少し前、テレビで見た成城石井のごはんのお供。
ちりめん山椒が美味しいらしいと…。

e0278508_6521623.jpg

兵庫県淡路島産のちりめん山椒

これが結構高いんですよ。
でも、食べたら今まで食べていたちりめん山椒とは違う!

ふんわり、やわらかめのちりめん山椒で、ごはんが何杯もいけちゃうよ。

やばい~!

もうひとつは、これもテレビで見た成城石井のキムチ。
e0278508_20191882.jpg


辛くないんです。
だから子供でも食べていました。

くせになる味です。

他にも、お豆腐が有名らしいけど品切れしていたみたい。

是非お豆腐も食べてみたいです♪
みなさんの、ご飯のお供は、何だろうなあ…。


昨日は、外出先で土砂降りの雨が降りました。
自宅近くも降ってるといいなあ、と思いましたが全く降っていなかった。
余計暑くて…。

久しぶりに例のパンを買いに行きました。10個100円のロールパン!
行くのが遅かったからどうかな?と思いましたが、有りましたよ。
今朝はロールパンに、何か挟んで食べます(*^.^*)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-31 06:05 | 買い物 | Comments(8)

昨日は土用の丑でした。
私は、高いから鰻は要らないよ~!
と思ってたの…。

主人の仕事の関係で売上のため、買った鰻。
国産鰻の蒲焼きが1570円でした。

高いねぇ(((^_^;)

一匹じゃ~ね~、鰻丼4人前は、無理だしね。
鰻入り巻き寿司にしました♪

e0278508_18304911.jpg


十分、十分!

鰻、かにかま、胡瓜、卵焼き
そしてベランダ菜園の大葉で作った巻き寿司。

美味しくできました。




2ヶ月前からスーパーの園芸売場で気になっていた、カエルの置物。
前を通る度、可愛いなあと思っていました。
先日、残り僅かになってきていたので、連れて帰りました。
e0278508_19363421.jpg


かわいいでしょ~(*^.^*)
愛嬌のあるカエルさん。
玄関に飾りました。

無事カエルとか言いますよね(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-30 06:15 | 料理 | Comments(8)

赤福氷を食べた後、私は、名鉄百貨店にあるナチュラルキッチンへ。

ナチュラルキッチンは、100均なのですが、店舗数が少なくてなかなか行くことが出来ないんです。
名古屋にあるのをチェックしていましたので、是非行きたかったんです♪

e0278508_2033613.jpg

ミニ計量カップ

これは、便利かも(*^^*)
大さじ1、小さじ1などが、計れる計量カップです。
50mlまでのメモリ付きです。

ガラスプレートは、英字新聞で包んでくれました。
涼しげで、いい感じです。

どれも108円なんです。

夜ご飯には、名古屋のデパ地下、地下街で買った天むす、手羽先をお家で食べました。
e0278508_1544162.jpg

手羽先は、3種類買ったんだけど、私は、このタイプが好きだなあ~。
甘辛タレがビールと合いました♪

手が汚れるので、子供もいるし、外で食べるのはちょっと…。
お家で食べたら、お酒も飲めるので(*^^*)

日帰りでしたが、行きたいところには行けたので、満足な名古屋の旅でした。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-29 06:35 | お出かけ | Comments(8)

先週、日帰りで名古屋に行ってきました。
名古屋までは、車で2時間程で着きました。
目的は、名古屋市科学館での『ドラゴンボールを科学する』の特別展を見ること、名古屋名物を何か食べること。
そして、私は、ナチュラルキッチン(100均)に行くこと、待ち合わせのシンボル、ナナちゃんを見ることでした。

まずは、科学館。
ここは、ドラゴンボールよりもプラネタリウムが有名らしく、長蛇の列でした。
あさ早くから、みんなすごいです。
e0278508_1930215.jpg



家族みんなドラゴンボールのファン。
私は、記念にと悟空が白衣のキーホルダーを買いました。

結局、特別展よりも特別展でしか買えないグッズの買い物が高くついたって感じです(((^^;)

せっかく抽選でかめかめ波を撃つのがあたったのに、息子は恥ずかしくて猫背のサイア人。
まだまだ修行がたりないと、悟空に言われてたわ(((^_^;)

ドラゴンボールの後は、名古屋名物を食べると言うミッション。
暑いなか、名古屋駅まで歩いて…。
もうヘトヘトになりながら15分くらい歩いただろうか…。
駅近くに着くと、ナナちゃんがいました。
e0278508_1931016.jpg


スタイル抜群のナナちゃん。
ゴジラに捕らえられて、可愛そう。
だけどレアみたいですよ!

「ナナちゃん、こんなとこに居たの…」
もうお腹もすいてたし喉カラカラだったけど、写真だけ~!
子供も3DSで撮りました。

名鉄百貨店のグルメエリア『矢場とん』で味噌カツを頂きました。
e0278508_19315514.jpg

暑さでたまらなく、ビールを♪
味噌カツ初体験でしたが、美味しかったです。

そのあとは、場所を高島屋にうつし、赤福のイートインコーナーへ。
一度食べてみたかった赤福氷を食べました。

何とも上品な、お抹茶のかき氷。
なかにはもちろん、赤福が。
平日にも関わらず、行列でした。

続きはまた、アップします(*^.^*)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-28 06:30 | お出かけ | Comments(4)

昨日は、マンションの断水で、朝からお昼過ぎまでお水が使えなかったので、お出掛けしました。

久しぶりに、橿原のイオンモールまで。
奈良県だと橿原のイオンモールにしかない、吉野屋のそば。
e0278508_853485.jpg

そばとミニ牛丼セット

そばは、十割そばで美味しいですよ…。
フードコートで頂けます。
冷たいものばかり食べてはいけないと分かっていても、食べちゃいますね(((^^;)

食事後、私は、掘り出し物探しにウロウロ。
主人と子供は、トイザらスに。

買い物はひとりの方がいいのです。
宛もなく、ブラブラするのが好きです。
やっぱりやってた洋服屋さんのタイムセール!
60%オフからまだ30%オフ!

どんなけ、下がるねん!
と一人で突っ込みながら、1着服を買いました。
普通の値段で買えないよ…ね(((^_^;)

帰りに、JAの直売所まほろばキッチンで野菜など買ってきました。
e0278508_8301442.jpg



実は、奈良県産の農畜産物を使ったお弁当を作るという、娘の中学の宿題があり、その為に買ってきたのもあります。

家庭科の宿題なんだけど。
自分だけで出来ないよね~(*^.^*)
みんな親が考えると思うんだけど。
今日は、娘に頑張ってもらいます。


明日は、名古屋へ行きます。
日帰り旅行です(*^^*)
久しぶりの名古屋です。結婚前に行ったきりだから、もう15年以上前かも…。
新幹線で通過ばかりで。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-24 08:30 | お出かけ | Comments(10)

季節外れのシクラメン☆

ベランダにあるガーデンシクラメン。
去年の12月に、買ったものでしたが、お花が枯れた頃にはあまり元気がなくて、来年咲くかな?と心配の子達でした。

いつの間にか、葉っぱがしっかりしてきて、大きく成長してきて、次の冬も咲いてくれそうだな…なんて思っていました。

数日前から、シクラメンの蕾が出来てきたのです。

まさか??

昨日の夕方のシクラメン
e0278508_22274581.jpg


そして、今朝のシクラメンは、
お花が咲きました。
e0278508_923585.jpg


咲くの?こんな時期に…。

ビックリです。

今日は、マンションの断水で9時~14時までお水が使えないのです。
私たちは早々と避難です(((^^;)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-23 11:07 | 生活のこと | Comments(4)

買い物 色々☆

水曜日の娘の中学の三者面談の後、暑いのでイオンモールでランチをしてきました。

誕生日って、メルマガ登録してると色々特典があったりするよね~。
今回は、串屋物語(串カツ食べ放題)に行きました。
なんと、誕生日月は、1人1000円くらいで食べれて、しかも4人まで同じ値段(*^.^*)
これは、お得だわ。

連日暑くて、揚げ物する気にならないので、涼しい店内で食べてきました。

誕生日プレゼントにと、何か欲しいもの無いの~?と言われて、来月の沖縄旅行用にビーチサンダルを買ってもらいました♪

テレビ大阪の『やすとものどこいこ』で紹介されてた、痛くなりにくいビーサン。
スポーツミツハシに売ってる事は覚えていたけど、名前が出てこない…。

この時はスマホに頼みました(*^^*)
『やすとも ビーチサンダル』で出ましたよ♪
『ハワイアナスのビーチサンダル』でした。

e0278508_7414315.jpg



鼻緒の所が痛くないかも…。
家の中で、履きならそうと思います。
ビーチサンダルをお探しでしたら、一度試し履きされてくださいね~。

色は色々ありましたが、紫。
欲求不満か~?

最近は紫も好きです(((^^;)
元々、ブルーやグリーンが好きなんですが。
ペディキュアを派手にして、履いたら素敵かも~(*^^*)


あと、イオンで掘り出し物。
かご3個セット。
これは、バーゲンしてまして、1050円でした。
安いよね~。

e0278508_742364.jpg


大中小ありまして、中くらいのかごは、ちょうどカラーボックスに入る大きさです。
細々した物を隠すのにちょうどよい(*^^*)

昨日は、美容院に行ってカラーとトリートメントをしてきました。
カラーは、アッシュとパープルを少し混ぜたお任せの色ですが、いい感じです。
お誕生日月は20%オフなので、お得だなあ…♪

さてさて、今日は、終業式。
久しぶりのひとり時間ですが、あっという間に終わりそうです(;´д`)
晩御飯用に買った鰯をまず卸すことから始めなきゃ…。
120円で30匹以上入ってたから、安いけど大変よね。
それを考えなかったワ(((^^;)

前回のブログでは、みなさんにご心配をお掛けしました。
徐々に元気になってます。
ありがとうございます。

お返事は後程、PCからさせていただきます。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-18 07:48 | Comments(6)

誕生日だけど…☆

今日は、私の誕生日でした。

最近、ブログもあんまり書く気になれないのです。
少し休みがちです。


ひとつ良かったことは、娘の通知表が思ったより良かったこと。

今はテストの点数と同じ位、普段の提出物や授業態度がかなり重視されるようで、点数が悪くても評価としてはそんなに悪くないようです。

考え方を変えると、甘いのかな。
私達の時代とは変わっているのか、いやそれとも、きっちりみんなが出来ない雰囲気になってしまっているのか…。
提出物を出さない、授業を妨害するのが当たり前になってしまっている子供がたくさんいるという話も聞きました。

やっぱり将来的に困るのは自分だし、今の環境が大事だと思うなあ。

娘には伸びしろがあるんだから、もっと頑張りなさいと言いました。

息子の方はというと、クラスの雰囲気もあまり変わっていなくて、エスカレートしている子もいたり、先生も大変だなと…。

私は、気づかなかったんだけど、体重測定や身長などの書いた健康カルテを一度も学校からもって帰ってなくて、もちろん判子を押してもいないし。
他のお母さんが先生に言ったみたいだけど未だに持って帰らず(*_*)
歯の検察、視力検査などの結果も書いているので、それは持って帰らせて親が確認しないとダメだと思うんだけどね~。


テストも2枚ほどしか持って帰らず、もう夏休みですけど?
という感じ。

あかんね~、こんなんでは!

先生もイッパイイッパイなんだろうけど、ちゃんとしてほしいよ(-.-)
誰か助けてあげないと、生徒たちもかわいそうだなと思う。

息子は遊びに行き、自転車の鍵を無くして、友達の家から鍵のかかった自転車を持ち上げて帰ってきて、タイヤはパンクしてるし、ワイヤーはおかしいし。

何故合鍵を取りに帰るという選択肢が無かったのか…。


私の誕生日、いろいろ考えて終わっちゃったな…(^-^;
なんか食欲も出ないしね。
頭痛いわ、ほんと!



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-16 19:45 | わたしのつぶやき | Comments(14)

今年ひとつ目の朝顔☆

昨日、ベランダの植物たちにお水をやっていた時に、明日咲くかもなあ、と思っていた朝顔が今日キレイに咲きました。
e0278508_5591855.jpg


毎年、この色が咲いてくれると嬉しいんだけど。

朝顔もだんだん薄い色になっていくのかな?
もっと濃い色だったような…。

これは、中一の娘が幼稚園の時の朝顔の種を毎年収穫しては植えています。

何だか今日は、楽しく過ごせそうです。

先日、娘のクラブで持ち帰ったお花。
e0278508_63141.jpg


やっぱり、剣山と器を用意してあげた方がいいのかな…。
taeちゃんの妹さんの華道教室の記事をみたら、やっぱいいなあと思ったり。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-12 06:06 | 季節 | Comments(4)

最近、ふとんが干せてないです。
天気もあまり良くないのもありますが、pm2.5とか大気汚染が気になったりね(>.<)

ダニは、目に見えないし、いつも刺す訳ではないけど、考えたら痒いわね…。


去年からテレビショッピングなどで、よくやってる『レイコップ』をご存じですか?

欲しがっていたのは、私よりどちらかと言えば主人。
私は、懸賞で当てようとか言ってたんです。まあ、当たらんけど(((^^;)

ダニは、目に見えないからきっと無数にいるんだろうと覚悟していましたが、干せても、ダニは、日の当たらない方へと移動するとか?

e0278508_1682014.jpg


色は3種類ありましたが、清潔な印象の白にしました。

布団の上を掃除機の要領で滑らすと、叩き棒で叩き、その後吸い込み口からほこりやゴミを吸い込み、そのゴミは、目に見えるフィルターに集まるという仕組みです。
紫外線を当てて、ダニを死滅させるらしいです。

一枚、かけるだけでフィルターは白くなりました。

うわ~!という感じで、写真には撮れません(>.<)
こわい、こわい(*_*)


一週間に一度程度でいいそうですが、座布団や座椅子、カーペットなど全てに使用できるらしいです。

フィルターは、水洗い出来て、お掃除も簡単でした。

もうひとつ、娘用に敷きパッドを買ってみました。

e0278508_16202092.jpg



触るとひんやりする素材で出来ています。
値段もピンからキリまででした。
色々触ってみましたが、これが一番冷たく感じました。
敷きパッドにしては、結構値段は高かったです。

私たちは、去年買った、備長炭入りクールマットを使っています。

娘曰く、いつも冷たくて良かったとの事でしたよ♪
そりゃ、高くても値打ちあるね~(*^.^*)

もうひとつ購入したものがあったのですが。

ドールのヨナナスメーカーというものです。
これは、来週の私の誕生日プレゼントです。

まだ開けてないのですが、またアップします。

今週末は、暑いとか!
私は、1ヶ月半ぶりに実家へ帰ります。
久しぶりの電車です。
みなさんも、熱中症にお気をつけてお過ごしくださいね。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-07-12 05:54 | 買い物 | Comments(4)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ