モラタメで頂きました、ハウス食品三ツ星食感 きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め回鍋肉風をお試ししました。

e0278508_19363275.jpg


用意するものは、きゃべつ、豚細切れ、ピーマンだけ。



ピーマンは、4年の息子が乱切りに切ってくれました。
初めての乱切り、でも上手に切っていたと思います。

e0278508_19405113.jpg


とても簡単だから、誰でも手軽に作れると思います。
お味も良かったし、意外にあっさり。

次の三ツ星食感シリーズも期待しちゃうよ~(*^^*)

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-30 06:30 | 料理 | Comments(2)

紀文 シャキッと野菜天ぷらを使ったオリジナルレシピです。

残り物の大根と白だしで簡単煮物。

野菜天ぷらと大根の煮物

〔材料4人分〕
紀文 シャキッと野菜天ぷら1パック
大根1/2本
白だし 50cc(水350cc)
(白だしによって水の量を加減してください)
刻みネギ少々

〔作り方〕
①野菜天ぷらを4つ切りにする。
大根の皮を剥き、厚さ1.5センチ程のいちょう切り。
②だし汁を作り、煮たったら①を入れ、落し蓋をしながら、大根が柔らかくなるまで煮る。

③器にもり、刻みネギをかけて。

e0278508_21263481.jpg


煮ても、味がよく出て美味しい野菜天ぷら。
白だしで誰でも簡単に煮物が出来ちゃいます~♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-28 21:28 | 料理

今日は、朝から嬉しいお届け物が。
なんと3つも!

1つ目
LION ルック まめピカ
トイレのふき取りクリーナー
e0278508_16124712.jpg




これ、使ったことないんですよね~!
前から知っていたけど、気になっていたもの。
ほんとにトイレットペーパーがボロボロにならないのか…。
今日、トイレ掃除したばっかりだから、後日試してみます。

2つ目
ハウス食品 三ツ星食感
中華炒めペースト 海鮮しお味 鶏ガラ味

e0278508_16125764.jpg


これは、新発売でしょうか?
油不要で炒飯、野菜炒めなどに使えるようです。
普段、cook do中華ペーストを使っているので、比べてみたいお品物です。
娘に、作ってもらおうかしら?

3つ目
ハウス食品 三ツ星食感
衣サクサク揚げないミラノ風カツ
きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め 回鍋肉風
衣サクサク 鮭のパン粉焼き
衣ザクザク 揚げない鶏竜田

e0278508_16131868.jpg


三ツ星食感と言えば、毎日テレビCMで見ませんか?
鶏のパリパリ焼きのCM!

美味しそうに、俳優さんが食べてます。

めっちゃ気になっていたから、探して昨日買ってみたんですよ。
まだ食べてませんが。

同じ三ツ星食感シリーズなので使うのが楽しみです。

立て続けに当選し、到着しているので、冷蔵庫もいっぱいになってきています。

嬉しいんだけど、どれから使おうかと、迷う~(^-^)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-28 16:14 | 懸賞当選 | Comments(4)

モラタメで当たる☆

本日届きました(*^O^*)
ハチ食品 ベジタブルシリーズ 4種セット
e0278508_20273463.jpg



株式会社 明治 デイリーリッチ具だくさん調理ソース4種セット
e0278508_2027225.jpg


最近、モラタメでよく当たるので、嬉しいです♪

お試しするのが楽しみです。

ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-26 20:30 | 懸賞当選

15周年!!

昨日は、15回目の結婚記念日でした。

特別なご飯は用意してませんが、ケーキを旦那さんが予約してくれていました。

e0278508_21581629.jpg

たくさんのフルーツがのった、デコレーションケーキは、とても美味しかった♪

ありがとう。

これからも、よろしくね(*^^*)

私は、みんなに喜んでもらえるお料理ん頑張るよ。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-26 07:36 | わたしのつぶやき | Comments(8)

昨日は、奈良県の橿原市にあるイオンモールに行きました。
欲しいものがあってね。
それを見に行ったんですが、欲しい色が無くて、買わず仕舞いでした。

その後、ふと、『だんご庄のだんご』を思い出して、初めてお店に買いに行きました。
10年ほど前に食べた記憶が
e0278508_6212021.jpg

だんご庄 本店

こちらのお店は130年以上続く、お団子やさん。
奈良では有名です。
1本から買えるおだんご。
e0278508_6195387.jpg


米粉のお団子にきな粉のシンプルなお団子は、1本70円。
店内ではおばちゃんたちが串にお団子を刺していました。
出来立てのお団子は、とても美味しかった。

こちらのお店は、このお団子しか売ってません。
そして、賞味期限も当日です。
冷凍保存は可能なようです。

こんなお団子作ってみたいです♪


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-25 06:27 | スイーツ | Comments(4)

テレビで、紹介されていて気になっていた『バイオイル』を買ってみました。
e0278508_2113575.jpg


完治した傷あとに
完治したニキビあとに
乾燥による小じわを目立たなくする
産前産後のスキンケアやボディケアに。

等々気になる症状の改善に役立ちそう。

e0278508_21183328.jpg


夏の虫刺されのあとにも効きそうな気がして、昨日から顔や気になる足にも使ってみた。
最近、涼しくなり、乾燥が気になっていました。

香りは、ハーブの良い香り。
オイルですが、付けたあとはベタつかないから使いやすいです。




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-24 08:38 | 買い物 | Comments(4)

こんなに届いたよ♪
e0278508_11194676.jpg

この前は1個ずつだったけど、今回は3個ずつ!!

冷蔵庫いっぱいになりました(笑)

早速お昼のおかずに、玉ねぎ天をたべました。
e0278508_11213932.jpg


フライパンでさっと焼いて刻みネギをパラパラ。

これだけで、充分おいしいです。



ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-23 11:23 | 懸賞当選

金魚の街 大和郡山へ☆

3連休の最終日のお出掛けのこと…。


奈良県大和郡山市は、金魚の養殖が盛んな街です。
年中金魚すくいができるお店『こちくや』さんがあります。

『こちくや』さんは、息子の同級生の女の子のおじいちゃんが経営されているお店です。
もちろん、おじいちゃんも女の子のお母さんも師範で、女の子は、段を持っている金魚すくい一家。
夏休みには、何度もこのおじいちゃんとお孫さんがテレビ出演されていたので、見られたかたもいるかも(笑)

ちなみに同級生の女の子は、毎年夏にある全国金魚すくい大会で去年優勝して、沖縄旅行に行ってきたんですよ~!
スゴいわ♪

うちの子供たち、全く、すくえず(>.<)

e0278508_1711668.jpg

格好だけ(((^_^;)

テレビで大和郡山の界隈を紹介していて気になっていた、電話ボックスを見に行きました。
電話ボックスと言っても普通の電話ボックスではありません。
e0278508_17132912.jpg

金魚が泳ぐ水槽の電話ボックス!
e0278508_1714851.jpg


すごいでしょ?

実際見てみたら金魚が結構大きくてびっくりしました。

夕方は、イオンモールでやってた妖怪ウォッチのジバニャンとの撮影会に参加して。
e0278508_17192651.jpg


誰も見てないか、すごく心配そうな息子。
ちょっと恥ずかしかったみたい(*^^*)


ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)


[PR]
by daffy-at | 2014-09-18 17:23 | お出かけ | Comments(8)

レシピブログさんから送られてきた、紀文の練り製品を使って2品作りました。

シャキッと野菜天ぷらを使った『野菜天ぷらのお好み焼き風』
e0278508_6514534.jpg



さっと焼いて、お好み焼きソースやマヨネーズなどトッピングするだけ。


天ぷらの野菜が噛むと、お好み焼きみたいに思えて美味しかったです。

シャキッと玉ねぎ天を使って、
『玉ねぎ天とベーコンの黒こしょう炒め』。

e0278508_6505952.jpg

ベーコンを焼き、そのあとに玉ねぎ天を炒めて最後に黒こしょうをかけるだけ。


和風から洋風になった感じです。

お好み焼き風のほうが、好評でした!

私は、玉ねぎ天でお好み焼き風も合うんじゃないかな?と思います(*^^*)


レシピブログにも参加しています。
こちらもよろしくおねがいします(*^_^*)




ランキングに参加させていただいております。
ぽちっと1回押していただけると、励みになりますのでよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ

[PR]
by daffy-at | 2014-09-16 15:53 | 料理 | Comments(6)

小学生と中学生のママのきまぐれ日記です。日常のお買い物の事、料理の事、大好きなディズニーの事など、日記にしていけたら、と思います。

by みっくんのママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30