モラタメで当選しました。
カルビー ベジップス12袋
e0278508_137617.jpg


パッケージが変わりましたよね~、たぶん。
玉ねぎ かぼちゃ じゃがいものと、さつまいも かぼちゃの組合せ。

女子が好きそうなお野菜チップスです。

野菜チップスは、最近色々なものを見かけますね。

おやつに、子供が食べていたのを少しもらいました。
子供曰く、玉ねぎがめっちゃ美味しいらしいです。

かぼちゃは少し堅め。
でもいいんだよ、噛むことは。


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-31 15:22 | モラタメ

いつも愛飲の炭酸水がもう無くなりそうだったので、火曜日は、コストコへ行ってきました。

e0278508_13362399.jpg


いつもの、ホットドッグを食べて、ピザはみんなで分けたんだけど。
このピザは、300円。結構大きいんです。

ホットドッグは、ドリンク飲み放題付きで180円。
安いなあ~。

お買い物カートは、そんなに買ってない感じですが。
e0278508_13404931.jpg

オキシクリーン(漂白剤)がやっと買えたことが大きかった~!
ずっと品切れで、何ヵ月ぶりかに買えた商品です。
でも残り僅かで10個も無いくらい。

e0278508_13415239.jpg

お刺身の生サーモンを久しぶりに買ってみた。
娘はサーモンには目がないの。
e0278508_13462420.jpg

腹身の部分は、炙りで(*^.^*)

生ばかりだと飽きるので、クレジーソルトをまぶして、さっと焼いてサラダにしました。

初めて買ったワイン。
やっぱりお刺身だから白で。
e0278508_13555849.jpg


南アフリカのワインでした。
ラベルの動物達がかわいいです。

コストコでワインを買うのも初めてかも。
500円しなかったですが、サーモンに合いました。


いつも思うのだけど、半分の量のサーモンを置いて欲しい。

昔はあったんですよ。

コストコの帰り、近鉄奈良駅周辺をブラブラ歩いてきました。
パーキングに止めて、1時間ほど。
あの『ふきん』を買ってきたんです。
お友だちのdonaちゃんもブログで紹介されていた…(*^^*)



昨日はヒンヤリ涼しくて、過ごしやすかったです。
エアコンなしで過ごせたから、良かったな…(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-29 06:47 | 買い物 | Comments(12)

沖縄のスーパーに寄った時、スパムとお塩を買いました。
やっぱりスパムは、沖縄が安かったです。
e0278508_21514432.jpg

お隣の『コンビーフハッシュ』は、ホテルで食べた豆腐チャンプルーに入っていたもの。
コンビーフとポテトの角切りが入って200円位でした。
e0278508_21542311.jpg

お家で豆腐チャンプルーを作ったときに入れました(*^.^*)

あれから、オリオンビールがまたのみたくなってイオン限定缶を見つけました。
e0278508_21594569.jpg

沖縄料理にはやっぱりオリオンビールですね♪

沖縄でシーサーを買ってきました。
e0278508_2212792.jpg

カラフルなシーサーもたくさんありましたが、やっぱり素焼きでしょう。
沖縄のお家にはほとんどシーサーがいます。
お家を守ってくれるシーサーは、右側に口の開いたオスを置き、右側に口を閉じたメスを置くんですって。

e0278508_226266.jpg

雪塩の石鹸、雪塩のホームスパも買ってきました。
ホームスパは、頭皮のクレンジングや歯磨き、顔のパックなど全身に使えるそうです。
使うのが楽しみです。

あれから、沖縄料理を続けて作りました。
にんじんしりしりも、沖縄で食べたのは、色んな野菜が入っていたんですよ。
e0278508_2210514.jpg

人参、チンゲンサイ、キャベツ、もやし、卵、シーチキン。
味付けは、出し醤油で。

たくさん野菜を入れたら、とても美味しいですよ~。

沖縄のお料理は、カラフルで元気が出ます!
今度は、離島に行きたいです。
沖縄の離島の海の色は、もっと綺麗なんですって。

長々と続いた沖縄の事、見に来て下さった方々、ありがとうございます(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-28 06:37 | 買い物 | Comments(4)

沖縄旅行3日目、朝からバスでの観光です。

万座毛
e0278508_33445.jpg



左側が象の鼻みたいになっています。

沖縄のお土産といえば、『ちんすこう』と『紅いもタルト』。
なかでも、御菓子御殿の紅いもタルトは、有名らしい。
工場見学と試食をしました。
e0278508_19402895.jpg


お土産物店で洋菓子も売っていて、生紅いもタルトも買っちゃいました(*^.^*)
こちらは、やわらかくてふわふわしたタルトでしたよ。

その後、名護パイナップルパーク、琉宮城蝶々園へ案内してもらい、今回の旅行のメインイベント、美ら海水族館へ。

e0278508_3262866.jpg


ジンベエザメが3頭も泳ぐ巨大水槽に驚き、特別にイルカが2頭を入れてもらえました。
なんかすごいわ~!
ジンベエザメの餌やりは、垂直になりながら餌を吸い込み、横から水だけ出すという食べ方をみて、驚きました。
ド迫力でしたね。

イルカショーの水槽は、海をバックに作られていて、とてもキラキラしてキレイだったし。

3時間の滞在でしたが、まだまだ足りない感じ。
もう一度ゆっくりと見たいなあと思う。

ジンベエザメを見ながらお茶が飲めるカフェに行きたかったし、お土産物やさんももっと見る時間がほしかったな(((^_^;)

水族館好きの息子は、写真を撮りまくって、楽しんでいました。
e0278508_21482674.jpg



お土産に買った、息子のジンベエザメのヌイグルミは、今でも一緒に寝ています。
おいおい、あんた4年生よ~(((^_^;)
私は、小さなお盆を買いました。
コーヒーを入れるのにちょうど、いいんです。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-28 06:36 | お出かけ | Comments(4)

フリータイムの日の夕食は、国際通りに出掛けました。
国際通りは、観光客向けの繁華街です。
食べ物やさんもお土産物やさんもたくさんあります。

私は、絶対行きたかったお店、『カルビープラス』。
e0278508_0372248.jpg


買ったのは、『じゃがりこ』の蓋とポテリコ(紅いも)で、どちらも沖縄限定のもの。
夕食前に、食べたけど揚げたてのじゃがりこは美味しかったです。

たくさん、飲食店があるなかで選んだお店は、沖縄の歌のライブが無料の居酒屋でした。

e0278508_0412460.jpg

どれも、美味しかったです。
ラフテーが柔らかかったし、豆腐チャンプルーも美味しかった。
お造り盛り合わせやお寿司も、美味しかったけど、何て言う魚を食べてるか分からなかったです。
でも、おいしけりゃ良い(*^.^*)

沖縄の歌で、さらに沖縄感が増してきた♪
このお店は、正解だった!

食べた後は、ブラブラお土産物やさんを見たり、ちんすこうの試食をしたり。
息子がとても『ちんすこう』を気に入っていたのでした。

続く♪

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-24 06:32 | グルメ | Comments(8)

沖縄滞在2日目、レンタカーを借りての自由行動。

沖縄唯一の高速道路、沖縄自動車道で、北部の海に行きました。
ネットなどの口コミで、探した穴場のビーチ『ミッションビーチ』へ。


e0278508_1452920.jpg

e0278508_1416143.jpg

e0278508_1417490.jpg


さすが、穴場のビーチと言うだけあって人もまばら。貸切状態やん~!
青い空と青い海がめっちゃ綺麗でした。

そのあとは、琉球ガラス村へ向かいました。
途中、パッと見つけて入ったフードコートで昼食をとりました。
e0278508_14255942.jpg

e0278508_14261533.jpg

沖縄のファストフード店『A&W』でハンバーガーとルートビア(ノンアルコールの炭酸飲料でコーラーの様な色をしています)。
試飲もさせてもらいました。
薬の炭酸飲料??
そんな感じの味でしたが、息子がえらく気に入り、購入。

アメリカ生まれ沖縄育ちの『ブルーシール』。
アイスクリームショップですが、パスタも食べれるというお店。
アメリカらしい、カラフルなアイスクリームが多いです。
私は、紅いも。
ブルーシールは、サービスエリア、ホテルの売店、空港など町中至るところにありました。

琉球ガラス村では、事前にネット予約をしていて、
子供達は万華鏡作り、私は、琉球ガラスの花の壁掛け作りです。
e0278508_1546441.jpg


琉球ガラスの破片などを入れた万華鏡作り、ここでしか出来ないので貴重な体験でした。

私も琉球ガラスのお花の飾りが出来て大満足。

母は、琉球ガラスのネックレスを買いました。
すごくキレイだったけど、お写真が有りません(>_<)

みんな各々に楽しめて良かったです。

その後、宿泊先の那覇市内のホテルへ戻り、夕方から国際通りへ行きました。

続く♪
長文すみません(((^_^;)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-24 06:31 | お出かけ | Comments(2)

沖縄の旅 1日目☆

8/18から3泊4日の沖縄旅行へ行ってきました。

e0278508_19543092.jpg

月曜日でしたが、那覇空港へ向かう便は満席。
大阪国際空港は、利用客で混雑してました。
沖縄までは、2時間程で着くのです。
飛行機はやっぱり早いですよね~。

那覇空港に着いて、最初の立ち寄り場所は、首里城でした。
スコールが降っていたので、バスの中から大きな虹が見えました。
e0278508_19591846.jpg

首里城に着いた時には、虹がうっすらになっていたけど、なんとか門と一緒に虹が写っています。


首里城の見学の後は、沖縄での最初の食事。
サムズレストランで、シーフードかステーキのパフォーマンスを見ながらの食事です。
テーブルの前の鉄板で、シェフがステーキを焼いてくれます。
e0278508_214320.jpg


沖縄のビールと言えば、オリオンビール!
苦味がなく、女性に人気のビールだそうです。
サラダにサーターアンダギーが(*^^*)

このあと、ホテルに入りました。


続く♪

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-23 08:52 | お出かけ | Comments(4)

今日から始まった、イオンの『0円にしちゃいます抽選会』。
8/8からのイオン、イオンモール専門店のお買い上げレシート合計5000円以上で1回抽選でき、当たれば合計レシート金額分がタダになるというもの。
CMでは、50人に一人が当たるとか言ってますね~。

今までも何回かチャレンジしていますが、当たったことなかったのですが。

今日、娘が当ててくれました♪

1万1千円ちょっとでしたが、ギフトカードとして貰ってきました!!

ほんとに当たるんだね~(*^.^*)

また、何か買い物出来ます。

来週月曜日から、沖縄旅行です。

今から大阪の実家に帰ります。




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-16 13:26 | 懸賞当選 | Comments(12)

お野菜を買いにJAの直売所に行きましたが、お盆休みで結構混雑してました。

きゅうりがね…、高いんですよ(>_<)
2本で 138円。
しかも、数もないし。
台風でお野菜の値段が上がってます。

今回初めて買ったのが、トウモロコシ。
e0278508_1634764.jpg

1本100円。

「もぎたてなので、生で美味しいよ。」とおじさんが言っていたので、
生で食べてみたら、フルーツのような甘さ。


ブルーベリーや青ネギ、キタアカリというジャガイモなどを買いました。
これは、台風の影響があまりなかったので、お安いです。

きゅうりが高いと、毎日食べるぬか漬けや、きゅうりのすりおろし(ダイエットによい?)が出来ないので困るなあ…。

発酵食品を採ると身体によいとかで、ぬか漬けやヨーグルト、納豆、キムチなどを毎日3種類以上取るように心がけています。

ぬか漬けは、毎日1本ずつ冷蔵庫で作っています。
自家用精米機のぬかを使っています。




レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)





ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by daffy-at | 2014-08-15 06:02 | お出かけ

ラジオの懸賞に当たる☆

昨日、届きました。

『ABCラジオ ドッキリハッキリ三代澤康司です』の番組でお料理のコーナーがあり、そちらの懸賞に応募していたみたいです。
出した本人、忘れてるわ(((^_^;)

私のお気に入り、上野砂糖さんの焚黒糖、和三密糖、焚黒糖パウダーの詰め合わせ。
e0278508_16401880.jpg


上野砂糖さんの焚黒糖は、6月に作った黒糖梅シロップにも使わせていただいていて、粉状の物は、和食などの甘味にも使っています。

黒糖を使ったパンも、いいねぇ~!
涼しくなったらまたパン作りもしようと思います。
焚黒糖パウダーの使い方レシピも一緒に入れてくださっていました。
溶けやすく、混ぜやすいおさとヨーグルトのお砂糖にも使ってみよう。


まさか~、当たると思ってなかったので嬉しいなあ♪

また、ラジオ聞かなくっちゃ(*^.^*)



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-08-14 06:15 | 懸賞当選 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ