から4年生です。

娘は、4月から中学生なので、お休みの主人と3人で中学校までの道のりを確認しながらサイクリング。

娘と主人の自転車は、27インチ。
私の自転車は、娘のお下がり24インチなので、10分ぐらい走っただけでもしんどかった(((^_^;)

でも、朝のサイクリングは、なかなか気持ちいいもの。
田んぼや畑の間の道だから、少しガタガタ。
娘の嫌いな虫も沢山出てくるでしょう…。
でも毎日通らなければいけません。

中学校からの帰り道、コメダ珈琲でモーニング。
e0278508_1252628.jpg


私は雑誌、主人と娘は、ジャンプのマンガを読み、静かな一時を過ごし、家に帰りました。

帰り道、息子の通う小学校の近くで無人の野菜果物を販売していて、ジャム用のイチゴを買いました。
e0278508_1254873.jpg


こんなに入って650円。
ジャムを作っても良し、そのまま食べても良し♪

今日からは、賑やかな春休みになります。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-25 06:12 | Comments(14)

モラタメで当選しました。

e0278508_14331244.jpg

ハウス ルウスパ! スープスパゲティの素 海老クリーム味と濃厚クリーム味

久しぶりの当選でした。

濃厚クリーム味をつかって、スープスパゲティを作りました。

主な材料は、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、ブナしめじ、牛乳。
牛乳は、500cc入れることになってましたが、200ccを豆乳に。

グリーンアスパラガスが家にあったので入れてみました。

e0278508_23195079.jpg


日中は暖かいけど、夜はまだまだ冷えますもんね。
スープスパゲティならお野菜もたくさんとれるし。

ちゃちゃっと作った、豚肉と小松菜の中華炒め。
e0278508_2322467.jpg


これもなかなかいけます。

クックドゥの中華ペーストなら、この調味料だけで、本格派です。

来週に行われるエレクトーンの発表会の練習で夜ご飯を、早く作らないといけなかったのですが、下ごしらえなしで30分で作りました。
忙しかったけど…。

モラタメさんのおかげです。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-24 06:04 | モラタメ | Comments(6)

土曜日のランチ☆

昨日は、イオンモールに行ってきました。
どこも、いっぱい。
真っ直ぐ歩けない(((^_^;)

お昼は、自然食バイキングひな野へ行きました。

なぜこちらのお店にしたか…。

それは
小学生は半額だったから。


何と3月末まで。
315円なのです。

うちの娘、小学校は、卒業しましたが、
3月末までは、小学生料金で。

大人料金になると、何でも高いです。

e0278508_17102772.jpg

e0278508_1711436.jpg

菜の花の和え物がありました。

菜の花って自分では買ったことない(>.<)
少し苦くて、でも今なら食べれるんだと思う。

娘には、『これが菜の花よ』と食育もしながら(笑)

美味しく頂きました。

マンションの下には、今年も雪柳がきれいに咲きました。
e0278508_17134431.jpg

e0278508_17134060.jpg


ベランダにも、ヒヤシンスが咲きました。
e0278508_17153072.jpg

段々、色が薄くなっていくけど。
今年は左側のヒヤシンスにお花が二つ咲くようです。
初めてかも。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-23 17:17 | お出かけ | Comments(8)

先日行ったコストコで、初めて買った商品。
e0278508_14224366.jpg


するめスティックと言います。

コストコには、クーポンというのがありまして、通常価格よりお得に買える商品が何品かあります。

最近は、クーポン券ではなく、レジで自動的に値引きしてもらえます。

値引きになる商品は、メールマガジンを登録しておくと、メールで送られてきます。

娘の希望で、するめスティックを買いました。
うちの子供達、おつまみが大好き(*^.^*)

コストコからの帰り道、小腹が空いたので、このスルメを食べて帰りました。

食べてみた印象は、固い(((^^;)

でも暫くすると口のなかでやわらかくなって、噛むほどに味が(*^.^*)

ハマる味!

買って良かったするめスティック。

おやつにも、よく噛んで(笑)

顎を鍛えるのにはちょうどよい。
そしてもちろん、お酒のアテにも(*^O^*)

今週は、コストコにいく予定にしています。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-23 14:24 | 買い物

先日、コンビニで見つけた本。
e0278508_13525129.jpg

100円グッズで、収納&インテリア

1冊だけ、中身が読めるようにしてくれていました。
パラパラ見てみると、何だか面白そう(*^.^*)

自宅から徒歩3分にセリアがあるので、いつでもすぐに100均に行けます。

ずいぶん前に頂いた、コーヒー豆袋をようやく使う日が来ました。
e0278508_2153722.jpg


こんな風に、豆袋をガーデニングスタンドにかけて、ジャガイモや玉ねぎなどをいれました。
大きなコーヒー豆袋から3つの袋が出来たので、1つは、長いものを入れたりするのに使いました。
あと1つは、汚れたときの予備の袋に。

また、この本から何か作ってみよう!



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-22 10:01 | ハンドメイド | Comments(10)

卒業式☆

一昨日、娘が小学校を卒業しました。

小学校入学の時は、栃木にいました。
それから半年で奈良に引越ししてきて、大丈夫かな、馴染めるかな?とか心配もしました。

外に出ると恥ずかしがりな娘、だから余計に気がかりでしたが、転校してきた初日に、「先生、それ配るの?」と尋ねたそうです。
初日でお友達の名前も分からないのにね。
それを先生から聞いて、この子は、大丈夫と思いました。

あれから6年。

e0278508_810441.jpg



卒業式までランドセル。
大きくなったから、ランドセルの肩ベルトがキツくて防寒着が着れなくて可愛そうだった(>.<)
寒い日も、よく頑張った。

このランドセル、どうしようかと今悩んでいます。
小さいランドセルにしたり、ストラップにしたり、方法があるみたいだけど。
まだまだ使えるランドセル、恵まれない国々に送って再利用してもらうという選択もあるそうです。

みなさん、どうされるのかな?

昨日、春休みになった娘とパンケーキを焼きました。
e0278508_812055.jpg



ホットケーキミックス150gに、プレーンヨーグルト100ccと牛乳100cc、卵1個を混ぜた生地をホットプレート(160℃)で焼きました。

ふんわり、もちもちで美味しかったです。

少しずつ、お料理なども教えていこうと思っています!

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-21 08:12 | 子供 | Comments(6)

久しぶりの大阪☆

週末、実家の大阪に帰りました。
約1ヶ月ぶりの電車。
海遊館の広告が面白くて、思わずパチリ。
e0278508_10565627.jpg




ナマケモノの形に切ってあるんです。
裏側は後ろ姿です。
面白いなあ♪

夕方はまた、電車に乗って、難波までいきました。
e0278508_10554172.jpg



二度付け禁止の串カツ店へ。

まず食べたのが、
えび。
e0278508_10572735.jpg



揚げたて、やけど注意です(>.<)

二度付け禁止ってわかりますか?
ソースは、みんなで使うので、一度しかつけられないんです。
e0278508_10572417.jpg



このソースは、ウスターソースのようなサラサラしたソースです。
このソースで食べるキャベツがいくらでも食べれます。

キャベツは、お代わり自由なんですよ。

大阪の串カツを堪能したあとは、難波の地下街、なんばウォークを歩きました。

普段、混雑した地下街なんて歩かないからね~(>.<)
昔は何とも思わなかったけど、歩きにくいなあと思いました。

帰りに近鉄日本橋駅の構内で買ったスイーツ『コンディトライ神戸』の神戸バニラフロマージュ

e0278508_10582222.jpg


めちゃくちゃ美味しいです。
あんなふわふわのチーズケーキ、どうやって作るのかな~。
と思うくらい。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-03-18 10:58 | お出かけ | Comments(8)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ