<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑かった運動会☆

今日は、運動会!
お天気は良かったけど。

暑い~(*_*)

とにかく暑いから、大変だった。

今年は小学校の建て替え工事の関係で、5月の運動会。
運動場にプレハブを建てるので、運動場も狭くなります。

今年は創立140周年記念で、午後一番の応援合戦の後に風船を飛ばしました。
e0278508_1850991.jpg


それぞれにメッセージを書いたみたいですよ。
息子は、宇宙まで行ったんじゃないかと言ってました(*^.^*)

運動会の後は、外食したいと思うのですが、明日は息子のエレクトーンのコンクールがあり、疲れた中、自分から進んで練習をしていました。

大丈夫かな?と思ったけど、若いからか、疲れてないらしいです。

お昼にスシローのお寿司の持ち帰りをFAXで頼んでおいたので、お家でお寿司を頂きました。
e0278508_18584964.jpg



乾杯は、モラタメのタメすでお得に買えたキリン 淡麗グリーンラベルで。

e0278508_190274.jpg


糖質70%オフは、嬉しいです。
お家で食べるとお酒も飲めるし。
土曜日のスシローってめっちゃ混むし、お家でゆっくり食べたかった。

糖質オフでも、とても美味しかったです(*^.^*)
体にはいいんだよね~♪

明日は私も緊張…。
でも去年の11月から頑張って練習してきたから、練習の成果を出せたらなあと思っています。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-31 20:10 | 子供 | Comments(2)

豚キムチチヂミと青梅

キムチがあったので、豚キムチチヂミを焼いてみました。

e0278508_21525985.jpg


チヂミ粉がなくても、小麦粉や卵で作れるようでしたので、COOKPADを参考にして作ってみました♪

もちもちで美味しかったです。

写真を撮るのを忘れましたが、職場で頂いてきた水菜を使って一品作りました。
少し甘めのお出汁に、余った豚細切れと冷蔵庫で余ってたしいたけ、水菜をさっと煮て、卵を落として半熟にしました。

シンプルだけど美味しかったな。



今年も黒糖梅シロップを漬ける予定にしています。
e0278508_22235319.jpg


青梅が安かったので、4キロ買ってきました。
水洗いして、へたを取り、冷凍しました。
冷凍した梅を使うと、早く梅シロップが出来るそうです。

あとは、黒糖と氷砂糖を買ってきて、梅仕事をしようかなと思っています。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-29 06:07 | 料理 | Comments(6)

ちぎりパン☆

先日書店で買った、『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』という本から、初めて作ってみました。

まずは、基本のパンから。

e0278508_1633332.jpg


材料は、強力粉、砂糖、塩、ドライイースト、無塩バター又はマーガリン、水。

量がそんなに多くないから、こねやすいです。

本の通りに、やってみました。

こねる時間は5分でいいみたいですし、50分ほったらかす。
10分ほったらかす。25分ほったらかす。
15分焼く。

と、ほったらかす時間が多いから、家事の合間に出来そうな感じ。

慣れてきたら、そういう時間を利用してやるといいかも(*^^*)

e0278508_18335696.jpg


こんな風に16個にして、最後のほったらかす40分の後に15分焼きます。

出来上がり~(*^.^*)
e0278508_18351284.jpg


焼きたてパンは、もちもちして美味しかったてす。

また、作ります。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-28 06:20 | パン | Comments(12)

揚げない大葉一口カツ☆

昭和 レンジでチンして豚こまとんカツ
を使ったアイディア料理です。

e0278508_5504642.jpg


自宅マンションのベランダの大葉の大量消費です。

e0278508_5543131.jpg


豚細切れと大葉の細切りを混ぜて丸めて、あとはパン粉をつけて、レンジでチン。

e0278508_5563585.jpg

揚げてないのに、見た目はカツです。

食べてみたら、シソ入り一口カツでした。
ただ、私の作り方が悪かったのか、もっと薄くしないといけなかったみたいで、カリカリにはならなかったけど、やわらか一口カツで美味しかったです。

1度に3こしか調理できないので、メインディッシュには出来ませんが、ちょっとおかずが足らない時は便利です。

昨日、娘の部活でもらってきたお花です。
e0278508_20114669.jpg

四角い茎の葉っぱがありました。
変わった植物だなあ。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-27 06:20 | 料理 | Comments(0)

レシピと言うほどではありませんが、空豆が安くなってきたので、一番簡単な食べ方です。

魚焼きグリルで焼き空豆

材料
空豆 好きな量

作り方
①魚焼きグリル用フライパンに、さやから取りだし洗った空豆を並べます。
②魚焼きグリルで5分位焼く。
(両面焼き、火加減中火)

e0278508_541067.jpg

お好みで少し塩をふっても。

もう一品、シャープヘルシオで焼く揚げないポテト。

e0278508_5423154.jpg

油を大さじ1程まぶすだけだから、めちゃくちゃヘルシー。
味付けは、サラダエレガンスでコンソメ味です。



「焼いたりゆでたり!空豆の料理」コーナーにレシピを掲載中!

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-26 05:45 | 料理

伊藤園 理想のトマトをまるごと一本を使ったハヤシライスを作ってみました。

e0278508_531815.jpg



トマトのハヤシライス

材料4~5人分
伊藤園 理想のトマト1本
玉ねぎ2個
しめじ1パック
牛肉細切れ300g
バター10g
小麦粉大さじ3
コンソメキューブ2個
塩小さじ1/2位
塩こしょう少々
砂糖適宜

作り方
①深めのフライパンにバターを溶かし、玉ねぎの薄切りをしんなりするまで炒める。
②小麦粉を粉っぽさがなくなるまで炒める。牛肉を入れ、赤みがなくなるまで炒める。
③トマトジュースをかき混ぜながら加え、しめじ、コンソメキューブを入れて、かき混ぜながら煮立たせる。
④残りの調味料を入れる。甘味が欲しい方は砂糖を入れて下さい。

e0278508_5315450.jpg


トマトジュースは、トマトだけしか入っていないから、自分で味をみて調整してください。


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-26 05:34 | 料理 | Comments(4)

早起きして…☆

娘の中間テストも終わり、昨日急遽決まったお友達とのお出掛け。
二人で、初めて電車で遠出。
大丈夫かいなあ~(((^_^;)と思ったけど、切符はICカードだし、行き先はいつもよく行く、イオンモール。

ただ電車では行ったことないんですが。

大丈夫かしら?
テルマエロマエ2を観ると、7:50に出掛けました。

私と息子は、まったり…。と言いたいとこですが、来週日曜のエレクトーンコンクールに向けて、練習をちょこちょこしています。

息子は練習の合間に、一人でDVDを見たり。
私は、らっきょうを漬ける作業や、ベランダから大葉を収穫したりしております。

e0278508_1329286.jpg


ほらほら、すごいでしょ?
大葉のジャングル!!

e0278508_13284345.jpg

こちらも負けじと、サニーレタスもフサフサだよ。

今日は、鮭と大葉のちらし寿司にします。
大量の大葉消費です。

あと、大葉の一口カツを豚細切れ肉でする予定。

昨日から糠床を始めました。
ジッパーで出来るぬか漬けを、ジップロックのサイトで見つけました。
e0278508_13335298.jpg


このぬかは、精米器から出た物を集めておきました。

糠床が出来るまでは1週間ほどかかるらしいので、まだ漬け物は出来ないけどね。
少しずつ…ね。

水洗いしたらっきょうがそろそろ乾いたから、今から漬けてみます。
初めてだけど、大丈夫かな??


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-25 13:37 | 生活のこと | Comments(10)

イタリアの朝ごはん☆

昨日は、お仕事がお休み。

朝からお出掛けしました。

前に行った近所の生パスタの『モルト・ボーノ スフィーダ奈良天理店』のモーニングに行きました。


ランチは賑やかなんだけど、モーニングは、貸し切りだったんです。

朝サラダセット
e0278508_1261763.jpg


たっぷりのサラダがかなりお得。こんなにお野菜をとれて500円。

サラダのドレッシングは、イタリアン、シーザー、トマトから選べて、私は、イタリアンにしました。
酸っぱくなくて、美味しかった♪
レタス、パプリカ、カボチャが入ってました。

主人は朝パスタセット
e0278508_12365877.jpg

800円で、ミニパスタとミニサラダ、ミニバケットとドリンクがつきます。

朝からパスタかい?とお思いでしょうが
昼頃までやってるならね~(^-^)
パスタソースは和風、クリーム、トマトと選べて、和風にしました。

和風と言えば、きのこしか思い浮かばなかったのに。出てきたのは、お醤油風味のスープパスタ、具はイカと焼いたパプリカ。
しかも鰹節、きざみ海苔、水菜。

こんな和風は初めてでした。

勉強になります♪

お店が貸し切りだったので、前回よりゆっくりお店のインテリアを見ることができました。
e0278508_16531091.jpg


ワインボトルの壁紙が素敵。

唐辛子入りオリーブオイルです。
このボトルがほしい~(*^.^*)
ピザなんかにかけたらおいしそう(^-^)

トイレを指す案内のおじさん。
トイレに走ってるの…。
表情に、思わず笑う(*^^*)
こんなん、売ってるのかな~。

イタリアに行ったことがないので、イタリアに朝ごはんがどういうものか分からないけど、朝からこんな彩り綺麗なサラダが食べれたら、素敵だなあと思いました。

店内は朝日が眩しく、とても明るい雰囲気です。

スタッフの方は、笑顔だし、とっても気持ちのよいお店です。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-24 07:07 | グルメ | Comments(10)

コストコで買った、豚肉のロースカルビで、鉄板焼をしました。

グラム99円のアメリカ産豚ロースカルビを塊で買いました。
一口サイズに切り、味付けは塩コショウだけ。
e0278508_21441310.jpg


他に、コストコクーポンでお買得のソーセージを初めて買ってみた。
e0278508_21451291.jpg


JV ベターウィズチェダー1048円

すごいボリューム。

でもね、貧乏性だから。
一本をそのまま焼くのは、もったいなくて、スライスしたら、チーズが溶けてきて焦げそうになりました(((^_^;)

やっぱり、一本そのまま焼いたら、チーズも溶け出さず、めっちゃ美味しく焼けました。

今日は、お仕事お休みです。
朝から少しお出掛け(*^^*)




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-23 06:24 | 料理 | Comments(6)

歯のホワイトニングが毎日の歯ブラシで出来たらなあ…。

e0278508_61984.jpg

デンタルプロ ブラック ホワイトニング コンパクト 6本セット

持ち手の色が仮面ライダーみたいな色もあるでしょ?
箱を開けた時に、うわ~、強そうだ!と思いました。


モラタメのタメすでお得にお試しです。

e0278508_631853.jpg


e0278508_63516.jpg

こんな風になってまして、真ん中のブルーの部分が消しゴムの様になっているようです。

まだ使ってみて、1週間ほど。

効果は…。だけど。

信じてしばらくつかってみるかなあ。

歯磨きは、京都やまちや なたまめ柿渋はみがきをあれからずっと使い続けています。

私にはすごく合っているみたいで、主人も母も、娘も使っています。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-05-23 06:09 | モラタメ

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ